ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 グルテンnot freeライド


いやぁ、毎日毎日あっついですね。

今日は仕事で六甲山に行ったんですが、

居ます。
居てはります。

この暑い中、たくさんのローディさんが。
しかも皆さんめちゃ速っ!

この暑さの中でもあの速さ。
すげぇや(´・(ェ)・`)




さてさて、本題。

7/31(日)
久し振りの
グループライドに行ってきましたよ(´▽`)


メンバーは

・おいちゃんさん
(ブラックデビルズ組長)
・SORAさん
(ブラックデビルズ若頭)
・はらもとさん
(ブルベ猛者のロングライドマイスター)
・BENさん
(いくつものロードをTPOで乗り分けるセレブ剛脚メン)
・わたくしtamiku
(ご存知、貧乏かつ貧脚)


目的地は

とりあえず三田青野ダムまで。
それ以降は気力と体力見あいで決めましょうって事に。


まぁ、この暑さです。
四捨五入すればメンバー全員が50以上。
無理は禁物です(´・(ェ)・`)


朝8時に尼崎のコンビニ集合。
いやぁ、集合場所が近いってイイね。


特に朝礼もなく、そそくさと出発!


国道2号~武庫川CRを経て宝塚のコンビニにピットイン。


今回のライドでは、
ここがファーストコンビニにしてラストコンビニである。
しっかり補給をしておきたいところではありますが、


なにせ クッソ暑い (´・(ェ)・`)


皆さん、止まってると暑いって事で早々に出発したげな御様子。


約1名、
隣のガストでお茶しよう!
と提案する方がおられましたが・・・

皆が華麗にスルー。



早速、十万辻を登るのですが、SORAさんは気合十分である。

その目の奥に見え隠れする打倒平均君への熱い想いが伝わります。


ならば!
と、初十万辻のSORAさんのため、わたくしが「にんじん役」を努めましょう(´▽`)


フンっ!フンっ!!言いながら、
気合のゴーーール。


とはなりませんね(´・(ェ)・`)

あっちいもの。
こんな日にTTなんかしちゃダメ!
死人がでます(´・(ェ)・`)


SORAさんには、涼しくなってからもう一度頑張ってもらいましょう(´・(ェ)・`)



あとは、
ぴゃーーっと下ったり、丘を越えたりしながら


青野ダム到着!
(はしょり過ぎ)



当初の予定通り、今後のルート会議を開催。


約1名、冷房の効いたダム記念館の中で休憩されていますが、
会議は進行。


SORAさんからの「累積標高すくな過ぎ!」的なクレームをうけて、
母子の坂を登って、永沢寺経由で「クワモンペ」へ行くことに決定。


さすが
ブラックデビル組長のおいちゃんさん。
ブルベ猛者のはらもとさん。

あっさりとこれを承認(´・(ェ)・`)


なお、
記念館の中で涼んでおられた方が、
決議内容を知り抗議をされておりましたが、
時既に遅し。
って感じで、皆いそいそと出発。


またもやヒイヒイ言いながら、坂登りです。


無事皆が母子の坂をやっつけましたら、
ピザの前菜として、パンを食べに行きます。






パン工房のら さん


BENさん撮影

いつもは開店前の時間帯にこのあたりを通るので、わたしも今回が初入店。


BENさん撮影


ハード系で大きめサイズのパン。


美味しっ!!

無言でパクついてたら、あっと言う間に完食\(^o^)/


いやぁ、しかしまぁ。
これからピザを食べに行こうってのに
こんなデカパン食べちゃっていいのかい?

時代はグルテンフリーダイエットってのに(´・(ェ)・`)


とか何とか、反省するフリだけしたならば、

ぴゃーーっと下ったり、ちょっとした峠なんかを越えたりすると

クワモンペ到着!
(はしょり過ぎ)




例によって、大繁盛(´・(ェ)・`)

なので、
待ちます。
  ・
  ・
  ・
待ちます。
  ・
  ・
  ・
待ちます。
  ・
  ・
  ・

ドン!!

絶品ピザ!!


(唯一の手をつける前の写真。ダメだ。)



前回は一人一枚プラス一枚を注文しましたが、
流石にデカパンを食べた後と言う事で今回は5人で4枚を注文。



美味い。
いや、マジで。

優勝



優勝ピザをたいらげましたら、食後の坂登り(´・(ェ)・`)


皆で横っ腹を痛めつつ、西峠のピークに到着!


さぁ、あとは下り基調の快走路。
御褒美区間ですよ~


と言うことで、
カーボンクリンチャの強敵、ブレーキ熱によるリムダメージが怖いので
先頭で下らせてもらいます。


が、

ガシガシくるくる必死にクランクを回すこちらに対し、

BENさん。おいちゃんさん。
お二人が脚をとめてるのにエライ勢いで迫ってくる(´・(ェ)・`)

聞くところによると、

キーワードは「USB」らしい(´・(ェ)・`)


マジか!?


スゲぇな。USB(´・(ェ)・`)
物欲の小さな炎が燻りかけたところで、


道の駅いながわ 到着!
(はしょり過ぎ)


灼熱ライド恒例の冷菓を



美味し!

カシスジェラート美味し!!



あとは、猪名川沿いをゆるゆる、ところによりガシガシ!
で集合場所の尼崎まで戻り、無事ライド終了。
(超はしょり過ぎ!)


5月の琵琶湖以来、超久しぶりのグループライド。
思う存分楽しませてもらいました




ログ





では。




関連記事

2 Comments

BEN  

ご苦労でした
しかしはしょりすぎっしょ
いかに僕をいじめたかかいてくれないと
あと 欠席裁判のうらみそのうちご返盃させていただきます

2016/08/07 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To BENさん

こんにちは。

端折った部分、
BENさんを筆頭に皆さんの剛脚シーンばかり。
悔しいので断腸の思いで省略しました( ̄(工) ̄)

2016/08/07 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment