ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 ブルをカットしたい


いやぁ、寒いっすな(´・(ェ)・`)

外で自転車に乗る気力が一向に湧いてきませんぞ。
明けても暮れてもZwiftばっか。

もうね、
覚えたての中坊じゃねぇんだから!
ってくらいZwiftばっか。
ダメだ(´・(ェ)・`)



ごらんください
1/17現在

過去に類を見ないほど乗ってやがる!
スタートダッシュはバッチリだ(`・(ェ)・´)

とはなりませんよ。


何せ、実走はこれだもの(´・(ェ)・`)

よよよ47kmって、きみぃ!
しかもだ。
4Ride中3Rideは通勤電動アシストって言うね
(´・(ェ)・`)


はいはいワロスワロス




そらぁBlogネタもZwift絡みばっかになるっての。
ダメだ(´・(ェ)・`)




で、そのZwift。
夜な夜な仕事終わりにやってる訳です。覚えたての中坊の如く
リッチメン殿からお借りしているローラーは評判通り音も小さくて良い仕事をしてくれてるんですが、、、

いかんせん木造住宅な我が家。
二階で使うと一階に居る嫁さんにとっちゃ、
まぁまぁ五月蝿いらしい。
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

特にワークアウトで
100W→350Wに上げやがれ!このドン亀野郎!
みたくZwift先生から調教を受けてる時なんかは
スゲー事になってるらしい(´・(ェ)・`)
しらんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



うーん。
こいつは振動の仕業だな。

一応、梁が通ってると思われる辺りに置いてはみたんだけど。。。



しかしまぁ何だ。
今のところローラー禁止令が出るには至っておりませんが、嫁火山はいつ噴火するかわからん
(´・(ェ)・`)

バリバリ活火山だもなぁ。
と言うことで、
俺だってやれる事はやってんだぜ(`・(ェ)・´)
ってなところを見せつけておきませう。






(´・(ェ)・`)つ ポチっ


来る

またこの箱(´・(ェ)・`)


パカッ

ブ●カット2


設置

墓石みたいなヤツは以前試しに置いてみたが効果ゼロな一品。
とりあえず何も考えずにさらにON!!してみたら、

自転車に跨げない(´・(ェ)・`)


そらぁ7cm近くも高くなってんだもの。
気づけよ!ってなもんです。




小一時間コロコロ~




/ヽァ/ヽァ
どうですか!?
奥さんっ(´・(ェ)・`)



(・(ェ)・;)ゴクリ










( -_-) 一緒




工エエェェ(´д`)ェェエエ工


振動70%offはどこいったんだい?
半値六掛じゃあねぇのかい?




うーん。
風の便りでは最強防振材って聞いたんだけどなぁ。
コイツとトレーナー用タイヤがあれば完璧!
とかインターネッツで見た様な気がするんだけどなぁ。



半値六掛装置でも対処出来んとは...

子供部屋だから適当でイイや♪ってな具合で、
お安めチョイスした床材がダメなのかしらね。


それとも、
全体が貧弱なのか(´・(ェ)・`)



では。



関連記事

8 Comments

あり~  

はじめまして。

静音ジェルパッドも併用するといいかもしれません。
私は100均で買った厚さ5mmくらいのジェルパッドと、ホームセンターで買ったゴムの併用ですが、無いよりはマシです。
アマゾンで検索すれば厚さ12mmのジェルパッドなどがあります。
まぁ、厚さ5mmのジェルパッドでも自転車を漕ぐとヌルッとしますが…。

2017/01/20 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To あり~さん

あり~さん、ありがとうございます。
ジェルパッドですか!
丁度乗り降り用の台的なものを100均で調達しようと思ってたので、一緒に買って試してみます(^^)/

2017/01/20 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

黒糖  

ものっそい乗られてますね!笑
お聞きしたいのですが、ローラーでの練習は効果的ですか...?効果的、という言葉1つでまとめてしまうと大変アバウトになってしまうのですが。。。

オンロードの練習とくらべてのメリットなど、ありましたら教えていただけると幸いです(*^^*)

最近寒くなっておりますが、お体にお気をつけてロードライフを楽しんでくださいね!!

2017/01/26 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To 黒糖さん

黒糖さん、ありがとうございます。
自分史上一番乗ってるかもしれません(´▽`)
まぁ、実走はゼロに近いんですけどね。

ローラーの効果ですが、まだまだ実感出来るまでには至ってません。汗だくな自分に酔ってるだけ状態です。
ただ、多くの人が速くなりたい!強くなりたい!ってな事で日々取り組まれているのを見ると、有効なのは間違い無いかと思っています。
まぁ、トレーニングとして一般道でもがき苦しむまでペダルを回すのは不可能ですからね。必然的にローラーになっちゃうのかな?

今取り組んでいるトレーニングプログラムも残り二週となりました。
それが終わったら、一度雑感垂れ流す予定ですのでしばしお待ちください。

2017/01/27 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

黒糖  

To tamikuさん

今後の記事も楽しみにしております!

確かに、サイクリングロードであってももがきの練習はできませんもんね...。必然的にこうなりますもんね!
僕も時期に買う予定です!!

何度も申し訳ないのですが、三本と固定の違いや個人的にどちらを推してらしているか教えてくださると嬉しいです!!

2017/01/27 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To 黒糖さん

黒糖さん、ありがとうございます。
三本と固定の違いですが、私が使っている無負荷三本とフルード式固定の比較になりますが書いてみますね。

《無負荷三本》
自転車に乗る基本スキル向上に向いていると思います。フラついてるとローラーに乗ることすら困難なので、おのずとフラつかないで真っ直ぐ走るトレーニングになります。あと、綺麗にペダルを回さないと音と振動が半端ないです。綺麗にペダルを回せる人の音は「シャーーー…」、私みたいにイマイチな人の音は「ジュワンジュワン…」と言った具合?
なので、真剣に取り組めばペダリングスキルの向上も見込めるのかな?
マイナス要因は、音が五月蝿いので夜は使えない。負荷が無いのでパワートレーニングには不向き。一度もがきまくってすっ飛びそうになり恐ろしい目にあいました。

《フルード式固定》
インナーで回す限りは音が比較的静か。ただ我が家みたく床の構造・材質によっては階下に振動音が出ちゃいます。
パワー向上を目論むなら固定一択ですね。幾らもがきまくってもガッチリ固定されてますので、すっ飛ぶ心配無しです。その分フレームに影響が有るかもしれませんが…
マイナス要因は、ほんとツラいです。正に修行です。私はZwiftが使える様になったので、今のところ続ける事ができていますが、何も無しだと三日ともたないと思える位ツラいです。

長々と書きましたが、
結局のところ目的と住環境によって選択される事になろうかと思います。

頑張って下さいね(^^)/

2017/01/28 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

黒糖  

To tamikuさん

わざわざ長文で...!!ありがとうございます!!
僕はメディオ走などの練習がしたいのですが、それと同時にきれいなペダリングも身につけたいのですが、そうなると、負荷ありの3本ローラーが無難なのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。Tamikuさんの今後のご活躍を祈っております!

2017/02/02 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To 黒糖さん

黒糖さん、ありがとうございます。

メディオまでなら、音と振動が問題無い住環境だと、負荷付三本でも良いと思いますよ。
なにぶん私が負荷付三本は使った事が無いので良くわかりませんが/(^o^)\
ただ、バランスとペダリング技術の向上は三本の方が向いてると思ってます。

2017/02/02 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment