ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 Zwift-6wk Beginner FTP Builderをやり終えたった

いやぁ、寒いですね。
こんだけ寒いと、すっかりインドアサイクリスト化してしまった腑抜け野郎では外に出ようって気になりません/(^o^)\
早く暖かくならんかね(´▽`)

ということで、本題。


俺氏、ついにZwiftの初心者向けFTP強化プログラムをやり遂げる!



いやぁ、自分でも最後までやり遂げられるとは思ってもみなかったです(´・(ェ)・`)
やっぱりZwiftは偉大だわ。
もしZwift無しで修行僧の如くローラーをやってたら3日と持たなかっただろうね。
Zwiftパイセン、ハンパねぇっす。



で、
ことの始まりは以前の記事にあるとおり、昨年末に我が貧脚がさらに磨きがかかりまくっている事が判明。
どういう仕組みで算出されているのか良くわからんのですが、GARMIN時計さん(ForeAthlete 735XTJ)がてめぇのFTPはこんだけだ!と表示したんですよ。
頼みもしねぇのに(´・(ェ)・`)


で、その数値ってのが

179W

PWRにして、
2.9W/kg!!


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
3倍切ってる\(^o^)/

_| ̄|○





で、
その6wk Beginner FTP Builderですが、
Beginnerとあるとおり、全体を通して悶絶するようなメニューは無かったです。
少々頑張ったら出来るっ!て感じ?
いやぁ、そのあたり絶妙だわ。
辛いメニューが目白押しだとハードMじゃない限り、
途中で辞めちゃう者が続出するもの。
うん。上手い事考えられてやがる。


で、中身の方。
6週間プログラムと銘打ってますが、
実際にメニューが用意されているのは週に4~5だけ。
あとはレスト。

まぁ、あれだ。
休日はローラーなんかしてねぇで外で走りな!

ってことなのかな?
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


進め方も絶妙。
緩めの「Foundation」=「基礎つくり」と少々頑張る風メニューが交互に進行する感じ。
しかも4週目までは貧脚野郎の私でも楽々消化できるもんだから、
効き目あんのかこれ?などと疑心暗鬼になるほど。
まぁ、5週目以降はそこそこ強度があがるんで、そこからが本番なのかな?
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


で、
普通なら、FTPテストで効果測定して確かめたいところですが、
20分測定の前座に全力走とか挟まないとダメらしいじゃない。
そらぁ夜にはできねぇわ。
嫁さんにドロップキックを喰らってしまう
(´・(ェ)・`)
って事で、現在先延ばし中(´・(ェ)・`)
メチャメチャしんどいって聞くので逃げてるだけとも言うけど

ただ、何らかの確認はしたいねって事で、
プログラム最終日のFree Rideで少々頑張ってみた
(´・(ェ)・`)





Σ(・(ェ)・;|||


出た。
GARMIN時計さんのてめぇのFTPはこんだけだ!
が出やがりました。



ドン!!


FTP
194W

PWRにして、
3.2W/kg!!






15W上がった!
3倍返り咲き\(^o^)/



( ゚∀゚) ブハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
俺だってやるときゃやるよ!!
ってなもんですyo(`・(ェ)・´)


とはいっても、
上級貧脚
 ↓
ただの貧脚ワロタwww
に進化しただけですけどね(´・(ェ)・`)

しかも、世間一般に知られるFTP測定の手順を踏んでなけりゃ、1時間維持もしてない、
まったくどういう仕組みで算出されているのかさっぱりわからん結果なんですけど(´・(ェ)・`)

まぁ、最初の数値もその訳わからん結果なもんで、比較対象としては有り!
と言う事にして、、、、



結論!

6wk Beginner FTP Builder

ビルドされたった!!

※個人の感想です




では。


関連記事

2 Comments

y.yatani  

ナイスライド!

STRAVAのログを見ながら、ええメニューやなーって思っていましたが、結果が出るとやはり嬉しいですね(^^)。

2017/02/12 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To y.yataniさん

yataniさん、ありがとうございます。
結果が出るとやっぱり嬉しいものですね。
トレーニング嫌い野郎でも、これからも続けてみようか?
などと少し思い始めています。

2017/02/12 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment