ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 グループライドの準備

次の日曜日は待ちに待ったグループライドです。

天気も大丈夫っぽい。
と言うことで、
そろそろ準備をしないとね(´・(ェ)・`)

3日も前から準備するの?
どんだけ楽しみにしてんの!?
小学生の遠足かっ!
バナナはデザートだっ!

って声が聞こえてきそうですが、
しないといけない戦いがここにある!
(`・(ェ)・´)


充電式なヤツら多過ぎ!!\(^o^)/



テールライトでしょ
ライトの電池でしょ
ライトの電池でしょ
予備のライトでしょ
di2の電池でしょ
迷子対策のサイコンでしょ
おにぎりメーターでしょ
モバイルバッテリーでしょ
スマホでしょ
時計でしょ

って
どんだけ!!


まぁ、
今回は距離的にも、予備のライトとかバッテリーは要らないと思うけど、
グループライドは何が起きるかわからんからね。
準備しとくに越したことはない(`・(ェ)・´)


なので、三日前でも足りない位。


ささ、
出来る事から始めましょうね(´・(ェ)・`)
とりあえず、ライト関係から充電だ!


しかし充電中は時間を持て余す。
この時間を使って、
懸案のタイヤ交換をしたいところだが、
音がでる作業を夜に出来ないし。。。


で、
よせばいいのに、各デバイスのサイトを覗いてしまったのが運の尽き。


アップデート来まくり!\(^o^)/


edge510
過去3回アップデートして2回設定がリセットされるという、打率6割6分6厘の
伝説的スラッガーっぷり(´・(ェ)・`)

またリセットされた日にゃ徹夜作業になってしまう。

保留!
使う予定がない暇なときにしましょうね。
 

polar m400
特に不具合無く使えてるからまだイイや。
パソコンに繋ぐのも面倒くさいし。

保留!
先送り!


おにぎりメーター
何かトレーニングに特化したアップデート。
貧脚にはあまり関係ありませんな(´・(ェ)・`)

しかし、
今回はおにぎり本体のファームアップも
含まれてるっぽい。
何やら反応が良くなるらしいよ。
これは魅力(`・(ェ)・´)

パソコン無しの単体でアップデート出来るし、この際やっちゃいませう。




サイコンのアップデートはWi-Fi経由でサクッと完了。
楽チン楽チン(´▽`)



さぁ、ここからが本番。

新規入場
初めて作業!

おにぎり本体のアップデートに取り掛かるんだぜ。



先ずはpioneerのサイトから手順書を落とす。
PDFで5頁ほど。
超わかりやすい!
分厚いマニュアルに拒否反応を示しだした初老人にはありがたい(´・(ェ)・`)



フムフム
空箱を使うのか。

って、無いぞ!
おにぎり空箱!!
生えてきたんだから(´・(ェ)・`)


仕方がない。
別の箱で、

ガーミンの上にパイオニアが乗っかるの図


これでアップデートに失敗したら、
ガーミン箱のせいにしょう。



はい。完了。


トラブル無く、所要時間20分位。
右だけでこんなに時間がかかるとなると、
左右だと倍かかるのかね?


それは大変だね~

あらあら、
電池もこんだけ減っちゃって(´・(ェ)・`)

両方だと電池も無くなっちゃうね~



良かった、貧乏人で。
片πバンザイ\(^o^)/








ぐぬぅぅ
早く両πにしたい(´・(ェ)・`)



関連記事

0 Comments

Add your comment