ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 逆瀬川で剛脚さんに捕獲される




ちくわパンうまし!!
すっかりヘビーローテ入り(´▽`)



そんな事はさておき、

いやぁ、台風ですねぇ。
大阪は「暑すぎシールド」の威力が強過ぎて
近付けないらしいね。
だだ、今週は雨っぽい(´・(ェ)・`)

土曜日には回復してくれるんかな?



と言った感じで、
またまた超適当な出だしで本題に突入。



8/27(土)
10時門限をゲット\(^o^)/

一片の迷いも無く、
逆瀬川に向かう(`・(ェ)・´)


と言うのは嘘~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


先週のデスライドからイマイチ体調が良くないので、のんびり淀川遡上サイクリングでもするかなぁ。。。ってのが一瞬脳裏をチラついたんだけどね(´・(ェ)・`)


そこはほら。

累積標高少な過ぎ問題。

アレが淀川サイクリングへの思いを
宮迫のドロップキックばりに吹っ飛ばしてしまった訳。




さてさて、
本日の逆瀬川。
朝も早よから、やたら人が多かった。
しかも、速ぇぇ人ばかり(´・(ェ)・`)
皆さん大台ヶ原に向けてのトレーニングでしょうかね?


そんな速ぇぇ人達には目もくれず。。。

もとい!

相手にもされず、

甲寿橋までの序盤戦を、
早くもヘコヘコと消化試合クライム(´・(ェ)・`)

暗黒時代の阪神タイガースばりの開幕直後で既に消化試合。今日はダメな日だ。
先が思いやられます(´・(ェ)・`)




ひぃこら言いもって、何とか盤滝の交差点を通過。
サイコンを見ると、27分位かかっとる。

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
はい!1時間オーバー確定!!

いよいよもってダメな日だ(´・(ェ)・`)




小笠峠との分岐を過ぎると、
早くも登り終えた方々とバンバンすれ違う。


すると、
今まで一人旅だった筈なのに、
突如背後から人の気配(´▽`)

そして、華麗にパスされる。

ビクッ!!Σ(・(ェ)・;|||

抜いて行った人の背中を見ると、
無く子も黙ると言われる
FRAT」の文字が!!


十三峠で日夜修行に励む
超剛脚集団の一味がなぜ此処に!?

少々パニクってると、
そのFRATメンが声をかけてきました(´・(ェ)・`)

FRATメン 「前、ひきますよ」
貧脚me 「あ、はい(´・(ェ)・`)」
FRATメン 「いやぁ、しんどいねぇ」
貧脚me 「・・・・」
貧脚心の声「見りゃわかんだろ!!こちとら既にボロ雑巾だっちゅーの」
FRATメン 「ねぇ、tamikuサン!!」
貧脚me 「工エェ(´・(ェ)・`)ェエ工」
貧脚me 「だだだ誰!??」
SEOメン   「SEOで~す」

まさかのSEOさんと遭遇\(^o^)/


目が悪い上、頼みの綱の眼鏡が湿気で曇りまくりで全然気がつきませんでした(´・(ェ)・`)
ホント失礼なヤツ/(^o^)\


それにしてもマジでビビった。
しょっちゅう逆瀬川でリピ練されてるのはSTRAVAで知ってはいたものの、実際遭遇出来るとは思いもよりませなんだ(´▽`)


聞くところによると、
既に一本終えて帰るところ、すれ違い様にこのボロ雑巾を見つけ、わざわざUターンしてくれたんだぜ(´・(ェ)・`)




いやぁ、しかしまぁアレですな。
こちとらインナーローでヒィヒィ言うてるところ、SEOさんはあと四枚残ってるって言うね。
次元の違いをまざまざと見せつけられました。
ごちそう様でした(´・(ェ)・`)

某blogの中の人が「怪物SEOさん」と呼んでいた意味がよくわかりました。




で、
一瞬前をひいてもらうも、
あっ!という間に千切れる私(´・(ェ)・`)
ダメだ!


なんだか前後左右、
脚のいたるところがツリそう(´・(ェ)・`)
ヤバいねぇ。
ツリ癖が着いちゃったんだぜ。




宝殿料金所を越えたあたりから雨がポツポツ。。。
ボロ雑巾状態がグレードアップ
(´・(ェ)・`)


少々肌寒い。。。
すれ違う下山組の中には、ウィンドブレーカーやらベストを着込んでいる人もチラホラ。

秋の気配(´▽`)




で、
鉢巻トンネルをくぐり抜け、
最終コーナーをヘコヘコ。



あと少しでゴール!
って所でSEOさんが写真を撮ってくれてました
(`・(ェ)・´) 



ご覧下さい。
本邦初公開。


ヘコヘコ状態




からの~



ボロ雑巾による
立ち漕ぎみたいな変な踊り









タイム


安定の1時間オーバー(´・(ェ)・`)
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \




聞けばSEOさんの一本目は、
軽めに行って48分台。。。

48分って言うと、、、
コチとら料金所に着くか着かないかの辺りで
ヒィヒィ言ってる頃だね(´・(ェ)・`)


SEOさん、スゲェなオイ!!





で、
十三峠名物、
必殺の自撮りテクニックを駆使して
記念写真を撮ってもらう。




ドン!!





図解!一目でわかる貧脚と剛脚








そして、SEOさんのバイクがこちら



コスカボのエグサリットのヤツ履いてこの速さ!! 
多分、前後3Kgの鉄下駄履いて貰っても、
あっ!と言う間に置き去りにされちゃうんだろうね。
(´・(ェ)・`)



ホント
SEOさん、
スゲェなオイ!!

憧れる(´・(ェ)・`)









ログ





さぁ、
次の週末、いよいよブルベデビューですよ(´▽`)


頼むから晴れて下さい!!
なんだぜ(´・(ェ)・`)






SEOさん。
今回はUターンまでして
貧脚にお付き合い頂き
ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします!





では。



関連記事

0 Comments

Add your comment