ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 鈴鹿サーキットでボロ雑巾

いやぁ、すっかり遅くなって、
一週間前の話になっちゃいました。


11/12(土)
参加してきましたよ(´・(ェ)・`)
我が自転車趣味、本年度最大のイベント




スズカなエンデューロの秋SP!!





私的最大イベントであるからして、
それはもう
この日の為にトレーニングにトレーニングを重ね!

と、言った事実は一切無く(´・(ェ)・`)


仕事の炎上物語も手伝って
どちらかと言えば乗って無い方(´・(ェ)・`)


なもんで、


目標とか無し\(^o^)/

チームメイトにおまかせ。
すべて成り行き₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

といった具合で、
サーキットサイクリングを堪能です(´▽`)


しかしまぁあれですね。
ブログ村の新着記事を見ると、早々にワラワラ参戦記事が上がっておりますね。
イケてるブロガーさんの仕事は早いや
(´・(ェ)・`)

で、
それらを漏れなく読ませてもらって、まず思うのが

皆さんエエ写真撮りますな(´・(ェ)・`)


こちとら例によって
一切の余裕無し\(^o^)/
 ↓
ゆえに写真少なし/(^o^)\
 ↓
じゃあ記事にする必要ねぇじゃねぇか!
このスットコドッコイめっ!

ってなもんです(´・(ェ)・`)
いや、マジで!


まぁ、
そこはほら。
備忘録も兼ねとりますのでね。
つらつら、云々諸々書き綴るわけですよ。
来年に生かすフリをするわけですよ。
テキトーに



さてさて、
今回は貧脚同盟チームとして、

YAMADAさん
(関西ヒルクラレース界でその名を知らぬ者はモグリとも言われるリアル剛)
おいちゃん
(自称貧)
BENさん
(自称貧)
tamiku
(貧)


さぁ、八時間を
剛×1
貧×3
の布陣でいざ!


と行きたいところですが、
世に聞く「ピット争奪戦」に参加してないものだから、指定された区画は既に満杯(´・(ェ)・`)


しかし壮観な眺めですなぁ。
高級車がぶらぶらしてますよ(´・(ェ)・`)
これ、一竿総額いくらになるんだい?



仕方ない、
新参者は端っこでゴザでも敷いておとなしくしときましょうかね(´・(ェ)・`)
と、諦めかけてたところ

YAMADAさんのお知り合い。
FRATメンくにかつおさんのピットスペースを間借りさせて頂ける事に(´▽`)

ありがとうございました\(^o^)/

なにやら、一人あたり二千円の席料を要求されてる様な気がしましたが、会社で鍛えた得意の聞いてないフリ作戦でスルー
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



ささ、
基地も確保出来たらば試走でも行きましょうかね。




初鈴鹿。
どんなんかなぁ。。。



( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

ナニこれ!?
路面状態良過ぎ!

気持ち良過ぎ!! 

こりゃハマるわ(´▽`)


でも、
結構アップダウンがありますな
(´・(ェ)・`)


前半ヘコヘコ登って、後半ガァァァっと下る!って感じ?


単純計算で一人当たり二時間。
こりゃ大変だ(´・(ェ)・`)



試走が終わって、工程会議を開催(´▽`)
順番と交代タイミングを決める。

一巡は一時間若しくは6周交代。
二巡目はしんどくなったら交代。
後は成り行きで₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

と言うことで、
トップバッターは当然YAMADAさん。

貧の者三人は、
「なんなら先頭集団に乗っかって二時間でも三時間でもよろしくメカドック!!」
と、
のっけから人のふんどしで相撲をとる作戦を試みるも却下される
(´・(ェ)・`)


いやぁ、さすがYAMADAさん。
「久々のロードバイクで調子が掴めん」と言いつつも
8分から9分前半で周回を重ねて一時間みっちり消化
(´▽`)

で、二番手の私。

うん。
どう頑張ってみても9分切れませんな
(´・(ェ)・`)

途中、
剛脚コグメンのおぐらさんを発見(´▽`)
後ろにつかせて貰って少し回復。

されど、高速集団にパスされる時におぐらさんは上手く乗っかり、こちとらボーッとしてたら置いてけぼり
(´・(ェ)・`)

ダメだ。


で、なんとかかんとかノルマの6周をこなしてピットイン。

BENさん、おいちゃんともに順調に周回を重ねて二巡目突入\(^o^)/


相も変わらずYAMADAさんは8~9分台で一時間。

一方わたくしと言えば、たれに垂れたあげく5周でピットに逃げ戻る
(´・(ェ)・`)

後はBENさんとおいちゃん、YAMADAさんに託せば、時間的にもう出番は無いよね?
と安心して昼飯をむさぼり食ってたら、どうにもこうにもあと一回出番が有りそうな感じ/(^o^)\

しかも、LAP CLIPを見てたBENさんから
「残り一時間で順位を10以上あげるべし!!」
なる指令が飛び出す(T_T)


自分の出番は無いのにこの指令!

oh...
何たる他力本願。
何たる人のふんどしっぷりでしょう。。。

すげーあこがれる(´▽`)
見習わないと(´▽`)




で、
YAMADAさんが45分ほどで、早々に指令を余裕クリア
\(^o^)/

私にバトンが回ってきた。

残り15分。
どうあがいても残り二周。

ここは一つ、死に物狂いで今の順位をキープしなければ
(`・(ェ)・´)
って事で気合いを入れて


ピットアウト


ガンガン踏み倒しまして


9分台で帰ってきましたら、


脚が終~了~(T_T)



ラスト一周はまさにボロ雑巾のごたる
(´・(ェ)・`)




最後の力を振り絞り、
ホームストレートで立ち漕ぎの様なヘンな踊りを観衆に披露しつつ、
バンバン抜かれつつ、




無事、順位を落とすことなく
ゴール!!



貧脚同盟チーム
カテゴリ出走全669チーム中、
ギリ100を切る順位を達成!!
\(^o^)/



いやぁ、あっという間の8時間でしたよ。

こりゃハマるわ(´▽`)


凸凹が一切無い綺麗な道でのサイクリング。
サーキット走行未経験な皆様、
これは一走の価値ありですぞ。
エントリーフィー高いけどぉぉ(´・(ェ)・`)



では。


関連記事

2 Comments

黒糖  

お久しぶりですっ!鈴鹿おつかれまさです!!
めちゃ高順位じゃないですか...!!Tamikuさん流石ですね!!
誠に恐縮ながら、来年のさらなる向上を応援させていただきます!

2016/11/28 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To 黒糖さん

黒糖さん、ありがとうございます。

月並みですが、やっぱりメンバーのお陰ってヤツです。
さてさて、来年はどうなることやら。

黒糖さんも体調には気を付けて頑張って下さいませ
(´▽`)


2016/11/29 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment