ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 フィッテイングのリサーチと赤いヤツ

この週末、雨は大丈夫っぽいですね。
レースだ!トレーニングだ!サイクリングだ!
と、皆さん予定を立てておられることでしょうね(´▽`)


わたくしも、明日こそは寝坊なしで早起きサイクリングだ!(`・(ェ)・´)

と、自分に言い聞かせたところで本題。


前回のエントリにて書きましたとおり、今日も仕事の振りをしつつ
フィッテングに関する情報収集に行って参りましたよ(´・(ェ)・`)

とりあえずは職場近くのBECKONへ!



BECKONで出来るフィティングはシマノバイクフィッティングってやつ



コースは、
-------------------------
【梅】身体測定だけで推奨ジオメトリを出すコース
【竹】ペダリング診断コース
【松】ミリ単位でポジション出しをするコース
-------------------------
の3種類。


うーん、
ココでやってもらうなら、、、

【梅】は初めて買う人向けっぽい(´▽`)
【竹】はペダリングが悲惨な事は既にπで嫌ってほど見せ付けられてる(´・(ェ)・`)

消去法で【松】だね


モーションキャプチャで自分の「ヘタクソペダリング」をデータとともに目の前に叩きつけられるのは
少々恥ずかしいところだが、

なんだか楽しそう(´▽`)


値段もメジャーどころのBG-FITなんかに比べると安いし、
噂に聞く「フィッティング以外の出費」
ハンドル・ステム・サドル・壺・変な水晶玉など、いろいろ買う羽目になる!
ってな雰囲気もなさげだし…
(知らんけど)


と言いますか、
既に他の店に行くのが邪魔くさくなっちゃった
(´・(ェ)・`)

もうここに決めちゃうか!?

とか何とか考えながら店を出たのですが、

やけに財布が軽いわけですよ(´・(ェ)・`)






ドン!!



( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
ビバ衝動買い\(^o^)/




- - - ここから言い訳 - - -

今使ってるシューズが
NWのエクストリーム テック S.B.S.ってヤツなんですが、

↑↑
コレ

どうも、
自分の足型に微妙に合って無い疑惑が(´・(ェ)・`)

と言うのも、
100kmを超えたあたりから、やたら小指の付け根付近の外側が痛み出す事が多い。
(と言っても、痛くってこれ以上走れない!って事でも無いんですけどね)

- - - 言い訳ここまで - - -


まぁ早い話が試着したのが運の尽きって事
(´・(ェ)・`)

何せ、このリンタマン
履き心地超快適!!
「ふんわり包み込まれてる」感が半端ない!!


本来ならば、もう少し地味な色にしたかったんだが在庫なし。
でも、この包まれ感を味わったら後戻り出来ない(´・(ェ)・`)





ドン!!







超派手!!
大屋政子ばりに赤い!!


賓脚おっさんがこんなの履いて大丈夫なのかい!?(´・(ェ)・`)



明日、
寝坊しなければ、お試しです(´・(ェ)・`)


きっと、通常比3倍の早さで脚が売り切れます



では



関連記事

6 Comments

つるみん  

こんにちは!

一時期、私も同じような痛みが出ていましたが、カント角の調整とインソールで解決されました!!
newシューズの使用感、また教えてくださいね\(^o^)/

2016/07/02 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To つるみんさん

》同じ様な痛み
マジですか!?
シムかまして改善するなら
そっちの方が安上がりだったなぁ
(´・(ェ)・`)

おにゅうな靴
インプレ的なモノは、もう少し使い込んでからやろうかと思ってますが、
かなり良かったですよ。
全然痛くならない\(^o^)/

2016/07/02 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

うーちゃん  

No title

赤いシューズ、めちゃカッコいいですねぇ〜!!

フッティング、わたしも興味あります。
お値段、内容等々…
また感想も含めて教えてくださいねぇ。

2016/07/03 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To うーちゃんさん

こんにちは。
赤靴、現物は写真以上の派手派手です。山坂道をひーひー言いながら登ってると「赤い靴」の歌が脳内再生される位です。

》フィッティング
シマノのヤツはTTバイクにも対応してるので、トライアスリートなうーちゃんさんにはぴったりかもですね。

2016/07/03 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

おいちゃん  

No title

シューズ、かっこええやん!
たとえの大屋政子に、ざぶとん1枚!

2016/07/04 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To おいちゃんさん

おいちゃんなら反応して頂けると思ってました(´▽`)

次の貧脚ライドで御披露目できるのが待ち遠しい。。。

2016/07/04 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment