ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 ノープランで明石港

いやぁ、あっという間ですな。
気がつくと11月も終わり。
もう12月(´・(ェ)・`)

そう。
坊さんも駆けずりまわる師走(´・(ェ)・`)


こちとら仕事の炎上物語は鎮火する見込みもなく、
いまだに坊さん以上に駆けまわってる
(´・(ェ)・`)


٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

なんなのぉぉぉ





さてさて、師走と言えば。。。


忘年会(´・(ェ)・`)


今年も
仕事関係6+私事関係4
都合10件の忘年会が予定表をにぎやかしております(´・(ェ)・`)


まさに、
ツール・ド・忘年会」状態(´▽`)
身体よりも財布の中身が心配なんだぜ。



と、言った具合で始める今回のお話。


11/26(土)
いつも通り、午前中縛りのフリータイムをゲッツ。

どこに行きたいとかは特に無く、
兎にも角にも自転車乗りたい!
と言う中毒症状的欲求で五時半起床(´▽`)


うん。なんとなく寒い!!


って事で、
今シーズン初の冬物衣料を装着。

上)夏用長袖インナー+防風ジャケット
下)裏起毛長ビブ(ノン防風)
足元)つま先カバー
手)防風手袋


で、
六時半頃出発!!

行き先は特に決めて無いので、
ノープラン時の必殺技。

「一番はじめに出会ったローディさんが向かう方について行く作戦」

を実行。


国道43号に出る交差点で信号待ちをしていると、
結構イイペースで西進するピナレロさんを発見!

ターゲットロックオン
とりあえずついて行っちゃいます(´▽`)

公道で知らない人にピッタリ張り付くのもアレなので、車4~5台分程離れて尾行します。

まず最初の分岐点。
武庫川手前でピナレロさんが曲がれば、
宝塚方面なのですが、、、


直進(´・(ェ)・`)


ガンガン飛ばして行かはります。
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



次に東明の交差点。
こいつを右折されたら表六甲だ
(´・(ェ)・`)

うーん。
今日は鈴鹿から着けっぱなしのXeNTiSだもん。
六甲はちょっと困るかも(´・(ェ)・`)


とか何とか思っていると、
直進\(^o^)/

ガンガン飛ばして行かはります。
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



この時点で、今日のライドは
明石港往復
に確定!


そうと決まれば、後は自分のペースで行きますよ(´▽`)


ピナレロさん、速ぇんだもの(´・(ェ)・`) 

冬物衣料が暑いんだもの(´・(ェ)・`)




くそぉぉ
服装のチョイスを間違った/(^o^)\





まだ早かったんだね。
防風ジャケット(´・(ェ)・`)
防風手袋(´・(ェ)・`)




暑い暑いと文句を垂れつつ、
なんとなく明石港到着。


確かこの時点ではサイコンアベで30km/hくらい?
追い風っぽい感じやったけども、結局いつもと同じ位って言うね。

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \



で、
トイレ休憩も兼ねて、明石大橋下でまたまた写真。。。
のフリしてガッツリ休憩。


天気いいねぇ。
こんな日にアワイチしたら気持ちがイイんだろうな。

しっかし暑いな!!
防風手袋を投げ捨てたくなる衝動にかられちゃう(´・(ェ)・`)

って、自転車乗りの基本。
重ね着作戦を怠った自分が悪いってなもんです
(´・(ェ)・`)


ささ、
十分休憩しましたら、
帰路と言う名の修行に励みましょうかね(´・(ェ)・`)



途中、三宮の東遊園地に立ち寄ってルミナリエの準備に勤しむ仕事仲間を冷やかしたり、写真を撮ったり。。。


後は向かい風にヤラレっぱなしのノーガード戦法にて
ギリギリ門限に間に合った(´・(ェ)・`)


って言うログがこれ。
20161126log.jpg


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
往路のaveはなんだったの!?
後半の垂れっぷりが尋常ではないね
(´・(ェ)・`)





では




関連記事

2 Comments

黒糖  

淡路お疲れ様です!淡路島の景色、ものっそいキレイですね...。朝の澄んだ空気がまた一層良さを著してますね^_^

PS.ちょくちょくブログを御覧いただきありがとうございます。今年はお世話になりました!

2016/12/29 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To 黒糖さん

黒糖さん、コメントありがとうございます。
早朝サイクリングは交通量が少なくて気持ちよく走れるんで好きなんですよ。ただ、冬は布団峠が強敵すぎて
(´・ω・`)
黒糖さんもそろそろラストスパートですかね?
鉄人ライド記を読める日を心待ちにしてますんで、落ち着いてからの復活を待ってます。

良いお年を(^^)/

2016/12/30 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment