ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 GARMIN買っちゃった


日に日に寒くなってきますね(´・(ェ)・`)

休日の早起きが困難になって、
午前中縛りサイクリングが難しいんじゃないか?
などと思える今日この頃。



ちょっとした物欲が爆発しちゃいました(´▽`)



寒い
 ↓
乳バンド着けるのメンドクサイ
 ↓
POLARの心拍計が怪しい動き
 ↓
光学式心拍計が流行ってるらしいじゃない
 ↓
欲しいよね(´・(ェ)・`)





(´・(ェ)・`)つ ぽちっ



即日到着!
早っ!!









ヨドバシ.com
恐るべし!!



それにしてもスゲぇですな(´・(ェ)・`)
昼前にポチって
その日の夕方配達とな!?



ヨドバシ氏
どんだけぇ!

と、言うか
日本郵便氏どんだけ(`・(ェ)・´)



と、言うか
ヨドバシ梅田なんて会社から近いんだから直接買いに行けよ!
俺氏何様?
ってなモンです(´・(ェ)・`)





てな訳で、
爆速で届いたGARMIN ForeAthlete 735XTJですが、コイツに決めるまでは結構迷いましたんだぜ
(´・(ェ)・`)

30分ほど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾







これまで使ってたのが
POLAR m400



ジョギングとウォーキング。
あとは通勤程度しかログ採りしてないので、
必要十分じゃねぇか!?
って言われれば返す言葉がみあたりません
(´・(ェ)・`)


良い
・使ってる人少なし
・ライフログ機能あり
・スーツ姿でつけてても浮かない
・まぁまぁ見やすい画面
・STRAVA連携あり
・スマフォ連携あり

残念
・乳バンド
・Bluetoothなセンサーがイマイチ
・パソコンでしか項目設定が出来ない
・管理ソフト(POLAR flow)がイマイチ
・少々GPSの掴みが遅い
・そろそろ電池がくたびれ


とまぁ、
ゴチャゴチャ理由付けしちゃってますが、
早い話が
「手首で測るヤツが欲しいねん」
「新しいのが欲しいねん」
ってだけの事(´・(ェ)・`)





で、候補者達がコチラ


■エントリーNo.1
POLAR m600
M600_01.jpg

M600_02.jpg

光学センサー6個搭載!
なんとガーミンの倍!!

倍になったからどうやねん?
ってなもんですが、
数で押し通す力技みたいで
何かスゲぇ魅力。

見てくれも好み。
使ってる人も少なそう。
ってな事でコイツに行きかけましたが、


サイコンに心拍データが飛ばせないんだぜ
(´・(ェ)・`)

POLARさん、
もう変な意地張らないでANT+集団に乗っちゃいなよぉ(´・(ェ)・`)





■エントリーNo.2
LEZYNE MICRO C GPS WATCH



GPSウォッチ、GPSサイコンとして
機能的には全部入り!
なのに二万円と激安!!

POLAR以上に人との被り率低そう。


うん。
それだけ(´・(ェ)・`)


後は、
初物だけにスマフォのアプリ側が全く不明。
見た目があまり好きではない方。
乳バンド(´・(ェ)・`)





■エントリーNo.3
GARMIN ForeAthlete 235J
235j.jpg

人気ナンバーワン!
らしいね(´・(ェ)・`)

であるからして、

現場で人と被りそう(´・(ェ)・`)
と言うか、被る!
間違いなく!
被らない方が奇跡!

先日の小野ハーフでも1km毎にガーミン音鳴りまくりだもの
(´・(ェ)・`)


でも、欲しい機能は満たされちゃう。

でもでも、
形と言うか、色と言うか、、、
スーツにゃ派手過ぎやしないかい?


、、、と
5~6分ほど葛藤しているとだ


通販サイトでおなじみの
「この商品を見たお客様はこれも見ています」

・・
・・・
・・・・
真打登場ですわ!

■エントリーNo.4
GARMIN ForeAthlete 735XTJ


形はまぁ仕方が無い。
BlackGray
色は断然コッチだ(`・(ェ)・´)





で、
気がつくと

(´・(ェ)・`)つ ぽちっ

即日到着!
早っ!!


ってな感じ?




Σ(・(ェ)・;|||
色だけで+15,000yen
ポイント溜まっててよかったよ




しかしまぁなんだ。

GARMINさんも商売上手いね。
235Jに黒が無ぇんだもの。



まぁ、高級セレブ乳バンドを買えば
色々計測できるらしいからイイか。。。
と言うことにしておきましょうね(´・(ェ)・`)


って、安い方でも12,000yenもしやがるじゃねぇか!
セレブ乳バンド(´・(ェ)・`)

しかもだ。
レビューを読むと、、、

素人ニワカ野郎には意味無し!!
m9(^Д^)プギャー



だって(´・(ェ)・`)




( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

ビバ!衝動買い!!







DSC06007.jpg


では。








関連記事

0 Comments

Add your comment