ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 第8回スズカ8時間エンデューロ春sp


いやぁ、暑いですね。
本日の大阪最高気温31℃とか!
マジか(´・(ェ)・`)

ちょっと遠出でもしようものならダブルボトルが必要ですね。
日に日に枕の内容が適当になってる事を自覚しつつ本題へ。



5/29(日)
行ってきましたよ(`・(ェ)・´)
鈴鹿エンデューロな春SP
貧脚チーム4人で8h!!



しかしまぁ何ですか。
大会名にあるSPって何なのでしょう?
スペシャルってことなのかな?
じゃじゃじゃぁ、
スペシャルじゃない鈴鹿エンデューロってあるのかね?
昔はSP無しだったとか?
と言いますか、
何スペシャル何だろう。。。

(´・(ェ)・`)??
にわか野郎にはわからんな。

なぁんて寝る間も惜しんで考えておりましたら、アラームがなったので渋々起床。
睡眠時間2時間くらい(´・(ェ)・`)
いやぁ、年々この半徹夜状態でのお祭り騒ぎが辛くなってきましたぞ。年をとったって事を痛感する次第です(´・(ェ)・`)
かと言って、ホテル前泊出来る程のリッチメンじゃ無いし、車中泊は更にツラいので当分このストロングスタイルを貫き通していくしか無ぇでございますよ。

などとブツくさ独り言を呟きながら集合場所へ。
で、初老しか居ないチームなのに誰一人遅れること無く全員集合。皆の気合いの入り様がビンビン伝わってきます。

車二台でもって、西名阪をぴゃーっと走り現場着!


4時過ぎに到着したんですがね。
既にピット争奪戦に向けて人が集まってる訳ですよ。
コレが噂のピット争奪戦か!?
新型iPhoneの発売日並みの人だかり

と言ったら大袈裟で、イメージ的にはこんな感じ。
↓↓↓
どこの街にも出ない事で有名なパチンコ屋ってありますよね。我が家の隣町にもいつ前を通っても人の気配が感じられない古い店がありまして。で、そんな経営的に成り立つのが不思議な店でも数ヶ月に一度くらい朝から人が並んでるんですよ。どうやら新台入れ替え的なイベントらしいです。新しい台を御披露目するときは出るらしいです。知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
まあ、要するにそれくらいの人数が居てはりますよって事。

長々と何言ってんの?
全然伝わらんな( ̄(工) ̄)

まぁ
ニュアンス的に汲み取ってください₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

で、パチンコには興味ありませんが、ピットをゲットすべしと殺気立つお祭り騒ぎな空気にあてられまして。わたくしも5時のピットオープン待ちに20分前あたりからそれとなく並びまして。
開門と同時になんとなく走りまして。
前から三番目というこれまたビミョーなピットを確保。
まぁ、昨年秋の様なピット難民にならずに済んだので良しとしましょう\(^o^)/




で、
諸々段取りをしたら試走です。
ワクワクしながらコースイン!!

なんだか風ツヨシ/(^o^)\
噂によると、昼からは更に凶悪化するとかしないとか。。。

アタック120に出走のHiroさんとユルユル一周しましたら試走は終わり
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
他のチームメンバーズはキッチリ2~3周してアップもバッチリみたい。
流石です(´・(ェ)・`)


で、本番。
今回は4人チームの二番手男として出走です。



《一巡目》
8時間組なのか4時間組なのかは定かではありませんが、ピットアウト早々に大集団がやってきました。こちとら出だしも出だしの超絶的フレッシュ状態なので隙間があった中盤チョイ後ろ辺りに紛れ込む事に成功(´・(ェ)・`)

いやぁ、やっぱ集団の中は楽チンだね。目論み通り開始早々に目標タイムクリアしてんじゃねぇの?
こいつぁ初っ端からツイてるわ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

なぁんて思ってますれば、やっぱり集団後方はインターバルがキツい訳ですよ。
楽チンなんてほざいてゴメンナサイ。
気のせいでした(´・(ェ)・`)
で、フンフン言いながら必死のパッチで集団にくらいついておったのですが、三周目くらいかな?気がつくと前に4人くらいしか居ないじゃない
(´・(ェ)・`)

えーっと。
今大会の楽チンボーナスタイム終了しました。と言いますか、今まで必死について行ってた集団は切れちゃった仲間達だった可能性大!

後は例の如く、同じ様なペースの人を探して引っ付いたり、引っ付かれたり、何となくローテーションに加わったりして6周でピットイン





《二巡目》
今回のチーム作戦「ノルマ的周回数固定じゃなく、垂れる前にじゃんじゃん交代しましょう」
を掲げておりましたので、わたくしも3周くらいで交代を目論んでました。
しかしながらピットクローズの兼ね合いもありまして4周する事に。オマケに初回と違って大集団にうまく乗れず、ほぼ単独走(´・(ェ)・`)
気温もぐんぐん上がってきて、まぁまぁシンドイ/(^o^)\
汗ばむわぁ(˘❥˘ )
てな時にアタック120先頭集団構成員のコンソメ氏に声をかけて貰ってやる気が復活(`・(ェ)・´)
でも相変わらずのボッチ走DEATH



一巡目と比べ平均パワーで3W上がってるのに、平均速度が3km/h落ちてるってのがボッチ走を物語ってる(´・(ェ)・`)
のかな?
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



