ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 よく見て買わないと


ある日の休日。
家族総出でスーパーマーケット的なところへ行ったおり、謎の生命体に遭遇。


B 面







正面に回りこみ





A 面


コアラですな(´・(ェ)・`)

マーチ的な(´・(ェ)・`)




だから何っ!?
って問われると、
特に意味は無いんで答えに困るんですがね
(´・(ェ)・`)


しかしまぁ何だ。

中の人も大変だ。





と言う訳で、本題。



9/10(土)の話。

例によって門限があるのでロングライドは出来ません。
なので、逆瀬川に行ったんです。逆瀬川。

飽きもせず(´▽`)




で、道中やたらとFDの羽にチェーンが擦っちゃってうるせぇの。

たすき掛けとかじゃなく、
アウタートップやらインナーローでも擦りまくり(´・(ェ)・`)




そういやぁ、
チェーン落ちした後、な~んもチェックしてなかったんだぜ。

俺の馬鹿(´・(ェ)・`)




と言うことで、
コンビニに緊急ピットイン。
パンをかじりながら調整作業に励みます(´・(ェ)・`)

門限ありの貴重な時間なのにね。
何やってんの!?

馬鹿!
俺の馬鹿野郎!
ってなモンです(´・(ェ)・`)


ささ、何とかかんとか適当に調整し終えましたら再起動。


で、
逆瀬川をいつも通りヘコヘコ登るわけですが、
この日はローディさんがやけに少なし。
多分、ガチな人達は大台ヶ原の準備で忙しいんでしょうね。

知らんけど(´・(ェ)・`)


なので心折れる事も無く、
淡々とヘコヘコ進む。



序盤のマンション横で1回。
宝殿料金所を過ぎた辺りの工事信号でもう1回。
都合2回の信号停止を含めて、、、




おぅ!

一時間切れた(´▽`)


どうにもこうにも、
平均パワー的に体重の3倍くらいで行けば、
多少の信号停止があっても一時間は切れる!
って事だね(´▽`)


だからどうなの?
遅っいのには変わらんぞ!
ってなもんですが(´・(ェ)・`)






しかしまぁなんですね。
そろそろ山の上は寒いよね(´・(ェ)・`)
次来るときはウィンドブレーカー的なモノを持ってこないとダメです。
じゃないと、一撃で風邪をひいてしまう。


で、この日は何となく脚に余裕が有るような気がしたもんだから、
裏六甲も行ったった。


止せば良いのに(´・(ェ)・`)





ぴゃーと坂を下って


さあ、登り返しますよ(´▽`)





フンフン言いながらゴール!


はいはいワロスワロス(´・(ェ)・`)







で、結局はバス停の近くで倒れ込むようにして休憩。





何でオマケをつけるかね。
逆瀬川一本でイイじゃない(´・(ェ)・`)

馬鹿!






思う存分休憩しましたら、
表六甲をぴゃーっと下る。
今回はユーラスなので安心感が半端ない(`・(ェ)・´)

前回やたらめったら怖い思いをした記事を書くやいなや、心優しき方々から「お勧めブレーキシュー」を教えて頂いたんだけども、
どちらも通販では見つからん(´・(ェ)・`)
やっぱり、リアルお店でお取り寄せが必須なのかな??




さてさて、
無事下山をしましたら、
残すは帰路と言う名の修行です(´・(ェ)・`)


いつもは国道2号か、国道43号。
比較的フラットな感じで修行に励むのですが、


知らぬ間に山幹通りを走ってやがる(´・(ェ)・`)


信号多いし、路駐も多い。
何よりアップダウンがてんこ盛り。。。


これじゃ、
リアル修行じゃないのぉぉぉ(´・(ェ)・`)



俺の馬鹿!






クロスバイクのお兄さんに余裕でぶっこ抜かれたりしつつ、なんとか国道2号に復帰。



見慣れたコンビニで休憩。




で、ボトルも空になったし、
当然「水」を買いますね(´・(ェ)・`)

で、ドボドボ~っとボトルに入れますよ(´・(ェ)・`)








さぁ、出発だ!ってなもんで、
一口その「水」を飲むわけ(´・(ェ)・`)














って
「水」じゃねぇぇぇぇ(*`皿´*)ノ









また間違ったんだぜ(´・(ェ)・`)

<<拡大図>>







では。




関連記事

0 Comments

Add your comment