ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 ブルベデビューの準備中


いやぁ、今週末はブルベデビューです。
ワクワクがとまりません(´▽`)




天気予報に傘マークがありますけど(´・(ェ)・`)


なんか台風来てるけど(´・(ェ)・`)




( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

なんなのぉぉぉ/(^o^)\







ミラクルを期待しつつ、
取りあえず自転車をブルベ仕様に変身させちゃいましょうかね(´・(ェ)・`)








例によってamazonのお世話になる。



バン!









バババン!!















分納にもホドがあるって!


amazon氏

どんだけぇぇぇぇ



しかもだ。

相変わらずニヤニヤしやがって(´・(ェ)・`)






それらに加えて、

・店で買った物
・タンスからサルベージした肥やし類

を使って、
作業をはじめましょうかね(´・(ェ)・`)



明日、雨っぽいけど







ささ、
先ずはテールライトを交換しましょうね。

普段



↓↓


交換後


買ったは良いが一度も使って無いタンスの肥やしな一品
ライトとミニポンプが一緒になったヤツ。
肥やし化の理由はデカいから(´▽`)

あと、

「2in1的なモノに逸品無し」 はtamiku家の家訓(´・(ェ)・`)
(なのに何故買ってんだ!っての。このオタンコナス)


まぁ今回はイイや。
ツールボトルでデカい顔して貴重なスペースを占有しとるポンプが減らせるし。





次に迷子対策デバイスを載せる。





日本語化とOSM投入はかいちょうのblogですんなり出来た。
ありがとう(´▽`)

しかしまぁなんだ。
etrex30 日本語化
でググると、真っ先に現れるやん?
すげぇな!かいちょうblog!!


日本語化はあっさり出来るも、
ファームウェアの更新とバックアップにはみっちり3時間以上かかった
(´・(ェ)・`)





迷子対策デバイスをセンターに据えてしまったので、サイコンを移設します。

パイオニアサイコン。
略してパイコン(´▽`)

コイツを
これまた肥やしになってた標準マウントを使って横に。



心配だった右側ボタン。
裏側から指を回せば、
何とか操作可能っぽい\(^o^)/

edge510についてた標準マウントみたいに、
突き出しを左右どちらでもイケる様にしてくれりゃぁ良いのに。。。
まだまだ詰めが甘いぞ。
パイコン(´・(ェ)・`)





お次はフロントライト。
参加案内を読むと、
ダブルライトを激しく推奨してる風なので、慌ててライトを買って来た。

天気予報は傘マーク有りだけど(´・(ェ)・`) 



モノはVOLT800
下は今までのVOLT300
ちょっとデカくなった感。


なお、開封前写真は無い(`・(ェ)・´)
慌ててたから。


で、
エアロハンドルなもんで付属のブラケットじゃつかねー\(^o^)/


てのは、想定の範囲内。


肥やしbox」から
メーカー不明。自称超軽量アルミ削り出し。
実際はスチールっぽい激重GoProマウント的なブツを引っ張り出し、
レックマウントのライトアダプタかませて装着。



ハンドル廻りがブルベ感たっぷりになりましたなぁ。
テンション上がるね(´▽`)


台風来てるけど(´・(ェ)・`)







お次は
トップチューブバック。

お店の在庫で唯一防水仕様なヤツを適当に買って来た。

APIDURA



結構高い(´・(ェ)・`) 
(値段は言わない。悲しくなるから)


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ /


装着出来ねぇぇぇ



コラム側のマジックテープベルトが太過ぎ!!
全くもって通りませんな(´・_・`)


しかも、
なんだかとっても似合わないよ
パトラッシュ(´・_・`)



無言で「肥やしbox」にそっとしまう(´・(ェ)・`)



高額肥やしがまた増えちゃった(´・(ェ)・`)



で、
代わりに「肥やしbox」からコイツをサルベージ。



防水仕様じゃ無いが仕方ない。
背に腹は代えられぬ!!

なんだぜ(´・(ェ)・`)



装着!


見た目マシな方?

非防水仕様なので雨だどヤバいけど(´・(ェ)・`)



ついでに、ベルもコラムに着けちゃう










最後にサドルバックに取り掛かる。


やっぱり、つかねー\(^o^)/

フイッティングを受けた時に、サドルを前に出しちゃたもんだから、アタッチメントがつかねぇでやんの。
 

だがしかし。
これ以上の高額肥やしは増やせられん(`・(ェ)・´)


断腸の思い。。。
って程でも無いが、泣く泣くサドルを後ろに引いて対応。











と言うことで完成。





テンション上がるね(´▽`)






天気予報はアレだけどぉぉぉぉぉ








では。









関連記事

0 Comments

Add your comment