ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 小野ハーフマラソン2016

行って来ましたよ(`・(ェ)・´)


小野ハーフマラソン





お陰様で2日経った今も
脚パンパン(´・(ェ)・`)
リアルロボットダンス状態(´▽`)






で、結果の方は、、、

一夜漬け練習の甲斐もあって
無事完走\(^o^)/

【グロス】 / (ネット)
【2:05:04】 / (2:01:54)


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

余裕で二時間超えちゃった(´▽`)


まぁ、
タイムの方はアレですけど。
超久しぶりのハーフマラソン。

回収車の御世話にならなくてホント良かったんだぜ。



と、言うことで参戦記!
と言うよりも
備忘録的につらつらと書きます
(´・(ェ)・`)




朝5時起床~6時出発!!
阪神高速と山陽道を乗り継ぎ、
指定駐車場の北播磨医療センターに7時20分頃到着。


霧がエエ感じだったので撮影を試みるも


伝わらねぇ(´・(ェ)・`)

٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
我がスマフォのカメラスペック低過ぎ



で、送迎バスで会場近くの公共施設集結地点的なところへ。



そこから、さらに徒歩で会場まで。


道中、ボランティアな方々から
「頑張ってぇぇ」
と声かけられまくりで少しテンションアップ
(´▽`)




で、
会場到着。


参加賞を受け取ったり、
着替えを済ませたりして、
ランナー集合場所に行くと。。。





Σ(・(ェ)・;|||




誰もいねぇぇぇ


皆さん、既にスタート地点に移動済みでした
/(^o^)\



またやってしまった(´・(ェ)・`)



こんな写真を撮ってる場合じゃねぇっての
(´・(ェ)・`)




と、言いますか。
おまいさんは誰ですか!?


ぐぐってみると、
どうやらサプリ関係なキャラですな(´・(ェ)・`)










ささ、
遅刻してしまったものは仕方が無い。
おとなしく列の後ろに並びましょう(´・(ェ)・`)




今回の出走は3500人程らしいが、
スタートゲートが見えませんな(´▽`)
この規模でこんなんなら、大阪マラソンとかまさにフェス状態?
うん。一生に一度は出てみたいよね(´・(ェ)・`)






さぁ、定刻9:30!スタートの号砲が!!




遠くの方から聞こえまして(´・(ェ)・`)
ワラワラと移動。



三分程歩いて、スタートゲート通過。




やっぱり、最初の2キロ程は芋洗い状態(´▽`)

なので、世に聞く
「入りの突っ込み過ぎ問題」
なんてのは心配御無用!!

7分→6分ペースでてくてく(´▽`)


2キロを過ぎたあたりから人もバラけだして、
5:30から5:45ペースに。
それでも、まだまだ密集度は高いので、
走りやすいって感じでは無い。



さてさて、
今回の作戦ですが、
こちとら一夜漬け野郎だもの(´・(ェ)・`)
とりあえず心拍基準で行きますよ(´▽`)

数字で言えば、
85%HR Maxである165までで縛る。
ラストは成り行きでスパート₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

ってな感じ?
まぁ、いつもの如く適当です。




で、8キロ付近の給水所に差し掛かる辺りで
猛烈なトイレ要求(´・(ェ)・`)



Σ(・(ェ)・;|||

朝のバタバタでトイレに行くのをすっかり忘れてたんだぜ
(´・(ェ)・`)


フッ
コレだからニワカ野郎って言われるんだよ!
このオタンコナスっ!!
ってなモンです(´・(ェ)・`) 



仕方無く行列の出来るトイレに並んで
3分ほどのタイムロス(´・(ェ)・`)


しかも
POLARさんがオートストップ発動!!
/(^o^)\ナンテコッタイ
設定を戻し忘れてたよ(´・(ェ)・`)


と言うことで、
これ以降はちゃんとした経過タイムがわかりませんが、
まぁいいや♪
今日は完走目的だもの₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


とかなんとか言いつつ、
無事トイレを済ませて再起動(`・(ェ)・´)


丁度この8キロあたりからアップダウンが始まりますが


心拍でペース配分すると、何となく楽に越えられますな(´▽`)
心拍管理の偉大さを実感\(^o^)/


しかも
序盤に頑張り過ぎたランナーさんがポロポロ落ちてくるのも手伝って、
結構な数の人を抜いてくもんだから

俺速ぇぇ
俺氏すげぇぇ


てな具合の勘違い全開でもって
丘地帯クリア\(^o^)/


でも、ホントすげぇですな。
心拍縛り
よくヒルクラ猛者とかレースの鬼な人達が使う言葉、
「脚を貯める」って
この事かっ!?
そう言う事なのかっ!?

とかなんとか、真偽の程は解らない自問自答に頷きながら、後はゴールに向けてテクテク走ります。



で、残り2キロとなった辺りで
一丁前にラストスパートをかける。

心拍縛りも止めて、
自分基準で全力全開₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


で、
ゴール\(^o^)/





ってなログがコチラ

ono_LOG1.jpg

ono_LOG3.jpg

ono_LOG2.jpg

せめて2時間は切りたかったけども、、
一夜漬けニワカ野郎ですからして、
こんなモン(´・(ェ)・`)




最後に
恒例の次回に繋げるふりでも
してみましょうね(´・(ェ)・`)


一、練習は計画的にすべし
一、ちゃんと集合時間に待機すべし
一、ちゃんとトイレを済ますべし
一、時計の設定を再確認すべし




では。


関連記事

0 Comments

Add your comment