ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 秋の補給食祭り


いやぁ、イマイチ天気がパッとしません。
この調子だと秋のベストシーズンって何!?
ってな感じで、
あっという間に冬になりそうな予感(´・(ェ)・`)




と、適当にお天気ネタで始める今回のお話。


うぃごーさんから早速タイヤが届いたよ
(`・(ェ)・´)


it's here



9/27に(´・(ェ)・`)つ ポチリ
 ↓
10/1に着弾



ブルベまでに届けばイイや(´▽`)
なんて思ってたら

中3日とな!
イギリス発だと早いね(´▽`)
(スペイン発も頑張れ)


ではでは。
受け入れ検品です。


パカッ



ズラリ



欲しいのはタイヤ二本だけなのに
どうしてこうなる?
毎度毎度(´・(ェ)・`)



メインのタイヤ

結局コイツに戻る。
コンチネンタルGP4000SIIの23C


しかしながら、うぃごーさん。
一本売り3627円
ツインパック売りだと8600円
何故か一本売りを2つ買う方が安いって言う謎仕様。

ひょっとしたら、
箱なしのバルク品が来たりするのかい?
なんて思ったけど、
普通に箱入りで来た。。。

うーん、
ホント訳わからん値付け(´・(ェ)・`)




次、
年に一度の恒例行事!
補給食祭りを開催(`・(ェ)・´)



開店!!




今回当店に入荷の3品

ワンセコはサイズ比較用に何となく置いてみた



先ずはジェル
在庫が底を尽きそうなので。

High5 Energy Gel Plus
オレンジ味



ノーマルに比べて一箱で40円up(一本あたり2円up)でカフェイン入り。
カフェインの有無で何がどうなるかは
良くわからんけど(´▽`)

尚、一本あたりに摂取出来るエネルギーは90kcalと少々控え目。

ただ、お小遣い制お父さんサイクリストにとって
安いは正義!(`・(ェ)・´)

今回は一本あたり68円だったので、
0.76円/kcal

うむ。
相変わらずコスパよし。


肝心の味はと言うと、


甘い!
ドロッと甘い!
そしてオレンジ飴!!



まぁ、
海外製エネルギージェルの大半は甘い!
なので、慣れたら普通( ̄(工) ̄)
国産エネルギーゼリーがメインな人だと
チョットしんどい感じ?
知らんけど。


して、
一箱買うともう一箱プレゼント!!

ってなモノが有るんだが、
これも単品二箱買う方が安いって言う謎値付け。

うぃごーさん(´・(ェ)・`)

まぁ、あちらは味ミックスboxなので、
一回のライドで複数本持って行くのに「飽きない」ってメリットはあるよね。





次、

High5 Sports Bar 
ベリー味



いつも買っていたZipVit Sportのエネルギーバー
20160624233605315.jpg

コイツが入手不可になっちゃったので、
代替品として初挑戦(`・(ェ)・´)



一本あたりのエネルギーは215kcal
今回一本あたり98円で購入。
なので、
0.46円/kcal
なかなかのコスパ良っぷり。



早速、試食をしましょうね(´・(ェ)・`)







燕麦系エネルギーバーをヨーグルトでうっすらコーティング。


普通に美味い。


甘さが勝つ方の甘酸っぱい感じ。
運動中だと美味さが倍増する予感(´▽`)


でもZipVitには負けるかな(´・(ェ)・`)


無い物ねだりのアイウォンチュー
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾




で、
このコーティング系エネルギーバー。
高温時では、そのコーティングが溶けてネチョネチョになる性質がある。
なのでライドに持って行くとしたら、
これからの季節限定。
もし真夏に持って行ったりなんかすると、
まず乗りながら食べる事は出来ませんよ。
百歩譲って休憩中に食べるとしても、
そのドロドロネチョネチョな物体を食べる気にはなりませんぜよ。

って、何を偉そうに語ってやがる!
そんなの常識だろが!!
このスットコドッコイめ!!


(´・(ェ)・`)





最後に、

Torq Bar 
Sundried Banana味

これも初挑戦(`・(ェ)・´)




一本あたりのエネルギーは147kcal
今回一本あたり220円で購入。
Σ(・(ェ)・;||| 高っ!!

1.5円/kcal
コストパフォーマンス悪し(´・(ェ)・`)

と、言うのも
商品説明では



24本入りってなってます。
でも、実は15本入り(´・(ェ)・`)


まぁ、味の選択画面で15本って書いてるから
知ってたけどね(´▽`)

じゃあ、なんで買ったの?
ってなもんですが、

レビューで結構評価が高かったんだよ。
美味いって書いてたんだよぉぉぉぉ



ささ、試食とまいりましょうね(´・(ェ)・`)





パッケージにある売り文句
「moist and chewy」

たぶん
「しっとり、噛みごたえたっぷり」
ってな感じ?(´・(ェ)・`)




うん。柔らかい。
持ってるだけでデロンと垂れてます
(´▽`)



レビューにて「まるでお餅」!
と表現されてる方がいましたが、、、

うーん。
なんか違う(´・(ェ)・`) 


確かに
「moist」で「chewy」だけど。。。


何かに似てる気がする。





Σ(・(ェ)・)






これだ!


日本でも買える「PowerBarのenergize」
コイツをかなり柔らかくした感じ。
たぶん(´・(ェ)・`)



で、お味の方。

Sundried Banana

天日干しバナナ?(´・(ェ)・`)
ドライフルーツのバナナって事?


喰う。

燕麦系エネルギーバーそのもの。

独特のチョットした酸味に負けて、
天日干しバナナの味はわからんちん。


結論!!
私の口には合わない系/(^o^)\

ラズベリー&アップルにすりゃ良かった
(´・(ェ)・`)





٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ


一番高いのが失敗とは!



まぁ、食べるけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾






Σ(・(ェ)・;|||

何も運動してないのに、
362kcalも採っとる(´・(ェ)・`)







ってオイっ!

今回のメインはタイヤ購入じゃ???








では。




関連記事

0 Comments

Add your comment