両パイなオトコ

0 -
やっとこさ到着しました。
パイオニア ペダリングモニターセンサー
左のみ(`・(ェ)・´)

そう。
パイオニアのキャンペーン発表前日に先走ってしまい、外通で結果高く買っちゃた
ペダモニセンサー左!です(´・(ェ)・`)


いやぁ、
それにしても今回は
初めてのガイツーかっ!
ってくらい荷物追跡ページを確認しちゃったんだぜ(´・(ェ)・`)


何せこれだもの。




---------------------
1/29に東京国際局到着
2/3まで通関手続中で滞在
2/4にやっとこさ移送されたと思いきや
何故か中部国際局に到着
同日再移動して大阪国際局に到着
2/6に通関手続も終わって
最寄り郵便局に向けて移動
2/7に荷受け完了\(^o^)/
---------------------

荷受けした嫁さん曰わく
郵便屋さん、物凄く恐縮しながら持って来たよ。
壊れてるかもしれないから中身の確認してって言われたけど、自分のモノじゃないからわかりません。テヘペロ♪
って言っちゃった。テヘペロペロン♪



うーん。
スゲェ心配(´・(ェ)・`)
テヘペロロン♪




で、その心配した荷物がこちら



PBKからの箱はボロボロ過ぎワロタ
って事で、東京国際郵便局の方が梱包し直してくれてキレイ。



で、メモ付(´・(ェ)・`)





パカッ(´▽`)



プチプチは局員さんの仕事だな。
丁寧な仕事だね(´▽`)



中身。







パイオニア化粧箱ボロボロ\(^o^)/

写真じゃイマイチ伝わらないですが、
こいつぁ結構キテマスで。


一度濡れた紙を乾かした。。。

そう。わかりやすく言うと、
河川敷に落ちてるエロ本状態(´・(ェ)・`)



パッケージ表面なんかは駄菓子屋の奥でひっそり売れ残ってるプラモの箱みたく色褪せてカピカピにひび割れちゃってる。


中箱もこんな感じでいやらしい染みが



まぁ、
転売ヤーじゃないので、中の具さえ問題なけりゃ箱はどうでもいいんだけどね(´▽`)


さぁ、
ドキドキしながら具を確認しますよ。



パカッ(´▽`)




内容物を広げてみる




うん。
外箱と違って濡れた形跡はあまり無いみたい。
取説なんかも綺麗なもんです。



肝心の具もプチプチでくるまれて、がっちりガードされてるので問題なさそ。







って事で、
何はともあれ取り付けますよ。


ムギギギギ…


ペダルは相も変わらずクソ固い(´・(ェ)・`)

と思わせて、
ユルユル?(´・(ェ)・`)

マジか!?
危ねぇ。
そう言えば、納車後一度も増し締め確認した記憶が無ぇや。



労せずペダルも取れた事だし、
いざ!
クランクチェンジ!!
の前に一応電池蓋を開けてみる。


どんなんかなぁ~

ペロン



ペロペロン


普通(´▽`)
全く問題なさそ。


電池をセットして、
ランプの点滅が確認できたので、
いざ!
クランクチェンジ!!



やっぱり、右のオニギリみたいに装着したった感は無い(´▽`)


クランクを取り付けたらば、

この辺かな?
ってなところに適当に磁石貼って~



クルクル回して反応確認(´▽`)



パイコンを今までの片π設定から
両π設定に変更\(^o^)/


さぁ、ドキドキしながらペアリング。





キタ━━━━(´・(ェ)・`)━━━━!!



諸々校正をやってから軽く試運転



左右バラバラの動きをしとる\(^o^)/
バッチリ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


さぁ、この勢いに乗じてファームウェアのアップデートもやっちゃって、





両π化完了(`・(ェ)・´)




いやぁ、
今回ばかりはドキドキしましたよ。
東京国際局に電話したら
「水責めで荷物がボロボロ」
「ひょっとしたら壊れてるかも」

とか言うもんだもの(´・(ェ)・`)
いくらわたしが適当成り行き任せ人間だとしても、ぶっ壊れてたら邪魔くさい事になるのは目に見えてるもの(´・(ェ)・`)

結局のところ、箱はボロだが中身は壊れて無いので良かったわい。




で、何故急に両πにしたくなったのか!?
ってなとこだが、、、


今までみたいに実走でペース配分とか、後々の振り返りで数値見たりするだけで使う分には片側でも十分だったんですよ。
走りながらちょくちょく数字見たりしないしね。

だがしかし!
Zwiftのワークアウトをやりだしたら不満が出てきちゃった訳ですよ(´・(ェ)・`)

自慢じゃ無いが、
こちとら下手くそペダラーな体幹無し男だ
(`・(ェ)・´)
指定されたパワーを全く持って
維持出来ねぇ\(^o^)/


そこはアレだな。
片側パワーメーターの宿命。

片側のセンサーで出た出力を仮想的に合算して総出力を表示してるもんだから、センサーが有る方の加重が抜けるとたちまち総出力落ちる。
逆にセンサー側に加重がかかると、たちまち総出力上がる。
自分の意思とは関係無く、上がったり下がったりラジバンダリ(´▽`)

なもんで、常時フラフラでZwiftさんに怒られっぱなし(´・(ェ)・`)

たぶん左右バランスも変な事になってねぇか?
(´・(ェ)・`)


うむ(`・(ェ)・´)
PWRが低いのも、
貧脚なのも、
貧乏なのも、
嫁さんに頭が上がらないのも、
これ全て片側しかセンサーが無いからだ(´・(ェ)・`)

などと思っちゃったらもうダメ。

気がつくと

(´・(ェ)・`)つポチっ

という訳ですよ。




片側パワーメーターを検討中な方!

バランスばっちり、体幹ビンビンな人ならば片側でも問題無し!
安いは正義!!

でも、

バランス?何それ??
体幹?美味しいの??

って人は、両側が良いと思う(`・(ェ)・´)
すぐ道具のせいにする性格ならば特にね。
誰かさんみたいに結局買い足す羽目になるから
\(^o^)/


知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾




では。



関連記事
ページトップ