ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 着弾

待ちに待ったホイールが
遂にベラチさんから
キタ━━━━(`・(ェ)・´)━━━━!!



そして、

嫁に購入金額
バレタ━━━━(´・(ェ)・`)━━━━!!


世の「お小遣い制父さんサイクリスト」と同じく、
私tamikuも購入金額を嫁さんに申告する際は、
「あれも千円、これも千円」

見るからに値が張りそうなものには、
「あれも一万、これも一万」

年に一度くらいの頻度で「これは五万!」

てな具合で、
家庭内に要らぬ火種を持ち込まない様、
細心の注意を払い適当に過少申告をしていたんだが。。。。


嫁さんもレベルアップしてたってことだね(´・(ェ)・`)


何でも、
「海外通販の消費税計算を理解した!」
らしいです(´・(ェ)・`)


なので、嫁さんが荷物を受け取った時点でバレちゃった。


帰宅早々、
浮かれ気分を吹っ飛ばす勢いの
プチ修羅場があったんだぜ(´・(ェ)・`)



さてさて、修羅場のおさめ方については
一子相伝の技なので省略するとして、

受入検品作業に取り掛かりましょうね(´・(ェ)・`)


XeNTiS箱で到着


100%handmade in AUSTRIA!


箱オープン(`・(ェ)・´)



具を取り出します。

リムはぐるっと緩衝材で保護されとります。
その緩衝材を剥いて、、、
ドーン

XeNTiS XBL4.2クリンチャー

イイですねぇ
ナイスですねぇ 

興奮のあまり
今にも「変な笛」を吹き出しそうな勢いです。



ちょい待てぇい!
ベラチでホイールをポチると言えば、

・ライトウェイト!
・コリマ!!
・百歩譲ってXeNTiSならSQUAD
だろ!?
何やってんのこのバカチンが!

てな声が各方面から聞こえて来そうですが、


そこはほら、、、

年度予算ってモノがありますから、、、
XBLでさえポチるのにかなりの勇気が必要だったんだよ。
(´・(ェ)・`)



ささ、検品を続けますよ。

【付属品】
クイックと10s用スペーサーのみ!
(リムテープは装着済み)
あとは保証関係の紙と、組んでくれた人のサイン入りの丸いモノ。そしてシール。


この潔さ!
ただ者ではない(`・(ェ)・´)

でも、
国内定価260,000円だよ。
せめてブレーキシューくらい付けてくれてもイイじゃない。
って考えが既に貧民だね(´・(ェ)・`)


ざっくり見たところ、
目立った傷は無いみたいでひと安心(´▽`)




ではでは、体重測定です。
XBL4.2のカタログ値は前後で1437g



フロント
646g


リア
789g

前後で
1435g!!
リムテープ込みで、ほぼカタログ値通り!!
美しい!!



ちなみに、

クイック
(フロント)
44g


クイック
リア48g


さらにちなむと、
カンパクイックは、
前57g
後63.9g
です(´・(ェ)・`)




さて、そろそろ合体しましょうかね。
タイヤ・スプロケはとりあえずユーラスから移植。

無事合体が完了したところで、
ユーラスさんとトータルで比較します。

前輪
ユーラス:972.5g
XBL:980g
------
差:約10gの増量

後輪
ユーラス:1471.9 g
XBL:1373g
------
差:約99gの減量

まぁ、あんまり変わらんね(´・(ェ)・`)

ただ、
ほぼ同じ重さで
この見た目を得られるのはイイね(´▽`)

リム重量的には逆に重くなってんだろうけど、
常に一分一秒を争ってる訳でも無い
ただの貧脚だ(´・(ェ)・`)
重さとかよりも見た目です。
要はテンションの問題って事(´・(ェ)・`)

で、G6さんと合体するとこんなお姿に


格好良すぎ\(^o^)/
テンション上がるね。
プラセボMAXで走りの方も速くならんかな?



実走でお試しできるのはいつだ!?


今は梅雨真っ只中。。。
なんだぜ(´・(ェ)・`)


あっ、
サイコン磁石とブレーキシューがまだだった。
(´・(ェ)・`)


関連記事

4 Comments

BEN  

かっこ良すぎでしょ
しかしブラックデビルそのものですなぁ
ついに たみくさんまであちらの方になるとは(´д`|||)

2016/06/10 (Fri) 03:35 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To BENさん

ありがとうございます。
実物は更に格好エエですよ( ・∇・)

ブラックデビルズ一門には
脚力不足でまだまだ入れてもらえそうにありませんが。。。

2016/06/10 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

つるみん  

こんにちは!

リム重量をザラっと計算してみたところ、リムテ込みで450g程度になりました。
剛性も高いと思いますし、かなり優秀なリムだと思いますよ。

それとチューブラーですが、、、ロードレースに出る or 下りを攻めるなどの理由がない限りいらないと思います。(買っても後悔するだけかも?

2016/06/12 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To つるみんさん

つるみんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
つるみんさんに優秀と言われたら更にテンションUPですよ\(^o^)/

やはりチューブラは不要かぁ。
ならば、その予算をブルベ装備につぎ込むかなぁ。
とかも考え中です。

2016/06/12 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment