ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 親子サイクリング

6/5(日)の話


土曜の夕食時、
中1の長男坊からサイクリングの申し出を受ける。
\(^o^)/


ならば、
早起きして「流れ橋」に行こうぜ!
などと二人で盛り上がってると、

「明日の朝は雨だから(-_- )」
と、冷ややかに嫁さんに突っ込みを入れられちゃう。

二人して(´・(ェ)・`)(´・ω・`)


仕方がない。
「休みの父は10時半に起きる」と忌野清志郎さんも言っていた事だし、惰眠をむさぼる事にしよう。



予定通り10時半に起きると、、、
「雨止んだから行こうぜ!」
と既に準備万端な格好で言われる(`・(ェ)・´)


15時から予定があるので、
流れ橋には行けないねってことで、
舞洲へサイクリングることに。






乗り方も少しはサマになってきたかな?
なぁんて思ってたら、、、





地面に足ペッタン(´▽`)



少し前にサドル高を変えたばかりなのにね。

いやぁ、成長期の子供恐るべし。



またポジションをあわせないと(´・(ェ)・`)





たった二時間ばかしのサイクリングですが、
親父としては多感な時期の息子と話が出来て、
有意義な時間を過ごせた!

ありがとう自転車!!



なお、本人曰わく、
今年中にはヒルクラれる様になる!
らしいです(´▽`)
そして親父を「ぶっちぎる」らしいです。
 
 
うむ。
首を洗って待ってるよ(´・(ェ)・`)


いやぁ、
楽しみが増えた\(^o^)/



っと、
その前にコンボを換えてやらんとなぁ。

当初は「星 一徹」ばりに吊し状態で鍛え上げるつもりでしたが、、、

標準装備のブレーキ、ヤバ過ぎ!
噂には聞いていたが此処までとは(´・(ェ)・`)


ならば、
5700と6800一式眠ってんだから、今すぐにでもやれよっ!てなもんですが、


クラリス defy4のクランクって
スクエアテーパーなのね。


どうやってバラすんだコレ?
  ↓
ネットで調べる
  ↓
(要)専用工具
  ↓
工具ねぇや
  ↓
一回しか使わんのにワザワザ買うのもなぁ
  ↓
保留! ←今ココ


ホロテクしか触った事無い
「にわか野郎」なもんで、
イマイチ重い腰があがりません(´・(ェ)・`)


どこか持ち込み可なお店に丸投げしようかなぁ。。。

なぁーんて考え中(´・(ェ)・`)


関連記事

4 Comments

おいちゃん  

旧型のBBですか?
有るよ、工具!

2016/06/06 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To おいちゃんさん

神がここに居た!\(^o^)/
夏休みに工具貸してください!

2016/06/06 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

おいちゃん  

次、お持ちします。

2016/06/07 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To おいちゃんさん

ありがとうございます。
宜しくお願いします。

2016/06/07 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment