ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 イギリスに注文したブツがスペインから届いた

5/14(土)
休みの日にいい天気!
絶好のサイクリング日和!!!

でも、本日は息子二人の参観日に付き
ノーライドデー

世の父さんサイクリストと同じように
家族の理解を得るためには
こういう事は大事だよ!!
風に
日々アピールに余念がありません。

それにしても、
小学校と中学校のハシゴは
しんどいや(´・(ェ)・`)




さてさて、本題


wiggleダンボールが届いた\(^o^)/


it's here




5/3に(´・(ェ)・`)つ ポチっ

そして昨晩到着。

追跡番号付きで納期10日。
(過去に追跡無しでややこしい目にあった事があって、それ以来海外通販は必ず追跡付きにしてますねん)


以前は同じように追跡付きで
概ね5~7日間。
最短4日ってのもあったな。。。


風の便りで聞いた通り、
スペイン発送になってから
何だか少し遅くなったね(´・(ェ)・`)

到着は関空じゃなく、成田だし。
保税移送で1日余計にかかるよ(´・(ェ)・`)



ハッ!?
もしや
これが普通なのに遅いって感じてる?

amazonに慣れすぎた弊害か!?

amazon中毒なのか!?


amazonめ!
あのニヤケ面は伊達じゃない。



ささ、
早速検品を始めましょうかね。

開封!!




またやってしまった(´・(ェ)・`)



タイヤだけを買うつもりだったのに。

何故こうなった(´・(ェ)・`)


wiggleめ!



イチ!

タイヤ SCHWALBE ONE



ニィ!!

Compressportのカーフガード R2



サンバイザー!!!



あと、ハイドレーションタブ



もう一度言います。

何故こうなった(´・(ェ)・`)

要るのはタイヤだけなんだぜ!
(´・(ェ)・`)




ささ、
一つ一つ詳しく御披露目していきましょうかね。


タイヤ

これまでのタイヤ遍歴

「pro4sc」
最初にNEILPRIDEを組んでもらった時に
中二病ちっくな赤ラインに憧れてチョイス。
3000km前後でサイドカット。

窓から投げ捨てる

 ↓

「pro4sc」
何も考えないでリピート。
3000kmを超えたあたりで
またもやサイドカット寸前の
深刻なキズが見つかる。

窓から投げ捨てる

 ↓

「GP4000S」
ロングライフっぷりから費用対効果が高い!
と言う噂を聞きつけ、コレに変更。

特にパンクやトラブルも無く、まもなく8000km。

以前のpro4sc 2セット分以上の距離。
噂通りの仕事っぷりだ。

メーカー推奨交換サイクルは5000kmらしいけど、
気がつくと8000kmまで使ってた感じ。

まだまだ使えそうな雰囲気ですが、
コンチネンタルタイヤでは有名な
「例の糸」が出まくり~の。



サイドのキズが増えてきたり~の。

で、そろそろ交換だ(`・(ェ)・´)

SCHWALBE ONE を選んだ理由は、
各方面のレビューでも概ね高評価。
中でも「はめやすい!」
ってのが決定打に。

タイヤレバー要らずなら、
まだ来ぬ新しい仲間(カーボンクリンチャー)
にも良さげだね。

って事で先行お試しだ。



カーフガード


主にジョグ用に。
貧脚・運動不足おっさんだから、
最近ふくらはぎがパンパンになりやすい
(´・(ェ)・`)

なので前々から締め付けるヤツが欲しかったんだ。。。

しかも、ロングライドにもイイよってことだし、、、

つーか、箱ボロボロだ(´・(ェ)・`)


runでもbikeでも、
トロトロ走のクセに
この派手なカーフガードを着けてるヤツが居れば、

それ私だから(´・(ェ)・`)



サンバイザー



今使ってる白バイザーが薄汚れてきて、
黒バイザーが欲しかった(´・(ェ)・`)


私、走る時はサンバイザー派です。

理由は一つ。
何だかトライアスリートっぽいから。

トライアスリート=鉄人

の勝手なイメージであこがれる
(´・(ェ)・`)



ハイドレーションタブ

ついつい買ってしまう(´・(ェ)・`)


在庫がこんなにもあるってのに(´・(ェ)・`)



このハイドレーションタブって
ハッキリと好き嫌いが分かれるブツだと思う。

理由は簡単。
海外製補給食にありがちで
何味だろうが、基本的に激甘!

でも、何故か買ってしまうんだぜ
(´・(ェ)・`)


今回買ったSISのコーラ味。
当然、炭酸は入ってません。

なので、お味の方は

「コーラ飴」!

を水で薄めた様なモノ(´・(ェ)・`)


もし、仕事中の休憩タイム
自動販売機でコイツを見つけても絶対買わない。
「おしるこ」「冷やしあめ」と同じ位買わない。


でも、
ライド中に飲むと諸々身体に染み渡る!

様な気がする(´・(ェ)・`)

事もある!!


と言うこで、
いつも買ってしまうのです。

在庫たっぷり有るのにね(´・(ェ)・`)

ボトル100杯分はある(´・(ェ)・`)


他にも、
エネルギージェルとか
エネルギーバーとか
在庫たんまり(´・(ェ)・`)

冷静に考えると、まるで海外補給食マニアだ。


いつかブログネタにしてもイイかも(`・(ェ)・´)

と一瞬考えるも、

食に関しては
ノーボキャブラリストだからなぁ。
記事の内容が
「勝ち」と「負け」だけになる可能性大\(^o^)/



やめとこ(´・(ェ)・`)




では



関連記事

0 Comments

Add your comment