ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 フィッティングを受けるべきなのかい?

日曜日は関西も天気が良かったですね。

皆さん
トレーニングだ!
サイクリングだぁ!
と満喫された事でしょうなぁ。

こちとら土日とも仕事。。。
羨ましいんだぜ(´・(ェ)・`)


と言うことで、本日は代休。
なんとか自転車に乗る時間を作ったった(´▽`)

ただねぇ…
少し前に熱にヤラれて以降、体調不良続きなもんで早朝からがっつり走るのは断念。

さらに週始めの殺気立った国道を走るのも何だかなぁって事で、
子供達が登校し終わった頃からダラダラ準備を済ませ、50km程のユルユルご近所サイクリングへ。


うーん、
一向にnewホイールのコレ!
と言った評価が出来ませんな(´・(ェ)・`)


ただ、
なんとなぁく
その性格は掴んできた(`・(ェ)・´)

ような気がする(´・(ェ)・`)


2013のtwo-wayじやないユーラスと比較すると、
総重量はほぼ同じですが、
何となくXBLは漕ぎ出し重し。

でも、
乗せたい巡航速度域まであげるのが辛いか?って言うとそうでもなくて、
ダンシングみたいなモノで加速するよりも、お座りポジションでクルクル回してると楽に達してる!
みたいな。。。 

ただ、
残念ながらディープリムホイールのインプレで良く言われる、
「高速域での巡航が楽!!」
ってのは全っ然わかりません(´▽`)


何せ高速域まで上げられん(´・(ェ)・`)

貧脚だもの



と、まだ200km位しか走ってない野郎のXeNTiS XBL4.2に対する、いい加減な感想みたいなモノでした\(^o^)/


いやぁ、それにしても格好エエ。
(自画自賛)

とても貧脚野郎が乗るバイクには
見えないんだぜ(´・(ェ)・`)




それはそうと、

最近、自転車に乗ると右側の首から肩甲骨にかけて痛むのだ(´・(ェ)・`)

この部位ってのが、自転車を乗り替える原因となった「諸般の事情」にて痛めたところと全く同じ。。。

普段の生活では痛まないんで、
自転車に乗る上で何らかの無理が祟っての痛みなら、
一度ポジションを見直さないとアカンかもしれないね
(´・(ェ)・`)


と言うことで、ボーナスの分け前はポジションフィッティングに消える可能性が高くなってきました(´▽`)


明日から、仕事のフリしてネットやら、お店に行っての情報集めに精を出さないと。

忙しくなるね(´・(ェ)・`)


関連記事

2 Comments

つるみん  

こんばんは!

硬いフレームと硬いホイールで路面からの振動が増してる、、、ってことはないでしょうか?

2016/06/28 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To つるみんさん

つるみんさん、こんばんは。
振動の件、乗り換えてすぐの頃はalizeと比べ激しく感じてたのですが、最近は慣れてきたのか気にならなくなってました。で、ホイール換えてそれが凶悪化したか?って言うとそうでも無かったんですよね。
ただ身体は微妙な差を感じ取ってたのかもしれませんな。
なので、25Cを試してみるか、ユーラスに一旦戻して調子を見るかなども考え中です。

2016/06/28 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment