ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 バナナ風味なプロテインを買う

わたくし
なんとなく真面目風にロラ活するようになりましてですね。気がつくと半年が経過しちゃいましたよ。それに伴いまして。

劇的に脚力が向上!
3倍未満だったFTPもたちまち4倍に!!


といったドヤ顔全開で自慢できる様な事実関係は一切無く(´・_・`)
ボチボチ・ジワジワと向上してる風な雰囲気を醸し出す的な?
みたいな(˘❥˘ )


そらそうだ。
真面目だもの(´・(ェ)・`)

少し前にも神から
毎日L4 20min×2をやりなはれ!
ってな御告げを受けましてですね、
よっしゃ!
とばかりにやり始めたものの。。。

絶賛挫折中/(^o^)\

ええ。
SSTに逃げてます。
と言いますか、
そのSSTですら維持するのが危ういって言う。

まぁFTPの向上とか最大出力向上とかの変化ってのはそんな感じですよ。

真面目だと(´・(ェ)・`)


あっ
体重は減りましたよ。

半年で2kgほど

食事制限的な事は一切なし。自転車を週末チョロッと乗る程度じゃ減りませんからね。それを考えると「ローラー=ダイエットに効果あり!」と言えるのでは無いでしょうか?



それよりももっと凄い劇的変化が見てとれる事実があるんですよ。
 
真面目なのに




それは。。。



プロテインの消費スピードが劇的に早くなっちゃった\(^o^)/



えーっとですね。
ロラ活開始以前の消費ペースが
1Kg袋の場合で早くて2ヶ月。
最悪のケースだと賞味期限を気にするレベルまで持ってたんです。

それが何と奥さん。
真面目ロラ活を始めてからというもの。
同じ1kg袋が1ヶ月持つか持たないかなんです。
育ち盛りのお子さんを持つお宅。
そこの米びつみたくガンガン減るんです。

ぱねぇっす₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



そんな消費スピードですからね。少し前に挑戦買いしたコーラ風味もすっかり底をつきますよ。となると早速発注しますよ。
なお、コーラ風味プロテインについてはその甘さ加減がわたくしに合わないってのはコチラで報告した通り(´・(ェ)・`)


で今回

二回連続残念賞は避けたい。。。


故に

無難に
チャレンジ精神皆無で
容易にその味が想像できる

出来る限り安牌で!!


バナナ風味のプロテインを買ったった
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


今回買ったのも、
RealStyle社のbe LEGENDシリーズ。
tamiku家公式呼称「オッサンのプロテイン」
です。



しかしまぁ何ですか。
これだけ購入ペースが早くなっちゃうと
お財布には優しく無いですねぇ(´・(ェ)・`)
米ならスーパーの特売日を狙えるけど、
プロテインだもなぁ(´・(ェ)・`)

エブリデー・ロープライスな「スーパー ラ・ムー」あたりで売ってくんないっすか?
プロテイン(´・(ェ)・`)





さてさて、「バナナ風味」ですよ。
バニラ、ココア、チョコ、ストロベリーなんかと並んで、味付きプロテインの定番フレーバー。
豊臣政権で言うところの五大老ですよ。

そりゃマズい訳が無いですわ。
バナナオーレ、バナナシェイク、バナナアイス、東京ばなな。。。
まぁだいたいそんな感じってのは猿でも想像できるってなもんです。


問題は。。。
「毎日甘いのばっかじゃすぐに飽きちゃう」とかホザイてけつかる野郎が世に存在するじゃないですか。
例えばわたくしとか₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

そんなワガママ野郎への救世主たるクエン酸。
どんなに甘い飲み物も小さじ一杯でたちまちスカッと爽やかな飲み物に変化させると言う、魔法の粉クエン酸。
その必殺クエン酸投入作戦でバナナがどう化けるのか(´・(ェ)・`)?
ちょっと想像できません。
「完熟バナナ」が収穫前の「真っ青バナナ」
になるのかい(´・(ェ)・`)?
それはちょっと困るかも??

