ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 高山ダムでボロ雑巾

いやぁ、飽きもせず毎日毎日暑いですねぇ。

子供の頃によくやった「暑い」って言ったら罰金ゲームを
今やろうものなら、

あっ!
と言うまに蔵が建ちます(´・(ェ)・`)
もしくは、
あっ!
と言うまにケツの毛までむしり取られます
(´・(ェ)・`)



と言った感じの適当な出だしで本題に突入。


8/20(土)

かいちょうさん
SORAさん
お二人が
「ブルベの前に少しはロングライドに身体を馴染ませる修行」
なるものを計画されていたので、
それに混ぜてもらった(`・(ェ)・´)



ルートはこんな感じ





清滝峠と大正池を越え、
高山ダムと布目ダムをかすめて
大きくクルッと回って帰る120km程のコース。




自宅から集合場所までは24kmほどなので、
トータルで170km行くか行かないかってところ。

まぁ、問題無いでしょう(´▽`)


などと安易に考えてた自分を

問い詰めたい!
イヤってほど説教したい!!


って思える、
厳しいライドだったんだぜ(´・(ェ)・`)




さてさて、当日の朝。
寝坊する事もなく、
集合場所である中野ランプ北交差点に到着
(´・(ェ)・`)



既にかいちょうさんがスタンバイ。
やる気十分である。


SORAさんが来るまでの間、
新車のクロモリバイクを拝ませて貰う。
でも写真無し。ダメだ(´・(ェ)・`)

と言いますのも、
暑さでスマホも馬鹿になったのか、
出発時100%だったバッテリーが、和束のローソンで気づいた時には0%になってやんの。
ナゼなんだぜ(´・(ェ)・`)

と言う事で、写真の類は清滝辺りで撮った一枚のみ!



とか何とか言ってるうちに、SORAさん合流で出発!!


先ずは清滝峠。
今回のライドはブルベ想定にて淡々と走る!との事から、誰も飛び出さない平和な登坂。


(今回唯一撮影の貴重な一枚)


清滝越えたら、お次は大正池ですね。

ここも淡々と走る予定でしたが、
私にとって大正池は、中々来れない有名店!ってことで、

チョイと頑張って見ましょうかね
(´▽`)


などと安易に考えてた自分を

小一時間問い詰めたい!!



その結果が、これである。



( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
メッチャ頑張ってこれ!
はいはいワロスワロス


この貧脚っぷり。
何とかならんのかね(´・(ェ)・`)




しかしまぁなんですね。
大正池のゴール地点ってところは一般的に休む場所じゃ無いんですね。
次々と登ってこられる人達、皆が皆素通り。
もしくは即Uターン!!
誰一人休憩してませんやん(´・(ェ)・`)


そんな中、
一人ハァハァ言って休憩してるわたしゃ何なんでしょ?

しかも、
虻に付きまとわれ、
一人変な踊りを踊ってるし。。。

恥ずかしいったらありゃしません(´・(ェ)・`)






淡々とペースを乱さず走るお二人と合流しましたら、ぴゃーっと坂を下って和束ローソンにて補給。

時間早過ぎなのか、
もうやめちゃったのか、
和菓子売りのばぁちゃんが居なかったのは残念
(´・(ェ)・`)



で、この日はホント驚異的な暑さ。

なのに。。。
ダブルボトル装備をすっかり忘れてしまった私。

馬鹿なの?
死ぬの??


ってなもんです(´・(ェ)・`)


仕方がないので、凍った麦茶を購入。
背中のポケットにソイツを放り込み、
このあとのアップダウンステージを凌ぐことにします
(´・(ェ)・`)


しっかし
高山ダム近辺にて繰り広げられる
アップダウンの波状攻撃、
貧脚には手厳しいっす(´・(ェ)・`)

とかなんとか思っていると、
かいちょうさんがこの発言である。

「このルート気に入った!!」
「月イチで来ちゃおうかな!?」


マジか!?
変態仮面??





で、
とある坂をえっちらおっちら登ってる時のこと。

一台の消防車に抜かれる。
「屋外での運動は中止!」
ってな感じの放送を流しながら!!

で、
どっかでUターンしたのか、戻ってくる。
「屋外での運動は中止!」
ってな感じの放送を流しながら。。。




重要な事なので2回言われました(´・(ェ)・`)






その後も容赦なく襲いかかるアップダウンの連続。
いよいよデスライドの様相を
呈してきたんだぜ(´・(ェ)・`)

なぁんて事を考えだした頃、
ふと自分のジャージを見ると、

塩昆布か!!ってほどの
塩まみれ!

しかも、
ジャージのみならず
ビブまでもが塩まみれになっとります(´・(ェ)・`)
もうね、
ナニの周りもアレな感じで。。。



ナニコレ?
ここまで酷いのは見たこと無いぞ!
大丈夫なのかい?(´・(ェ)・`)



当初、皆でゴール後にトンカツ食べに行こう♪
などと言ってたが、

はい消えたっ!

塩こん部長で飲食店に入る勇気はないよ(´・(ェ)・`)
(まぁ、たとえ塩まみれじゃなくても食えなかったと思うけど)





何とかかんとか、水間トンネルを抜けてぴゃーっと坂を下り、三人して修行僧の如く「奈良公園」「精華町」を抜けて、
最後の裏清滝をヘコヘコ~


全員バテバテのため、
流れ解散にて今回の修行終了~!





あとは、自宅まで無事帰り着いてライド終了となるのだが、
コイツがしんどいったらありゃしない(´・(ェ)・`)

鶴見緑地あたりから、生涯初めての「熱中症リーチ」っぽい症状が出てしまい、休憩とりまくりつつ、
なんとかボロ雑巾で帰宅(´・(ェ)・`)








いやぁ、今回はマジキツでした。
こんな事なら、大正池でハッスルしなけりゃ良かったんだぜ
(´・(ェ)・`)




ログ





いつまで経っても疲れがとれないのは、
暑さにやられたからとばかり思っていたら。。。


TSSが475 とな!!



そらアカンわ(´・(ェ)・`)


たとえ涼しかったとしてもアカンわ(´・(ェ)・`)






では。





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

kobasho  

猛暑の中、お疲れ様でした。
大正池、なかなかやないですか~。
私なんか8月14日、
27:18でしたよ!( ノД`)
まだまだ残暑も厳しいようなので
お気をつけて頑張って下さい!

2016/08/27 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To kobashoさん

kobashoさん、こんばんは。
ホント今年の暑さは強烈ですね。
既にヤラレタお前が言うなっ!ってツッコミを入れられそうですが、
kobashoさんもお気をつけてくださいませ~。

大正池の件、kobashoさんの様な剛脚さんにそう言って頂けると嬉しい限り。気を良くして、もう少し頑張ってみようかねって気になります(^_^)/

2016/08/27 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment