ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 コーラ風味なプロテインを買う


いやぁ、ゴールデンウィーク真っ最中ですな。
今年は特に「なんか知らん間に突入した」感が半端無いです。やっぱりカレンダー赤色の日に仕事が入ってるからやな。ワクワク感が皆無です。



さてさて本題。
ズバリ!タイトル通り。
コーラ風味のプロテイン買ったった
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ってお話。


少し前に書いた「シトリックアミノの直飲み系BCAA」も相変わらず摂取しとりますが、その日の気分によってはプロテインも飲んでます。と言いますか、そろそろローラー後の喉の渇きが半端なくなってきましたのでね。必然的にプロテイン登板のシーンが目立つようになるってなもんです
(´・(ェ)・`)
しかも、ここ最近は部員9人の野球部じゃねぇんだから!ってくらい連戦連投です。

まぁ、効果の程はあいわらずよくわからんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
なんせおっさんだもの( ̄(工) ̄)
少しでも疲労が軽減されるならってな具合で藁にもすがる訳ですよ。


で、そのプロテインですが、
ここ最近のお気に入りがRealStyle社のbe LEGENDシリーズ。
Amazonで「プロテイン」と検索するとワラワラ出てくるムキムキ兄ちゃんのパッケージな例のヤツです(´・(ェ)・`)
tamiku家では「オッサンのプロテイン」の愛称で親しまれております。

しかしまぁ何ですか。
コスト優先ってなら、Myproteinになるんでしょうかね。いつ見ても何かしらの割引コードが出てますから。
しかし基本的に3袋ほど買わないと送料がかかるし、外通なので届くまでにそこそこ時間がかかる(´・(ェ)・`)
こちとら一本筋の通ったAmazon中毒者で成り行きマンですからね。計画的補充なんて事は一切せず、無くなりそうになったらポチッ。
なので、直ぐに欲しい訳ですよ。

で、そのAmazonでも数あるブランドの中から何故be LEGENDなのか!?

答えは簡単。
チョコとパイン風味が美味すぎたから。

特にパイン風味(`・(ェ)・´)
しかもコイツは二刀流な訳ですよ。

今までは、
甘い系を一袋買う→飽きる→酸っぱい系を一袋買う→飽きる→甘い系を(略)
ってな感じのロングスパンなローテーションしとりましてん。
なので、後半戦は結構飽き気味(´・(ェ)・`)
まさに消化試合の如く流し込んでたんですよ。
じゃあ、違う系統を2袋買えば済む話じゃねぇか!このオタンコナスめ!!
ってなもんですよね。

そこはほら。
嫁の圧力が半端無い訳ですよ。
戸棚にプロテイン1袋とクエン酸を詰め替えたタッパーウェア1個、あとBCAA1個を置いてる時点で既に邪魔物扱いな訳ですよ(´・_・`)
そんな中、オッサンのプロテインがもう1袋増えた日にゃヴォルケイノが爆発しちゃうってなもんですよ(´・(ェ)・`)

が、
be LEGENDの「パイン風味」を飲みだして気がついちゃった。
甘いのが飲みたい時は牛乳か豆乳で溶いたら甘い系になる。
で、酸っぱいのが飲みたい時はクエン酸を加えて水で溶けばバリバリ酸味の効いたパインジュース的な飲み物が完成するじゃないの。
1袋で2パターンがイケるじゃないの。
スイッチヒッターじゃないの。
放送大学なみの門戸の広さじゃないの。

ってなもんで、
ここんところは「パイン」一択でリピートしとった訳。
で、そのパイン風味を3袋消費したところで、やっぱり飽きた/(^o^)\


という事で、ニューフレーバーに挑戦!!
パイン風味同様、クエン酸マジックで両刀イケるヤツでとなると、元々酸味のあるフルーツ系に落ち着く訳ですよ。

だがしかし!
ここは一つ
コーラ風味に挑戦だ!!


 
チャックをブリッと開ける


匂いは完全なる「コーラ飴」もしくは「コーラガム」ですな。
想定の範囲内(`・(ェ)・´)


水200~250にスプーン4杯


クエン酸を小さじ1杯弱


後はシェイクシェイク

泡立ち具合はこんな感じ


ほんの少し発泡成分が入ってるのかシェイク後にふたを開けると「プシュッ」って音が鳴りますよ。
エンターテイメント成分ですね( ・ิω・ิ)
レビューに書いてたから知ってる(`・(ェ)・´)



って言うか

何度やってもシェイク中にブシュッ
Σ(・(ェ)・;|||

先走ったエンターテイナーが溢れ出てくるんですが(´・(ェ)・`)
まさかここまでエンターテイメント成分が強力だとは。
想定の範囲外ですよ(´・_・`)







お陰でいつもシェイカーやら台所がベタベタになるんじゃボケぇぇぇ

٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ


早い話がシェイカーを買い替えろ!
って事なのかね?(´・(ェ)・`)
もっとガッチリした造りで先走り汁を阻止出来るヤツに( ̄(工) ̄)




えーっと。
お味の方ですが。。。
開封時の匂いのまんまでした/(^o^)\
コーラ飴」味
そいでもって当然炭酸は入ってないのでかなり甘い(´・(ェ)・`)
想定してた以上に甘い!


色は「ビックル」みたいな乳酸飲料系の例のヤツをさらに濃厚にした感じ。

うーん。ビジュアル的にはヨロシクナイ(´・(ェ)・`)




えーっと。味についてまとめますると、
ビックルにコーラ飴を大量に溶かした味ってな事になります。

ビックル飲んだ事無いから知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



判定。

パイン風味の勝ち\(^o^)/



結局、クエン酸投入で酸っぱくする事は出来ますが、クエン酸無しバージョンの甘さが私には合いませんでした(´・(ェ)・`)

海外産エネルギージェルやらアイソレタブでも平気野郎ですが、
コイツは合いませんでした(´・(ェ)・`) 


まぁね。
元々コーラが好きでもなんでも無いってのがそもそもの原因とも言いますな\(^o^)/


コーラ風味はクエン酸投入必須と言うことで
(´・(ェ)・`)



では。




関連記事

0 Comments

Add your comment