ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 ローラーのお供

はいはいはい、
またまたローラーネタですよ(´・(ェ)・`)

仕方が無いね。

寒いもの。
毎週休日出勤だもの。
寒いもの。
実走ゼロだもの。
寒いもの。

サムイモノォォォ━━━━(´・(ェ)・`)━━━━!!



と言うことで本題。


皆さん、
ローラーのお供はなんですか?(´・(ェ)・`)



日々トレーニングを重ねる
ガチローディさんからしてみたら、



そんなの必要ねぇ!!
ってなもんなんでしょうな。


前にNHKなチャリダーで
ローラーは電気を消してやるのが良い!
とか何とか言ってたような気がしますが、、、、

とてもじゃないが真似できん\(^o^)/
それじゃあマジもんの修行じゃないの
(´・(ェ)・`)


こちとらムチムチ自転車乗りですからね。
お供とご褒美が無いとやってられない訳ですよ
(´・(ェ)・`)


と言うことで、
実走ネタも無い事だし、わたくしのローラーのお供とご褒美を晒してその場をしのぎます(´・(ェ)・`)



■視覚■
当然Zwiftですな(´▽`)
コイツのお陰で普通に一時間ローラーを乗れるようになったんだぜ。
考えた人エライ!
優勝!!

ただなぁ、、、
Zwiftさん。

音が寂しいんですよ。


と言うことで

■聴覚■
わたくしamazon中毒患者ですからね。
当然prime会員な訳ですよ(´・(ェ)・`)
だったら使うでしょ。
Amazon Musicアプリ!

いやぁ、コイツは凄いね。
無料でかなりの数が聴けちゃうもの。
しかもオフラインで。

考えた人エライ!
準優勝!!

で、ローラー用のプレイリストなんかを作ったり(´▽`)


わたくし、ふだん車で聴く音楽といえば
もっぱら「昭和の名曲」なんです。
例えば、
八代亜紀とか
八代亜紀とか
やしろ。。。

嫁さんからはこの年齢詐称オヤジ!
などと言われるくらい八代フリーク
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


そんなわたくしも、ローラーの時はAGEAGEで行くためにアップテンポな曲を選んでますねん
(´・(ェ)・`)

八代さんで行くとケイデンス30くらいになっちゃいますからね。
と言いますか、
気持ちだけでもAGEてかないと続けられないとも言う。


で、最近のお気に入りがコチラ


ウォーミングアップから徐々にAGEていく時に使う、
シャッシャッシャッの三連チャン(´▽`)









先ずはオリジナル

LMFAOのShots


コイツでウォーミングアップを始めて、




少々暖まってきた来た頃合いでもって

Enjo-Gのシャッシャッシャッ



「印鑑証明」の頃にはすっかり身体はポカポカです。





で、次にコイツが流れる頃にはすっかりハイテンション親父の完成\(^o^)/

ヤバイTシャツ屋さんのあつまれ!パーティーピーポー



ノリノリで脚をクルクル回します
(`・(ェ)・´)
勝手にケイデンスもあがります。


後は
NICKI MINAJ
Rihanna 
Iggy Azalea
EMINEM
なんかを垂れ流しつつ、気を紛らわせつつ、
クルクル。。。


まぁ、終わってみれば結局しんどいのには変わりないんだけれどもね(´・(ェ)・`)




で、ローラーが終わればご褒美ですよ。


ガチ勢からしたら
そんなの必要ねぇ!



って怒られるかな?


しかしながら、こちとら(略

TSSでたった100前後のローラーでも翌日の筋肉痛やら疲労が怖いんだよ。
なんてったっておっさんだもの(´・(ェ)・`)


って事で、

■ご褒美■
最近もっぱらコレ

シトリックアミノのBCAA



中身


小袋に入れたりすると、
まんまヤバい粉だ( ̄(工) ̄)




コイツが優れてるのは水無しで飲めるってトコ。

推奨は一回スプーンで二杯。
トレーニング後と寝る前。
1日二回。



スプーンですくってポイッ
スプーンですくってポイッと。

お手軽です(´▽`)



何を今更!
んなもの幾らでも世に出回っとるがな!!
この情弱野郎!!
偉そうに語ってんじゃ無いわよ!
顔は止めな!ボディボディ!!

ってなもんです(´・(ェ)・`)



だがしかし!

そんな事は重々承知の助ですよ。
ダイレクト飲みBCAA。
世にあふれてますからね。
いくら情弱野郎でも知ってます(`・(ェ)・´)
有名処ではVAAMとかアミノバイタルとか?
後はコレみたいにPBなヤツとかね。


でも、大抵はBCAA特有の苦味を誤魔化す為なのかグレープフルーツ味が多い。
知らんけど(´▽`)

問題は、
グレープフルーツ
嫌いなんですよねぇ(´・(ェ)・`)

・グレープ=問題ない
・レモン=問題ない
・ライム=問題ない
・カシス=問題ない
・オレンジ=問題ない
・ベリー系=問題ない
だが、グレープフルーツ!!
お前だけはダメだ!!

って事で、
サプリとしてなら飲めるけど、
美味い!こいつはご褒美だ!!
とはなりません(´・(ェ)・`)


でも、シトリックアミノのヤツは
苦くない(`・(ェ)・´)

と言うか美味い!
中毒性物質でも仕込まれてるんじゃねぇの?
ってくらい美味い/(^o^)\


味は。。。
コレに近い?


知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



今やすっかりご褒美感覚でパクついてます
(´・(ェ)・`)

効果の程は、、、



イイ感じ♪
結構疲労が抜けてる!
様な気がする(`・(ェ)・´)
プロテインよりも効果有り!!
※個人の感想です


味良し、お手軽、効果あり!と良いこと三連チャンなんですが、、、


お値段が少々お高め(´・(ェ)・`)


amazonでも315gで末端価格¥5100
( ̄(工) ̄)
海外製BCAAなら1kg入りが同じような値段で買えちゃうって言うね(´・(ェ)・`)


じゃあ、そいつを買えばイイじゃない!?

ってなるよねぇ。


でも、
アイツらはダイレクト飲みできないのだよ。
水で溶かす必要があるのだよ。


あらかじめ溶かす作業が
邪魔クサイ(´・(ェ)・`)

一気に必要量が採れないのが
邪魔クサイ(´・(ェ)・`)

飲み終えた後のボトル洗いが
邪魔クサイ(´・(ェ)・`)

こちとら一本筋の通った邪魔クサがりなんだよ!
なめんなよ!!


って事で、
シトリックアミノのヤツを
絶賛リピート中です(´・(ェ)・`)



でも、一度は試して見るかな?
海外製(´・(ェ)・`)

噂ではメチャ甘らしい(´▽`)
クエン酸足したらマシになるのかい?

まっ、もう少し暑くなって水分補給も兼ねるようになってからだな。



と言った具合で、
視覚・聴覚・味覚の三次元的ごまかし作戦でもって、今のところ機嫌良くローラーを続けておりますが、これもいつまで持続できる事やら(´・(ェ)・`)


やはりあれだな。
明確な目標を定め、
そいつに向けて取り組む!!
ってのが一番のお供なのかもね?


と言うことで、
思いつきで目標を決める(`・(ェ)・´)



のは、もう少し先にしよう。

秘技先送り!!




では。




関連記事

0 Comments

Add your comment