ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 疲れがとれませんねん


いやぁ、このblogにしては珍しく連続更新中です。

理由は単純でしてね。
ここのところ仕事で電車移動が増えちゃいまして、暇でたまらんのですよ。
2時間以上も電車に乗ってると、ケツは痛いわ、スマフォに保存してる音楽は何周もぐるぐるまわるわでそりゃもう。
仕方ない。ならばblogでも(´・(ェ)・`)
ってな感じです。



と言う事で本題。




最近疲れがとれませんねん。

突然何言ってんだ?このパープリン野郎は!?
ってなもんですけどね(´・(ェ)・`)


何ででしょうか?
ローラーもTSSで70くらいなんで、そんなに気合い入れてやってる訳でも無いし。週に2日は必ずお休みしてるし。
ローラー後は漏れなくプロテインで〆てるし。。。


Σ(・(ェ)・;||| マサカ


プロテインが効かなくなってんのか!?
あたしのボディが更なる特効薬的な刺激を求めてんのかい??

ほら、よく言われるじゃないですか。
ハエとか蚊とかGとかのいわゆる害虫。
コイツら徐々にバージョンアップを続けてて、今まで効いてた駆除薬品が効かなくなっちゃう。なので薬品の方もパワーアップし続けなきゃならん!って。


多分それと一緒だわ。
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

と言うか、ただの加齢だわ(´・(ェ)・`)

じゃじゃじゃあ
オッサンはどうすればよいか?




答えは一つ!!

ヤクに頼りますよ。


ってな事で、
我が家に「白い粉末」が配達されました。
いつものamazonから。




ドン!!


グルタミンパウダー

世田谷生まれのグルコサミンじゃないですよ。
いくらオッサンでも、まだまだグルコサミンのお世話になるには至ってませんから( ̄(工) ̄)


さてさて
皆さんグルタミン飲んでますか?
って言うか、知ってました?グルタミン。
グルタミン酸でもないですよ。

かく言う私もつい最近知ったばかりなんですけどね(´・(ェ)・`)
きっかけはですね。
たま~に仕事の手伝いをしてもらう協力業者の職人さんの中にですね。いわゆる筋肉Loveなムキムキマッチョなオッサンがいてましてね。そのオッサンから聞いたところによると、グルタミンってトレーニーさん達の間ではメジャーな存在らしいんですよ。あとクレアチンとかも。


で、わたしがそのマッチョなオッサンから聞いた話とインターネッツを駆使して自力で調べた情報によると、筋肉分解を抑制したり、免疫力がアップしたり、疲労回復に効果があるらしかったり。。。


Σ(・(ェ)・;|||

疲労回復!!


見事に反応しちゃいました(´・(ェ)・`)
まぁ、元々プロテインのタンパク質にも含まれてるらしいんですけどね。

別段過剰に採りすぎても害は無いみたいだし。プロテイン飲む時にはそれに混ぜちゃう。休みの日も単独で飲んじゃえ!
ってな事で、モノは試しに買ってみることにしましたよ。



早速、大好きなamazonで「グルタミン」を検索してみますとワラワラ出てきます。
メジャー系からマイナーなところ。
海外産から国産まで。。。
結構な種類が有りますね。

で、今回はプロテインに混入させたり、水に混ぜて飲む予定なので「粉末」かつ、出来るだけ「無味無臭」なモノをチョイスしたい。

で、
一生懸命調べましたよ。
片っ端から「レビュー」を読みましてね(´・(ェ)・`)


結果、





オプティマムニュートリション
グルタミンパウダー300g

を(´・(ェ)・`)つ ポチっ


とりあえず蓋を開ける
パカッと


白い粉末
嫌なニオイは無いね。

早速プロテインに混ぜてみますよ。
先ずは、明子が半端ないミックスジュース風プロテインを作る。
※明子なプロテインについては一つ前の記事をご覧下さい



おもむろにグルタミン小さじ一杯投入



サラサラです



シェイク完了で早速飲みましょう


Σ(・(ェ)・;|||


あまり溶けてない( ̄(工) ̄)

粉感半端ねぇぇぇぇ

でも、嫌いじゃないよこの粉感。

味の変化も特に見られませんね。
つう事で、

一次試験合格!!


肝心要の効果についてはまだ判りませんけどね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
しばらく飲んでみて続編がアップされたら効果あり!

続編無ければ、

そう言う事だとお察しください( ̄(工) ̄)





では



関連記事

2 Comments

ratini  

ON製品はiHerbで買うと安いですよ
為替が影響してくるのでちょいちょい変動しますが、プロテイン(ゴールドスタンダードシリーズ)は2.2kgでだいたい7000前後とかですし割引コードなんかもあるのでもうちょいお安く買えたりします

2017/06/18 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To ratiniさん

ratiniさま
ありがとうございます。
プロテインだぁ、白い粉だぁと諸々買ってると財布の軽量化が半端無いんですよね。
なので、この情報は凄く有り難いです。
次からiHerbも覗くようにします。

2017/06/18 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment