ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 ローラー活動

雨ですな
ここのところ
ほぼほぼ
雨ですなっ(´・(ェ)・`)


と言う事で、
久しぶりに三本ローラーなんぞを
引っ張り出しまして、
ゴロゴロ言わしてやりました(´▽`)





9/19 祝日に50分
9/20 台風で会社から早仕舞い指示が出たので60分



綺麗なペダリングとは何ぞ!?
ってな事で、
重ギアでゆっくり丁寧なペダリングでもしてみよう(´▽`)

って間がさしてしまったんだが、、、


無負荷三本だとダメだ(´・(ェ)・`)
アウタートップでも140W位でクルクル回っちゃう。
気がつくといつもの適当ペダリングになっとる
(´・(ェ)・`)


うーん。
やはりオプションの負荷ユニットを買わないとダメなのかい!?



しかしまぁ
このローラーってヤツは肉体的にも精神的にもつらい
(´・(ェ)・`)


30分まではイイのよ。30分までは。
「あれ?もう30分?これは1時間もあっという間だね。下手したら2時間でも乗っちゃうよぉ(´▽`)」
てなモンです。


ただ、その30分を越えたあたりからが、
それはもう。。。
精神修行そのもの(´・(ェ)・`)



時間が経つのが超遅っい/(^o^)\



最後の10分なんてサイコンの「経過時間」しか見てねぇでやんの。
ペダリング練習はどうしたんだい。このスットコドッコイめっ!!
ってなモンです。



ところが、剛脚な方々はローラー練をほぼ毎日定期的に実行してるんですよね。

剛脚だから続けられるのか、
続けてるから剛脚なのか。。。

うーん。。



まぁ、兎にも角にも
これを毎日続けられるなんて、ホントすげぇです(´・(ェ)・`)

ロックンローラーだね

憧れる(´・(ェ)・`)




で、
綺麗なペダリングは出来たのかい?
って問われると、、、


相も変わらずイケてない(´・(ェ)・`)


どうやってみても
7時~11時の間で青線がピロンと伸びてしまう。



どうしたもんかね(´・(ェ)・`)





では。





関連記事

2 Comments

kobasho  

ローラー練、お疲れ様でした!
私も3月頃から、一日1時間程度は乗ってますが
剛脚?パフォーマンス上がった気しませんねぇ(笑
固定ローラー低負荷、1時間で20km程ですし。
暇つぶし&健康維持程度のつもりで頑張ります(^^♪

2016/09/29 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To kobashoさん

kobashoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

やはりkobashoさんも毎日やってるんですね。流石です。

日々のロラ活がレベルアップの道である確証を掴んだ(`・(ェ)・´)
私も出来る限りローラーに向き合い、先ずは並脚を目標に頑張ってみるとします

2016/09/29 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment