ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 交野チャリティーマラソン


第5回リングオブレッド
交野市チャリティーマラソン2016

tamiku家の年間スケジュールに何故か毎年組み込まれているこの大会。



今年も当然の様に参加。



息子二人は3km。
私と私の父、大人二人は10kmにそれぞれエントリー。

私を除く三人は、去年のタイムを一秒でも縮めようと朝から気合いが入っとる。

一方私の方は、先の記事にもあるようについ最近jogを再開したところ。

一夜漬けにもほどがある(´・(ェ)・`)

と言う事で、
自分の目標は「昨年のタイムから二分遅れまでなら許す」に決定。


そんな、おっきな炎を内に秘めた三人と種火を守る一人。
気合いを入れて会場入り!!

気合い入れ過ぎて、会場到着早過ぎ!


時間を持て余す(´・(ェ)・`)


ゆるキャラを撮影したりして


会場内をぶらついてると


おっきな炎達は
アップを始めてた(´・(ェ)・`)


さて、この交野チャリティーマラソン。
いつも当日朝は雨が降っている印象。

ただ、毎回スタート前には天気が好転しているので今回もそれに期待。

すると期待通り、ちびっ子達の1.5kmがスタートする頃には、雨もあがり空を見ると雲が切れかけている。
雨雲レーダーを確認しても良い感じ。

そうこうしていると、息子達の3kmがスタート。
ゴールゲートの時計を見つつ、帰ってくるのを待つ。

長男がゴールのあるグラウンドに帰ってきた!タイムは?

余裕で目標をクリアできそうな感じ。
やるな!

次に次男坊も戻ってきた。
目標クリアには超微妙、ラストスパートで決まる感じ。
いつもなら、最後はダラダラゴールする次男も今回はスパートをかけている!
タイムは?

マイナス1秒でギリギリクリア!!
や・やるな!!!


こうなると親父も負けてられなくなる。当初の目標通り、50分台目標の集団で待機するも、一つ前の40分台の集団後方に移動。周りに引っ張ってもらって、(あわよくば)去年を上回るタイムを出してやる!!

スタートの時を待つ。

作戦は?
前半の市街地は5分ペースで様子見しつつ、後半の丘エリアは成り行きであげさげだ!!
要はノープランってこと(´・(ェ)・`)


スタート!
  ↓
  ↓
  ↓
ゴール!!

ペースは大体ノープランな作戦通り


タイム!!


去年から、
グロスで35秒落ち(´・(ェ)・`)
ネットで15秒落ち(´・(ェ)・`)


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
そら練習もまともにしてないのに、去年の自分に勝てる訳ね~

まぁ、当初目標はクリアしたから良いか。と思うも、
おっきな炎達は皆目標クリア。
ちょっと肩身が狭い(´・(ェ)・`)

来年リベンジだっ!!



あっ、polarの心拍センサー。
変なフラつきもなく、ご機嫌よろしかった。
と言う事は、
jog中に使ってるBluetoothイヤホンが悪さをしてる可能性大!
という事で、もうしばらく様子見でござる。

そんな事よりも心拍ヤバ過ぎ!
ほぼゾーン5!!

バカなの?(´・(ェ)・`)
死ぬの?(´・(ェ)・`)
関連記事

0 Comments

Add your comment