ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 オムライスと茶丈藤村ライド

4/24(日)
BENさんからお誘い頂き、念願の茶丈藤村へ。

藤村はロードに乗り始めた頃から行ってみたかった店の筆頭。
これまでもグループライドの企画で幾度も行くチャンスはあったけど
雨で流れたり、
予定が重なり参加できなかったりでまさにtamiku的には近くて遠い場所。

いやぁ、BENさんにはホント感謝感謝。


さて当日、
集合場所である門真南駅に着くと、
コバコバさん発見。

藤村に行くけどどう?
って言う誘いに舞い上がり、
他のメンバーどころか真の目的地すら聞いて無かったので、見知った人が居てほっとしたよ。
(実はわたくし人見知り番長だったり)

コバコバさんと挨拶やら雑談やらG6さんを見せびらかしたりしていると、

堀田さん来たぁ。
知ってる人増えたぁぁ\(^o^)/

これで知らない人が束になってかかってきても安心な布陣が完成。


そうこうしていると、BENさんが女性一人を連れて登場。
続いて同じBH乗りの方が合流。

前のNEILPRIDEの時はグループライドで被るどころか、レースやイベントですら見かける事は稀。
BHに乗り換えて一発目のグループライドで同ブランド乗りの方とご一緒できるとは。さい先良いぞG6さん。
(じゃあもっとメジャーどころのバイクに乗りゃええやん。って声もちらほら聞こえますが、年がら年中被りまくるのは嫌。ごく稀に見かけて「お主も違いのわかる漢よ(ニヤリ)」としたい。っていうややこしい性格なわけ)


さてさて、今回のライド
集合場所で真の目的地を確認。
唐橋から少し行ったところにオムライスを食べに行くらしい。

という事は、集合場所までの距離を含めても都合150km位だが、累積標高は抑えられそう。

100km超のライドは実に5ヶ月振りですが、何とか行けるとホッとしたところで


出発!!


第二京阪から久御山辺りで府道15号にスイッチ。
宇治の唐橋へ至る途中のコンビニで一休み。


いやぁ、他のブロガーさんみたいに写真をバシバシ載せたいけどムリだぁ。
全くもってそんな余裕ねぇ。
備忘録もへったくれもあったもんじゃない
(´・(ェ)・`)
(このあたりは徐々にステップアップしていきましょう) 


で、宇治川ラインを嬉しいサイクリングペースで進んでいると、
私の小タンクから満水警報が。。。

仕方がないのでBENさんにお断りを入れ、一人猛ダッシュで天ヶ瀬ダムのトイレにピットイン。この時今日イチの心拍数を記録したのは言うまでも無い(´・(ェ)・`)

小タンクオーバーフローの危機を乗り越えて安心したのか、
落石に気付かず乗り上げてしまい、ハンドルから手が放れて危うく落車しそうになる。
過去にも同じ様に大きめの石に乗り上げ落車しちゃったのだが、

今回は持ちこたえた!

って事は
体幹とやらが少しは鍛えられてんのか!?
貧脚は変わらんが(´・(ェ)・`)


その後は特にトラブル・イベント事もなく、無事目的地であるKENZOさんに到着!!

このKENZOさん。
営業時間が11:00~14:00(L.O13:30)!!
しかもL.Oを待たずに品切れ早仕舞いもあると言う超絶的人気店!
突然行って大丈夫なのか!?

(女性一人を除いて)皆おっさんだよぉ。
俺なんて貧脚だよぉ。
受験勉強もせずに国立大に挑むようなもんじゃないの!?

などとネガティブに考えていると、
偵察に行った堀田さんがオッケーサインを出しながら戻って来た\(^o^)/

日頃の行いが余程よろしい方がおられたのでしょう。
ありがとうございますm(__)m


で、世に聞く伝説のオムライスがこちら

ダメだ。
写真スキル無さ過ぎ(´・(ェ)・`)

感想は
美味い!マジで!
ふわふわ卵にデミグラスソースががっぷり四ツに組む名相撲!!

優勝!!!

(残念ながら私の写真と感想では一切その美味さは伝わりませんので、各グルメサイトで各自お調べ下さい)


オムライスに興奮さめやらぬ内のデザートタイム。
念願の藤村です。
まさに食の波状攻撃ですな。






なる程ねぇ。
こりゃあ居心地イイわ。
関西サイクリスト御用達といわれるのも納得です。

居心地良すぎのお陰で
東大阪から大津にハンバーガーを食べに行ってた知り合いの変態サイクリストさんとも無事落ち合うこともできました(・∀・)


ログ




消費カロリー〈 摂取カロリー
\(^o^)/ 美味けりゃヨシ


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \
ペダリング効率悪すぎ!


関連記事

0 Comments

Add your comment