《休憩中》
お買い物に出掛けたり



お安め夏用手袋とか、数日前にお店で買ったのと同じタイヤが1500円も安く売ってるのを見て、腹が立つので一本買って懲らしめてやったり
(´・(ェ)・`)



アタック120に参戦中のコンソメさん、Hiroさん、4Hエンデューロに参戦中のSONEさんの感動的ゴールシーンを見届けたり

画像はイメージです。決して被写体目当てにシャッターを切ったわけではありませんよ。
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



何やかんやで有意義に過ごす



《三巡目》
4時間軍団が居なくなり人もまばら。
加えて風が超ツヨシ!!
シケイン終わりからが特に強烈/(^o^)\
完全暴風向かい風ですよ。
しかも一緒に走ってくれそうな人が居ねぇぇぇ
脚もげるぅぅ\(^o^)/
もう完全に修行モード突入です。
鈴鹿サーキット走ってるのにすっかりZwiftモードです。
L4X20分です。
なので、下りでもガシガシ踏みますよ。
つうか下り坂でも踏まないと速度が出ないくらいの向かい風(´・(ェ)・`)
結局、先頭集団のバイククラクションを一度も聞くこと無く、誰かとパックになること無く、予定通り3周でピットに逃げ戻る。



なんか今回の鈴鹿は岡山に比べて一緒に走ってくれる人が少ない感じ(´・_・`)
少し速いグループはいくらでも居るんですけどね。その人達にはどう頑張っても登りで突き放されてしまう。
もう少し体力アップが必要ですね(`・(ェ)・´)
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



《四巡目ラスト》
時間的に次走者のSORAさんが最終走者となりそうな感じ。と言うことで打合せを開催。SORAさんには2周回を目一杯頑張っても貰い、あわよくばプラス1周のボーナスタイムを獲得して頂きましょうね。って事でわたくしが15:40以降に帰って来る事に。
で四巡目のスタート時刻が15:10くらいなので3周頑張る。
9分台で回れば15:40分に満たないので調整して10分台ペースで走りますよ(•̀ᴗ•́)و ̑

って大嘘!!

そんな余裕なんぞ有るわけねぇって!
必死です。
L4X20分モードです。
相変わらずシケイン以降が恐ろしい風です。皆さん必死の立ち漕ぎモードです。
こちとらストレートから早々にインナーに落としてクルクル回すだけで精一杯(´・(ェ)・`)
なんとかかんとか、予定通りの15:40過ぎにSORAさんにバトンタッチ。



結果、前回の91位からランクアップして77位でゴール。500数十チーム中の77位。
貧脚のクセに生意気な結果です\(^o^)/
まぁ、周回数は前回より3周少ないんですけどね。そこはほら、風のせいと言う事にしておきましょうね。





では。







では(^-^)
じゃねぇよ!


前回記事で大々的にぶちまけた目標ラップタイムはどうなったんだい?報告しろよ!このオタンコナスめ!!
ってなもんです(´・(ェ)・`)


え~っと。

少々いきり気味で広げた大きな風呂敷。

目標ラップ8:30切り!

(あっ。知らない人に一応お断りを。このタイムですが、上級チャリだぁさんとか、常時コース右端をがぁぁぁっと走り廻ってる人達からしたら屁ぇみたいなタイムですからね。と言いますか、あの方々はそれ以上の速さでもって四時間やら八時間を走りきると言うからすげぇでございます
(´・(ェ)・`)
もうね、次元が違いすぎてなにが何やらわやくちゃです)



でだ。
結果どうだったのか。




でけでん



stravaセグメント基準で8:42

未達/(^o^)\

一巡目の勢いで達成してやろうと目論んでた訳ですが、全然足りねぇでやんの(´・(ェ)・`)
いやいやチョイ待て。
誰もstravaセグメント基準とは言ってないからね。公式ラップの方で何かの手違いで切れてたらそれでもって達成とする事も可能だね( ̄(工) ̄)

って事で、チェックチェック。



でけでん




8:30:782


なんなのぉぉぉぉ


俺氏0.8秒にむせび泣く(T^T)





٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
もう少し頑張れよ!!
ケイデンス10回転上げろよ!!
集団の中でシンドイ癖にいきがって隣の人と喋ってんじゃねぇよ!!!
オッサンの癖に親指おっ立てて格好つけてる場合じゃねーって!




俺のアホ!バカ!!間抜け!!!
何が開始早々目標達成してんじゃねぇの?だ!!
余裕かましてんじゃねぇぇぇ


ってなもんです(´・(ェ)・`)


チームとしては上々の結果でしたが、個人的には何ともかんとも煮え煮えな感じ?
って事で(´・(ェ)・`)





次回にリベンジだ!!





ではでは。




関連記事

2 Comments

SORA  

お疲れ様でした。
次回は7分台突入し上位チーム10%を狙って下さい。

2017/06/01 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To SORAさん

SORAさん、お疲れ様でした。
上位10%。。。
BENさんも次回は8min台を宣言されてますし、おいちゃんさんもロラ活に取り組む準備進めてるし、SORAさん次第で達成どころか更に上に行けちゃうかも。
( ・∇・)

2017/06/02 (Fri) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment