ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 ブルベデビューしたった


9/3(土)
いやぁ、行って来ました。
ブルベデビュー(´▽`)

デカいトラブル無し。
迷子になること無し。

無事10時間59分!!Σ(・ω・;||| ギリ
にて認定を取りつけました(`・(ェ)・´)




初めてだもの。
当然買うよね(´・(ェ)・`)



例によって、道中必死につき写真の類はほとんどありませんけど(´・(ェ)・`)

まぁ、備忘録的に云々諸々書き連ねますかね。






さてさて、今回私が挑戦したのは、
ブルベデビューの者とファストランを目論む者にはもってこい!と称される
《BRM903神戸西 200km》ナリ


まぁ、
私は前者な訳だが、
言われる意味がよ~くわかりました。

鬼の様な山坂道も無く、おおよそ30km毎に設定されているPCと通過チェック。
それ以外にも自販機・コンビニ、いくらでもコース沿いにある。


ホント、貧脚野郎によるブルベ初挑戦に丁度良いコースだったよ(´▽`)


加えて、
原本さん、SORAさん、かいちょうのブルベ猛者三人衆が今回御一緒頂けると言う事で、ブルベのルール事もみっちり教えてもらえたし。

ブルベ初挑戦に失敗する理由が見当たらねぇ。。。
ってなもんです(´・(ェ)・`)

お三方、色々ありがとうございました(´▽`)


心配しまくった天気も、何とかかんとか最後の最後に降られるだけで済んだし。
(あと、一時間早かったら一切降られずに済んだのかもね(´・(ェ)・`))




これが噂のブリーフィングってヤツか

簡単に言うと朝礼ですね(´▽`)




しかしまぁなんだ。
やっぱり私達のグループって
休憩時間長過ぎ(´▽`)




道中やたらと同じ人を抜くシーンが有ったり、PCで大量に居た他の参加者さんが、気がつくと誰も居ないじゃない!!
なんて事も\(^o^)/ 

結局いつものグループライドと
何も変わらんっていうね(´▽`)




いやぁ、楽しい1日でした(´▽`)




ログ




ビクッ!!Σ(・ω・;|||
ペダリング効率がまたもや30%台(´・(ェ)・`) 

何なのおぉぉぉぉぉ


初ブルベで緊張してたんだよ(´・(ェ)・`)
途中でマグネットが無くなったし(´・(ェ)・`)
サドル位置変えちゃったし(´・(ェ)・`)



と、言うことにしときましょう(´・(ェ)・`) 







で、自分の貧脚には触れずに、
今回の装備的な反省点を書き連ねて次回に活かすフリでもしましょうかね(´・(ェ)・`)

■キューシート
もっとデカ文字で印刷しないと!
普通に印刷したらダメ。
テメェの老眼っ振りを忘れてんじゃねぇ!!
っての(´・(ェ)・`)

■etrex30X
普通に使える(`・(ェ)・´)
ただ、
夜モードになったら、進むべきルートの色がわからんちん。
メガネのレンズが黄色だからなのかい??
常時昼モードの設定にするか??

■尾灯
メインとしては今回使ったヤツで十分。
だけど、
やっぱりサブが欲しいね(´・(ェ)・`)
特に自動で点滅するヤツ。
そのタイプを着けてる人多数。
皆に選ばれるには理由がある!!
ってなもんだ(`・(ェ)・´)

■チェーン落ち問題
残り7kmを切った辺り、
信号停止からのリスタートで内っ側へ
チェーン落ち(´・(ェ)・`)

原因不明。

気がつかずにガッツリ踏み込んじゃったもんだから、BB付近に貼り付けてたペダリングモニターのマグネットパッチがもげちゃった(´・(ェ)・`)
今回はたまたま見つけたから良かったけど、予備を買った方が良さげだなぁ(´・(ェ)・`)
あと、
チェーン落ち防止金具を着けるか。。。
何らかのリスクアセスメントが
必要だね(`・(ェ)・´)





さぁ、次はどれに挑戦しましょうかねぇ。
とか言いつつ、10月の和歌山200kmが気になって仕方が無い(´▽`)


護摩壇山と千葉山。
行きたいところリストの二カ所も通る
\(^o^)/ 

一石二鳥感が半端ない(`・(ェ)・´)


ただなぁ、
去年参加した人によると、かなりの鬼畜コースらしい。
何より、私の走力だと千葉山を通るのはすっかり夜になってるよねぇ。
夜だと絶景が楽しめないだろう。。。



悩むんだぜ(´・(ェ)・`)






では。






関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

kobasho  

デビュー&完走、おめでとうございます。
私も去年このコースは2回走りました。
試走おつきあい&その試走で(笑
和歌山も頑張って下さい!
千葉山は知りませんが護摩壇山や龍神の辺りは
良いロケーションですし。
楽しみにしております!( ´艸`)

2016/09/09 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To kobashoさん

kobashoさん、ありがとうございます。

あのコース、街中は仕方が無いけれど、少し離れると良い道が多くて目一杯楽しめました。

それにしても、試走の試走って(´▽`)

護摩壇山や龍神の辺りは行った事が無いのでこれまた楽しみでなりません。

その前に超級山岳「嫁峠」の攻略が控えとりますが。。。

2016/09/09 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment