ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 盛ってませんか?

いやぁ、相も変わらずZwiftばっかでインドアーに引きこもっておりますよ。
昨日、一昨日の土日なんて寒さも和らいで絶好のサイクリング日和だったってのに…
絶妙なタイミングで休日出勤(´・(ェ)・`)

なもんで、ネタの泉もすっかり干上がっちゃってもう…


そんな中、我が家のローラー使用中における振動問題について前回書いたところ、ブックマークさせて頂いているblogわくわくサイクリングのあり~さんから、100均の耐震ジェルパッド作戦を教えて頂きましたよ。
ありがとうございます\(^o^)/
「無いよりマシ」との事でしたが、こちとらその「マシ」でも喉から手が出るほど欲しいもんで早速実行してみたんだぜ。


結果は


残念ながら、
我が家の構造の前に敗北(´・(ェ)・`)




でもよぉ、おっかしいんだよな(´・(ェ)・`)
うるせぇうるせぇ言うわりには、
下に居る嫁さんと子供達は普通にTV見てるし。
ローラー終わって下におりたら、ぐーすかぐーすか寝てたりするし。




Σ(・(ェ)・;|||

こいつぁひょっとして
「盛りまくりマクリスティ」
ってヤツなのでは!?


確かに三本ローラーの時なんかは自分でもわかるくらいの振動と騒音だったもんで、
家が倒れる~って言われても納得してたんだけどね。
しかし最近はそのワードが出てこない。

つーか、以前と比べたら超静か。
静御前なんすけど(´・(ェ)・`)


ははぁん。
さては盛ってやがるな。
尻の毛までむしり取る気だな。
間違い無い(`・(ェ)・´)


なぁ~んて言っちゃうと、
VOLCANOが爆発するのは目に見えてるんで、口が裂けても言えないんですけどね(´・(ェ)・`)


今後も、顔色をうかがいつつ
チビチビと
小出しに
対策を施していきますよ。

って事で、
なぁーんの役にも立たない、
我が家の固定ローラー振動対策まとめがコチラ


◆第一フェーズ◆
【ローラー台】
防振ゴム
花壇用ブロック
トレーニングマット
_________________
////床////

◆第二フェーズ◆
【ローラー台】
ブルカット2
防振ゴム
花壇用ブロック
トレーニングマット
_________________
////床////

◆第三フェーズ◆
【ローラー台】
耐震ジェルパッド
ブルカット2
防振ゴム
花壇用ブロック
トレーニングマット
_________________
////床////

◆第四フェーズ◆ ← new!!
【ローラー台】
耐震ジェルパッド
ブルカット2
防振ゴム
トレーニングマット
20mm厚ジョイントマット


音なし減さん


_________________
////床////

どんどん高さが増してしまって怖くなったので一時ブロックは撤去
(´・(ェ)・`)




まぁね。
幾らLLの等級が良くてもダメなのはわかってんですけどね。
LH側に有効とされる対策=躯体をガチムチにする。床に極厚スラブ打つ。柱と梁を増やす。
そんなもの今更できねぇもの(´・(ェ)・`)

頑張って対策してますねん(`・(ェ)・´)
ってフリだもの。




では。







201701301.jpg



Σ(・(ェ)・;|||


関連記事

0 Comments

Add your comment