ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 とらぬ狸のなんとやら的な話

プロ社畜化に精を出した甲斐もあり
今年も無事出ました



ボーナス\(^o^)/
業界風に言うところの
ナスボー(´▽`)

さあ、今晩にでも壮絶なる取り分交渉をしないとね。

しかしながら、相手は百戦錬磨の嫁さんです。
抑えの神様です。大魔神です。
防御率0点台を誇ってます(´・(ェ)・`)

今回こそは
あたって砕け散る捨て身の作戦でもって、希望金額の満額を勝ち取りたいところ(`・(ェ)・´)


と言うことで、
取らぬ狸のなんとやらで
今考えている欲しいものをピックアップするんだぜ



◆カーナビ買い替え
今使っているのが、車買った時に適当に選んだ2011年産。
地図更新も全くしてないので、最近やたらと道無き道を突き進んだり、目当てにしていたガソリンスタンドが既に消滅してたり。。。
何よりもBluetooth機能が無いのが痛い。
なので、突っ込みたいモノ筆頭な訳だが、、、、
家族共用の色濃いコイツに、必死で勝ち取った資金を投入するのも腹が立つってのが悩みどころ

◆ノートPC
我が家のノートPC
OSは史上2番目のくそOSとも呼び声高い
VISTA。
一応使おうと思えば使えなくも無いのだが、、、、
もうね。
一々動きがおっそい。
何かやろうとすると、
コイツ寝てんじゃないの?
ってくらい待ち時間が半端ない。
そんなことだから滅多に立ち上げなくなり、
たまーに使おうとしたら、
毎度アップデートで再起動しちゃうって言うね。
まさに負のスパイラル状態。
10万円以内のモノでもきっと今のより良いハズ。
パソコンだったら、今スマフォでチマチマしてるブログも捗るんだろなぁ
とか思ったり思わなかったり

◆タブレット
今使ってるタブレット=初代NEXUS
電池は1日持たないわ、動きも超絶モッサリ。
アプリをことごとく削除してもモッサリ加減が改善しません。
今やYOUTUBEと目覚まし専用機に成り下がっております。
そろそろ買い替え時だよね(´・(ェ)・`)

◆コンデジ
ブロガーとしてやっていくにゃ、カメラ必要じゃね?
とかなんとか思いつつ、大したブログでもないし別にイイか。
とか思ったり(´・(ェ)・`)

◆スマフォ買い替え
カメラ性能がもう少しましなヤツに替えれば、コンデジ買わなくてよくね?
しかし、SIMフリーで中国産以外となると選択肢が限られちゃう。
また同じASUSってのも面白くないし(´・(ェ)・`)

◆両π化
そりゃあ有ったほうがエエんだろうが、貧脚的にはまだ要らないな。
先送り候補筆頭

◆ポジションフィッティング
俺的注目度赤○急上昇的なのがコレ。
今のポジションが
適当かつ成り行きでこうなりました(`・(ェ)・´)
ってな感じ。
じゃあ、プロフェッショナルが導き出す答えはどうなの?ってのが凄く気になるところ(´・(ェ)・`)
ただなぁ、
サドルやらシューズやら壺やら
なんか色んな物を買わされるって聞くじゃない?
金が幾ら掛かるかわからんって怖いよね
(´・(ェ)・`)

◆アルテース → 純DURA化
新型が出るらしいし、9000の投売りでもあれば欲しいけど(´・(ェ)・`)
どうしても要るのか?
と問われれば不要だわ

◆ブルベ装備を揃える
そろそろブルベに挑戦しようかと考え中の昨今
・地図が見れるガーミン(edge810 or etrex30あたり?)
・ライト(VOLT800くらい?)
・サドルバッグ(定番のオルトリーブ?)
・輪行グッズ
これくらいは要るよなぁ
結構掛かりそうだね(´・(ェ)・`)

◆アクションカム
多分パソコンが無けりゃ何も出来ないような。。。

◆固定ローラー
パワートレーニングしちゃう?
ムキムキマッチョになっちゃう?
無理。
そもそも我が家にローラーを
常設出来るスペースなんか無かったんやで
(´・(ェ)・`)



とこんなとこか。
どれもイマイチ決定打に欠けるなぁ。。。

とかなんとか言ってる内に、
今回も日々の無駄使いで、いつの間にやら
きれいサッパリ無くなるだろうね(´・(ェ)・`)




関連記事

0 Comments

Add your comment