ってな事で、
今回ばかりはAmazonカートに入れてからも決断に時間が掛かりましたよ。
三分間ほど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


ささ、どうでもよい話はこの辺にして、
早速一杯作ってみましょうね。


チャックをブリッと開ける




匂いはほんのり「バナナシェイク」ですね。
想定の範囲内(`・(ェ)・´)


低脂肪乳200~250くらい





そこへスプーン4杯分をぶち込みます




あとは、ひたすらシェイクシェイク₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


泡立ちはこんな感じ





まずは一口。。。



バナナオーレ\(^o^)/
うまし!



でも少しダマがあります。
甘みも相当なもんです。
でも嫌いじゃない甘み( ̄(工) ̄)



次、氷投入



グビグビ


フレッシュジュース屋さんのバナナジュース
\(^o^)/
うまし!うまし!



さて、ここで満を持してのクエン酸を投入。
小さじ一杯




シェイクシェイク₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾






Σ(・(ェ)・)





うまし!!!!

バナナジュース特有のねっとりした
一歩間違えると、クドくなりがちな甘みベクトルが減りましてね。
それに変わって「ミッキーロークの猫パンチ的な効いてんのか効いてないのか議論百出」って具合の酸味ベクトルがニョキニョキ伸びてますよ。


えーっと。

もう少しわかりやすく例えます。




とあるフレッシュジュース屋さんの新人店員Tさん。いつもバナナジュースばかり作ってたんですよ。新人だから。

ある日その働きっぷりが認められましてね。遂にミックスジュース担当に抜擢されたんです。ミックスジュース担当と言えばエースですからね。それはもう飛び上がって喜びますよ。母親なんかは親類縁者漏れなく自慢の電話をかける訳ですよ。そして父親からは高級万年筆をプレゼントされちゃたりするんですよ。
村の偉いさんからは「神童だ!」とか言われちゃう訳ですよ。

そんな前途洋々とした気持ちなTさん。ミックスジュース担当の初日を迎えます。早速先輩からバナナ・リンゴ・オレンジ・パイン・その他諸々。店の秘伝レシピ=黄金配合比率を教えてもらいましてね。新人らしく慎重・丁寧にミックスジュースを作ってたんです。
で、Tさんがミックスジュース作りに慣れてきた頃にその事件が起こったんですよ。

急に店が混み出しましてね。どんどんミックスジュースのジューサーが空になっていくんです。店の人気商品ですからね。切らす訳にはいかないじゃないですか。なので新人店員のTさんも必死でミックスジュースを作りますよ。
で、もうそろそろピークも越えたかな?って時、少々テンパり気味な新人店員Tさん。あろうことか黄金配合比率以上のオレンジを投入してしまうんです。
当然、横で見てた先輩に怒られますよ。

先「何やってんの!ミックスジュースってのは、バナナの甘みに物陰から覗くそこはかとない酸味がポイントなんだよ。オレンジは明子なんだよ!星 明子なんだよ!!」

T「すみません。ちょっとテンパっちゃいまして」
先「そんなにオレンジを入れちゃうと酸味が全面に出ちゃうだろが。明子が木の後ろから出てきちゃうだろが!」

T「あ、はい(´・_・`)」
先「ちょっと飲んでみな。そして自分の失敗を飲み込んでみな」
T「あ、はい(´・_・`)」
 グビッ
T「う、美味い(´・_・`)」
先「何言ってんの!?そんな訳ねぇだろが!!」
T「いやマジ美味いッス。ぱねぇッス」
先「ダメだコイツ。。。」
 グビッ
先「ううう、うまし!!!!」
オーナー「てめぇら何やってんだ!」
先「あっ、オーナー!丁度良いときに。ちょっとコレの味見して下さいよ」
オ「あー?このクソ忙しい時に何やってんだ!ウチらは一杯売ってなんぼの商売やってんだよ!サッサと持ち場に戻りやがれ」
先「いやマジ美味いんですよ」
T「明子がぱねぇッス。」
オ「ダメだコイツラ。。。」
 グビッグビッ!!
 












長々とどうもスミマセン
金沢出張でサンダーバードに乗ってましてね。
超暇なのですよ(´・(ェ)・`)



えーっと。
まとめます。


バナナ風味プロテイン+低脂肪乳+クエン酸
柑橘系多目のミックスジュース風味



美味いですよ!!
一度お試しあれ(`・(ェ)・´)


明子がぱねぇッス





ってプロテイン常習者にとっちゃ常識だったりします
(´・(ェ)・`)?



では。





関連記事

0 Comments

Add your comment