ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 STRAVISTIXで衝撃の事実を知る

みなさま、どうですか?

儲かってますか?
既に夏休み突入ですか??

わたくしは来週からなので、
もうしばらくの辛抱です(´・(ェ)・`)



と言うことで、本題。

8/7(日)
門限10:30で自転車タイムをゲットして、
くっそ暑い中、明石港まで行って帰る
「ど平坦ど根性100kmTT」を遂行したんですよ。

まぁ、このライドについては
特に書くような事案も記録も発生しなかったので
今回は省略っ!
な訳ですが、

そのSTRAVAログを、久しぶりにパソコンで見たところ。。。


衝撃的事実が目の前に!!


これは由々しき事態です。
非常事態宣言です。


昨今、山も平坦も超絶的に劣化してる原因はコイツだったんだぜ

たぶん(´・(ェ)・`)




さぁ、ご覧頂きましょう。


ドンっ!!
strav.jpg

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \


乗ってねぇぇ(´・(ェ)・`)

そのうえ

登ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´・(ェ)・`)


いくら諸般の事情で2月まで丸々休憩してたとしてもだ。

これは酷い
まさか、ここまでとは。。。



そらぁ、遅くなるって。直ぐに疲れるって。
貧脚っぷりに磨きがかかるって。





累積距離は「昨年同月比▲600km」

累積標高に至っては「昨年同月比▲18,204m」!!





マジか!?

STRAVA登録したてのロード乗り1年生だった2013年度と比較しても
登ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´・(ェ)・`)


ダメだこりゃ







ここは一つ、データを直視して、
振り返りと今後の対策を立てるフリでもしましょうかね(´・(ェ)・`)



まずは距離グラフ

dist.jpg

5月に「自走あわいち」とかして結構乗ったけど、
それ以外の月はろくに乗ってないや(´・(ェ)・`)

ローラーも殆ど回してないし。。。。




で、お次が標高グラフ

ELV.jpg

登ってねぇぇぇ\(^o^)/


はいはいワロスワロス

全くもってワロス(´・(ェ)・`)



8月にして、去年・一昨年の5月時点分くらいしか登ってねぇでやんの。

これ、言い換えると。。。
3ヶ月間全く山に行ってないのと同じ!って事になるのかい?



そりゃ、
遅くなるって

直ぐに疲れるって!

貧脚っぷりに磨きがかかるって!!









よし!



決めた!!
























来年から本気出す₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



だって、ほら。。。

今はあっちぃもの(´・(ェ)・`)











で、
貧脚の生データを晒してまで何が言いたいのか?ってぇと。



いやぁ、
STRAVISTIX
面白いね(´▽`)



何を今更っ!
遅いのも大概にしなはれ!
怒るでしかしぃ!!


と、各方面から突っ込まれそうではありますが、

イイもんはイイんです。




と言うことで、
google chromeの拡張機能であるコイツ
strav0.jpg


コイツを追加したchromeでSTRAVAを見ると、
さっきの様な累計グラフ以外にも色々なモノが追加されます(´・(ェ)・`)


なんか、サマリーの項目が増えてたり、
DB0.jpg




通過したセグメントの対KOM,対PR,対YPRとの差がひと目でわかる様になってたり、
DB1.jpg




心拍のゾーンが14段階になってたり、
DB2.jpg




SPEEDのは40段階!になってたり、
DB3.jpg




POWERに至っては50段階!!になってたり、
DB4.jpg
何この超左寄りグラフw
偏差値低過ぎwwwww




貧脚的には不必要な機能が大半(´・(ェ)・`)
なに?POWER Z50って!?ココに棒が伸びる光景は一生お目にかからんだろうなぁ。

ただ、数年前との比較が簡単に出来るだけでも、私的には使う価値はデカイ!

特に、本気出す来年は
このグラフを見ながら「2015年」超えに一喜一憂する予定!!

なんだぜ(´・(ェ)・`)






では。








関連記事

2 Comments

BEN  

あなたはじゅうぶんヘムタイさんです
月30キロくらいでじゅうぶん家庭円満と
剛脚を手に入れられます
あのコメンサルオヤジは7月2000キロとっぱらしいですが(´д`|||)

2016/08/12 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To BENさん

月1000kmオーバーのBENさんも私から見たら立派なヘンタイ様ですよ
(´・(ェ)・`)

2016/08/12 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment