ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 キロ3円20銭

9/24(土)の晩飯後、
何だか久しぶりにXeNTiS履いてサイクリングがしたくなり、

ブレーキシュー変え~の、
ホイール変え~の、
RD調整し~の。
で、

よし!完了!!


この時点で23時。


明日のサイクリングに向けて、サッサと風呂に入って寝ましょうかね。などと思いながら、ふと後輪を見るとだ。



タイヤにデッカいガラスが食い込んでやがる!



(・(ェ)・;)ゴクリ


恐る恐るガラス片をひっこ抜いて見ると

そこには、ごっつい裂け目がぽっかりと
(´・(ェ)・`)



パンクガード帯がきっちり仕事をしてる風でパンクには至って無い。

なので、
たぶんこのまま使えん事はなかろうて(´▽`)
とは思うものの、
確証は一切ありませんな(´・(ェ)・`)


もうすぐブルベ第二戦も控えてるし。
リスクの芽は摘み取らねば(`・(ェ)・´)


って事で


SCHWALBE ONE
約1000kmで終~了~( ̄(工) ̄)  


確か3,200円で買ったから。。。



3.2円/km\(^o^)/





٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

「キロ3.2円」の高級タイヤを窓から投げ捨てる



大慌てでユーラスからタイヤを移植して、
あらためて作業完了(´・(ェ)・`)

すっかり日付かわっとる。。。



で、肝心のサイクリング。
奇跡的に寝坊する事もなく、無事終了。


やっぱり、見た目が良いとテンション上がるね
(´▽`)


お山のタイムは良くならんけど(´・(ェ)・`)





で、今回の教訓。

・タイヤはこまめにチェックすべし
・タイヤの予備在庫をもっておくべし



と言うことで、
久しぶりにwiggleのお世話になるよ

(´・(ェ)・`)つ ポチリ


しかしながら、うぃごーさん?
二本セットを買うより、単品二本買う方が安いってのはどういう理由なんだぜ?
(´・(ェ)・`)


あと、
「一箱買うと、もう一箱プレゼント!!」
なエネルギージェル!!

(・(ェ)・;)ゴクリ

毎度ポチりそうになる。


某TVショッピングじゃねぇんだから。
40本も要らんじゃろ!?
と己に言い聞かせて今回も何とかスルー
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


のハズなんだが、、、
請求金額がタイヤ二本分にしては
エラく高いのだが!?
何故なんだぜ(´・(ェ)・`)











Σ(・(ェ)・;|||






では。





関連記事

2 Comments

33回転  

はじめまして

何時も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
シュワルベのタイヤは寿命1000kmのイメージが私にはあります。ZXだっけな?PRO4が出た当時に2セット使用してダメでした。軽くて転がり良いのにコーナーも怖くない良いタイヤでしたがいかんせん寿命が短すぎて、GP4000に落ち着きました。
コレからもお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。

2016/09/27 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To 33回転さん

33回転さん、わざわざお越しいただいたうえにコメントまでありがとうございます。

シュワルベワン。
乗り心地、グリップともに凄く満足してたので、せめてpro4くらいは持ってくれることを期待してましたがダメでした。
パンクは運要素が強いので、たった一本では「お前さんは何も解っちゃいねぇ」ってなもんですが、33回転さんのように2set使っての評価なら説得力がありますね。
と、言うことで私もコンチネンタルに戻ろうかと思っております。

2016/09/27 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment