ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 Zwift始めるよ


いやはやなんとも。
今年は過去最高の年末バタバタでしたが、何とかかんとか仕事の炎上も落ち着かせる事ができた。。。

かな(´・(ェ)・`)?

たぶん(´・(ェ)・`)




と言うことで本題。


タイトルの通り、
貧脚がZwiftを始めるよぉ
って話。

うん。
今更ですよ(´・(ェ)・`)




しかしまぁなんだ!?
願いは叶うもんだね。
ドリカムだね(´・(ェ)・`)


藪から棒に何言ってんだコイツ?
ってなもんですが、
今回Zwiftを始めるにあたって、ものすごい奇跡が連発しましたんだぜ
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



さてさて、
Zwiftは前からやってみたいと思ってたんですよ。
貧脚のクセにね(´・(ェ)・`)

なもんで、STRAVAで上級チャリダーさん達のZwiftログがあがる度に指をくわえて見てた訳です。
ショーウィンドウの中にあるトランペットをかぶりつきで眺める少年の如く。



何せ我が家にZwift環境を整える為には

start!!

パソコン買う
最低10万円

ant+なドングル買う
5千円位

音の静かなローラー買う
最低6万円

ローラー常設の許可を嫁さんに貰う
プライスレス

ハードルタカシ(´・(ェ)・`)


スゲェ初期投資と超級嫁峠の攻略が必要!
ダメだこりゃ(´▽`)
ってな事で、半ばあきらめの境地でもって悶々とした日々を送って、、、



は無いけども(´▽`)



ここ最近の忙しさから、ろくすっぽサイクリングも出来ない状況。
せめてローラーでも回したいよね~
しかし手持ちの三本ローラーだと
夜は使えない(´・(ェ)・`)


でも、
回さないとヤバい位に体重が激増。
貧脚っぷりにどんどん磨きがかかるわい
(`・(ェ)・´)


てな事で、
Zwiftはともかく「音の静かなローラー」だけでも買おうかね?
と国内外の通販サイトをぶらぶら徘徊しておりますれば、

ある日の事、
LINEのグループトークで上級チャリダーな方々が10万以上もするリッチメン専用ローラーを物色している!ような会話を。。。


٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

羨ましいんだぜ(´・(ェ)・`)




Σ(・(ェ)・!!


あのぉ。。
上級チャリダー様?
もし、リッチメンローラーをお買いになるなら、今お使いのローラーをこの貧脚めにお貸し下さったりしませんか?

と、恐る恐る問いかけてみましたらば


「いいよ。何なら無期限レンタルでも」

まままマジですか?


神が居た\(^o^)/


いやぁ、さすがリッチメン。
私が清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しようか思案しまくってるのと同じ位高価なローラー台をサクッと貸して下さりましたよ(´▽`)

ありがとうございます\(^o^)/



ムフフフフ
音の静かなローラー台費用。
6万円が浮いちゃった( ・ิω・ิ)


よし!
その軍資金でパソコン買っちゃう(`・(ェ)・´)

てな事で、
直販系各所をネットサーフィングしておりましたら、嫁さんから年賀状の制作指令が(´・(ェ)・`)
まぁ、我が家のボンクラパソコンでも年賀状くらいは作れるんだが、、、


物は試しに


あのぉ。。
嫁さん?
今のパソコンだと年賀状作りにスゲェ時間がかかるのです
知らんけど(´・(ェ)・`)

無線LANもつながらないし
有線ならつながるけど(´・(ェ)・`)

そろそろ我が家もパソコンを買い替えたりしませんか?

時代はWindows10らしいっすよ(´・(ェ)・`)
我が家のVISTAは年代物らしいっすよ(´・(ェ)・`)
ゴミらしいっすよ(´・(ェ)・`)
黒歴史らしいっすよ(´・(ェ)・`)
m9(^Д^)プギャーーーらしいっすよ(´・(ェ)・`)

と、恐る恐るかつ大胆に問いかけてみましたらば


「いいよ。10万までなら」


まままマジですか?



神がここにも居た\(^o^)/



丁度amazonでセールっぽいヤツをやってたのですぐさま
(´・(ェ)・`)つポチっ。
ついでにant+なドングルもポチっ。
合わせても8万を少し超えるくらい(´▽`)


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

何か知らねぇけど、イニシャルコスト無しで機材が揃っちゃった/(^o^)\


ツイてる男此処にアリ!
ってなもんですよ。



さぁ、ここまでくれば後には引けねぇ。
超級山岳嫁峠を攻略してやる!!



あのぉ。。
嫁さん?
上級チャリダーでものすごくリッチメンなお方が、スゲェ高価なローラー台を貸してくれるやで。
高価なので夜でも使えるやで。
高価なので三日坊主な奴でも続けられると思うやで。
さすれば、お腹のミートテックもみるみるうちに消滅すると思われるやで。
高価やで。
と言うことで暫くの間協力願えませんか?
やで?


「その見苦しい腹がへっこむならいいよ。」



(´・(ェ)・`)
何か腑に落ちない点もありますが、
超級山岳攻略せり!\(^o^)/




( ゚∀゚) ブハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

いやぁ、
言ってみるもんですな(´▽`)
攻めてみるもんですな(´▽`)
聞くは一時の恥ですな(´▽`)
尿検査にお茶を入れてみるもんですな(´▽`)



で、こうなる(`・(ェ)・´)

高価なローラー台に自転車載せて~


パソコン置いて~

さぁ、準備は整った。


遂に私もズイフターですよ。

ワトピアの地をヘコヘコ走り回りますよぉ。




RIDE ON!!





やで。






Σ(・(ェ)・;|||



浮かれすぎて、コイツの事をすっかり忘れてた。

早く続きをしないと(´・(ェ)・`)





※個人の感想です
 ウソ大袈裟紛らわしい表現が含まれます
 医師の指導のもと行っています
 スタッフがおいしくいただきました






 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment