ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 絶品ホットドッグライド

4/29(金)
ブルベ猛者かつ、ヒルクライムの鬼な方から和歌山方面へのサイクリングに誘って頂いた。

面子はむっちゃ剛脚さんばかり。

剛脚のサイクリング=貧脚のトレーニング強度
とは良く聞くところ。

本来であれば参加に躊躇するところだが、
未踏の地「和歌山」は是非とも行ってみたい!
って事で参加させて貰った。



今回は迷子対策にedge510にルートをぶち込みサイコン二台体制で。

前から見るとこんな。

エアロハンドルに真っ向勝負を挑む
ノンエアロスタイル(´・(ェ)・`)


朝8時リビエール集合。
家から約20km。
余裕みて6時に出発!

半袖半パンに腕脚ウォーマー着装。
それに防風ベストをプラスな服装だったが、、、

めちゃ寒!

ものの1kmも走らないうちにチョイスが失敗である事が判明。
この時期の服装の難しさを痛感(´・(ェ)・`)

しかし、
戻って着替える程の時間的余裕は有るけど、
邪魔くさいのでそのまま押し通すパワープレイを実行。
(で、終日後悔しまくる)

第一集合場所で剛脚お三方と合流。
少々G6さんの自慢をさせて頂き、すぐさま第二集合場所へ。

石川CRをズンズン進み、デカいパチンコ屋の辺りにあるコンビニが第二集合場所。
ここで剛脚さん一名増員。


記念に皆さんのバイクを撮らせて頂く。








浮かれ過ぎて自分のG6さんを撮り忘れる

(´・(ェ)・`)


剛脚4+貧脚1の陣容で目的地へ向け出発!


当初「サイクリング」の言葉に剛脚サイクリングなのでは?
とビビっていたが、それは杞憂に終わる。
嘘偽りなし。皆様大人でした。

それはそれは優しく、ハァハァしないペースで紀見峠と高野山を無事クリア。


高野山の茶屋にて焼き餅の小補給。

うまし!
一人で来てたら3個は食べてたレベル。


ここからは車通りも少なく、下り基調の快走路!


特に2%位の下りはイイねえ。
あたかも自分が剛脚になったかと勘違いできる。

そんな夢の様な道をズンズン進むと、本日のお目当て
「MC.CAFE.MICHIEY,S」さんに到着!!


しかしこの日はホント寒かった。

オープンスタイルの座席付近には石油ス
トーブが絶賛稼働中。
いやぁ、コイツにはホント助けられた。
(途中で燃料切れになったけど)


云々諸々、自転車談義に花を咲かしていると、お待ちかねのコレが登場!

ホットドッグ!!

例によって、伝えたい想いを全くもって込められないカメラテクだが、


美味いもんは美味い!!

もう一度言います。


美味いもんは美味い!!!


今までまともなホットドッグを食べて無かったので、
小腹が満たされればいいや的に少々ナメてかかっておりました。
しかし、これは違う。
間違いなくその遥か上を行く。。。
というより、別のジャンルの食べ物だわ。

三度生まれ変わっても、
グルメレポーターには決して就けないと自負しておりますので
詳しい説明は出来ません。
しかしこれだけは言えます。


優勝!!



優勝ホットドッグに度肝を抜かれていると、



第二波

ハンバーガー登場!!

もう何も言うまい。

優勝!!

二年連続優勝!!

春夏連覇!!



「MC.CAFE.MICHIEY,S」さん
恐るべし!
全メニューを制覇したくなる程どちらも激うまでした。

お一人様でも余裕なお店だし、
また行くぞぉ。
その時はソフトクリームも食ってやる!

必ず行くからそこで待ってろよ!!


最後にログ





帰路、
石川CR入ってすぐにサイコンが
バッテリー切れ(´・(ェ)・`)
pioneerのサイコンに加えて、
ルート確認用のedge510。
まさか同時に落ちるとは。。。
モバイルバッテリー買わないとダメだ(´・(ェ)・`)

それにしても、
効率的なペダリングが全く出来ません。
マイナス方向のベクトルがビンビン伸びてやがる。
綺麗なペダリングがデキる男はもっと楽に走る事が出来るんやろか?

あこがれる(´・(ェ)・`)



関連記事

0 Comments

Add your comment