ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 家族サービス強化期間 その3

三連休!
家族サービス強化期間(´・(ェ)・`)
のお話

最終話です。



10/10(祝)

この日は、つるみんさんから
しごき教室のお誘いを頂いておりました
\(^o^)/


当然、がっぷり四つに取り組みますよぉ。
ってな事で、
勇猛果敢に嫁峠に挑むも。。。

門限11時を言い渡され、
あえなく撃沈(´・(ェ)・`)






ならば
いつもの門限ライドでお茶を濁しましょうかね。

と、
AM5時に起床するとだ。



Σ(・(ェ)・;|||


既にジャージを着込んだ長男坊がリビングにつっ立ってやがる。


寝起き早々、目の前に人が居るとマジでビビるんだぜ
(´・(ェ)・`)




で、開口一番
「俺もついていく」(`・ω・´)



昨日、ともに寒さに耐えた戦友であるからして、断る言葉が見つからねぇ。
ってなもんです(´・(ェ)・`)


つーことで、
門限お一人ライドを、親子ライドに変更!


となるとだ。
どこに行こうかね?

「平坦淀川はもう飽きた!!」(`・ω・´)
などと、一丁前のことを言うので

なんとなく「十万辻」へ行く事に。




えっちら


おっちら


必死のパッチで


何とかゴール!




へこたれてますな(´・(ェ)・`)



時間にして31分を少し切る位




休憩を十分とりましたらば、


ぴゃーっと
来た道を下り、へこへこと家に向かう。






で、その事件は武庫川CRで発生する!

追い風ってこともあり、
気持ちよく親子サイクリングっておりますと。。。

パチンコモナコの前あたりのクネクネ曲がるところで、




ブパッシュゥゥゥゥゥ・・・・・





パンク(´・(ェ)・`)

父パンク(´・(ェ)・`)





仕方が無いね。
早速パンク修理に取り掛かりますよ。



ってオイ!!



思いっきりサイドカットしとるがな(´・(ェ)・`)




ガムテープを裂け目にあて~の
チューブ仕込み~の
CO2でポンっ

てな感じでサクサク応急措置完了(`・(ェ)・´)



これを見て長男坊が一言

「プロやな」(´・ω・`)



パンク修理のプロにはなりたくねぇんだぜ
_| ̄|○



そんなこんなで、
無事帰宅し、洗車をしとる時にあらためて見てみると、

具(ガムテープ)がチラ見しとる(´・(ェ)・`)







え~っと。


コンチネンタルGP4000SII

100km未満で終~了~( ̄(工) ̄)  




つい先日イギリスからやってきたばかりの
コンチネンタルGP4000SII

終~了~( ̄(工) ̄)  







3627円で買ったから。。。





36.2円/km\(^o^)/





٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

「キロ36.2円」の高級タイヤを窓から投げ捨てる








SCHWALBE ONEが1000kmで終了
GP4000SIIが100kmで終了


この調子で行くと、
次はホイールにはめた瞬間に終了するんじゃねーの?
(´・(ェ)・`)



何なのぉぉぉぉ



で、
午後のミッション。

聞くところによると、
嫁さんと次男坊は学校行事に参加。
その間、
水泳部な長男坊を自主トレに連れて行って♪
との事なので、




大阪プールへ(´・(ェ)・`)




しかしまぁなんだ。
若いってすげぇですよ。


ついさっき十万辻でへこたれてたかと思いきや、
そのあと普通にびったんびったん泳いでんのね
(´・(ェ)・`)


何を隠そう、この私もウン十年前は水泳部の部長をつとめ「攝津のトビウオ」と勝手に名乗ってた男である。

息子に負けてなるものか(`・(ェ)・´)
ってなもんですよ。
一緒に泳ぐ訳ですよ。



で、


当方、
都合1500m程で終~了~(´・(ェ)・`)

腕が上がらん(´・(ェ)・`)



二日後の今でも腕が上がらん(・(ェ)・;)


このまま四十肩に突入したりしないか不安でたまりません(´・(ェ)・`)




さぁ、
いよいよ今週末はブルベですよ(´▽`)
楽しみでなりませんよぉ



では



関連記事

0 Comments

Add your comment