ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 よせばいいのに妙見山でボロ雑巾

5/15(日)
門限12時頂戴しました\(^o^)/

前夜に色々プランを練るまでもあるまい。
行き先はただ一つ!
先週行けなかった三田を徘徊するのみ。


が、
何の因果か六時に起きる。
まぁ、簡単に言うと寝坊。
しかも二週連続(`・(ェ)・´)

そんな事もあろうかと、ちゃんと別プランを用意している!
って時点で戦う前から負けてるね(´・(ェ)・`)


【プランB】
妙見山でハァハァした後、
ご褒美に餅とサイダーをウマいウマい。
最後は野間の「ありなし珈琲」で締め。



6:40頃出発!

一時間半程かけて、箕面駅前に到着。
途中、五月山との分岐は一瞬の迷いもなく無視する。
五月山経由でも妙見山に行けるが、
貧脚に五月山はキツ過ぎるんだぜ(´・(ェ)・`)


ささ、
まずは関西ヒルクライムTTで言うところの
箕面駅前ルートをノンTTで行きましょうかね。
(相も変わらず、道中必死に付
写真のたぐいは一切無し。ダメだ(´・(ェ)・`) )

シル○ストの朝練?タイムとがっちんこしたのか、
トレイン組んだ剛脚さんにバンバン抜かれまくる。
ディープリムホイールなトレインは迫り来る音が怖ぇぇぇ。
でも、あこがれる(´・(ェ)・`)


そんなこんなで高山公民館に到着するも、自転車乗り多過ぎ!
何かのお祭りか?ってくらい人が居る。
仕方がないので、妙見山で休憩だ。


高山からのDHを一瞬で終えて、
妙見山をヒルクラります(´・(ェ)・`)

この妙見山、
のぼって~
ちょい下って~
またのぼる!
なコースなんですが、
その「ちょい下る」手前辺りで衝撃の事実が!


アウターのままになっとるがな!
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \


今日はやたら脚が重いぞぉ。
ダメな日なのか!?
とか何とか、
へこたれながらのぼってたのはそう言う事。

そりゃサイコンのオートポーズも発動するっての(´・(ェ)・`)

その後、光の速さでインナーに落とすも、意図しないアウター縛りでライフゼロ。
インナーローでも全く楽になる事なく
得意の消化試合クライムでゴール!
ボロ雑巾の完成。


当初、右手に見える売店で、
餅とサイダーをウマいウマいする予定でしたが、
買いに行くのもしんどい(´・(ェ)・`)

写真を撮ったらベンチに直行!
そして、
ベンチから離れる気無し!

しばらくベンチウォーマーを決め込んでいると、
参拝ヤーのプロトンが大量に到着。
いつまでも貴重なベンチを占有するのもアレなので、
一所懸命暖めたベンチに別れを告げ下山!


野間峠をぴゃーっと下って、大ケヤキに到着。


ここで美味いと評判の珈琲を飲み、
少しはプランを消化したいところですが、


閉まっとる\(^o^)/


開店準備中っぽいんで少々待てば良いかもですが、
こちとら門限に対して制限時間いっぱいの待ったなし。

諦めて缶コーヒーでお茶を濁す(´・(ェ)・`)


何一つプラン通りに行きませんな。


今日はダメな日だ(´・(ェ)・`)
まぁ、こんな日もあるよ。






関連記事

0 Comments

Add your comment