ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 自転車御守調達の儀

12/10(土)
自転車つながりなグループによる忘年会でした。

仕事関係な忘年会と違って、
やっぱり楽しい(´▽`)
酒の味も一味違うね。

知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


で、宴の方は。。。

他を圧倒する「爆裂的幹事力」を見せつけられたり、
しばし自転車を自粛していた大親分がここぞとばかりに復活宣言をしてた様な気がしたり、
貧脚同盟ボスが来年のブルベデビューを
約束したりしなかったり、、、

いやぁ、
楽しい時間を過ごせました(´▽`)
皆さんありがとうございました\(^o^)/


まぁ、
例によって写真は無いんですけどね
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

飲み食いに必死だもの。



で、
話はかわって


12/11(日)
家族サービスのドライブを兼ねて、
自転車御守の調達に行ってきましたよ。


皆さんどうですか? 
授かってますか?
自転車御守(`・(ェ)・´)


tamiku家では、
長男坊がコマなしで自転車に乗り始めて以降、自転車御守を授かる事を毎年の恒例行事としておりますねん。


で、
実際問題どうなんだい?
ってなところですが、



わたくし、
これまでにですね

一歩間違ったら死んどるで!キミィ!

ってなレベルで
何やかんやとやらかしております
(´・(ェ)・`)

恥ずかしながら(´・(ェ)・`)



そこでだ

そんな目に逢うなんて
全然御守の意味無いがな!!

と思うのか

あんな目に逢いながらも無事なんて!
御守パワーすげぇ!!


と思うのか


まぁ、
結局のところ
信じる者は救われる(´・(ェ)・`)

ですな₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾





で、
自転車御守。

関西。
特に西寄り関西な自転車乗りに有名なのが
たつの市室津の賀茂神社

かく言う私も、
自走で1回、
車で2回。
都合3回訪問したんですが、
社務所の無人プレイにあって、
御守を授かれたのは1回だけというハードル高い系神社。

神社周辺の「室津の町並み」とか最高にイカスんだが、、、

大阪からだと、たとえ車でも
空振りをくらうとツラい/(^o^)\

ってな事で、
ここ最近は和歌山の紀州東照宮で授かってます。

ここは建造物も見応えたっぷり(´▽`)
楼門越しに見える景色もサイコー\(^o^)/
何より、
御守がコンパクトサイズで
着ける場所の自由度高し\(^o^)/



なので、結構お気に入りの神社(´▽`)

ただ、
自転車で行くとビンディング靴だもの。
そいつで名物108段階段を登るのは
何かのフラグが立ちそうな気配プンプン。


だもんで、
いつも泣く泣く車です₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
言い訳です(´・(ェ)・`)


で、今年も紀州東照宮に行くとばかり思ってたら


嫁さんから

毎年同じ場所っつうのは芸無しだ!
成長無くして成功無し!!


使い方を間違っているような気がしないでもないが、言いたい事は何となく伝わりましたので
(´・(ェ)・`)


明石は二見にある
御厨神社へ突撃。


しかしまぁ何だ。
噂には聞いてたが、
御守の品揃えが半端ねぇ(`・(ェ)・´)

問屋かっ!
って程のラインナップ。

自転車御守だけで二種類!
色違いも数えると四種類!!
御厨パイセン、マジ半端ねぇッス。


さてさて、
子供達は一般的な御守に自転車の刺繍が施されているタイプを。
嫁さんと私は賀茂神社と同じタイプをチョイス。




てな事で、
無事新しい神さんにも来て頂いたことだし、来年も無事故無災害の安全ライドで楽しみましょうね(´・(ェ)・`)






では。





関連記事

0 Comments

Add your comment