ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 よせばいいのに六甲山でボロ雑巾

5/8(日)GW最終日
10:30門限で自転車に乗れる事になった\(^o^)/

前夜に色々プランを練る。
四時起きで三田辺りを徘徊しよう。

が、
何の因果か五時に起きる。
まぁ、簡単に言うと寝坊(´・(ェ)・`)


パンを食べながら、プランを練り直す。

5:30出発だと5時間のフリータイム。

平坦100kmの明石港往復にするか?
山にハァハァしに行くか?

どうしよう。

と悩むふりをして、
六甲山に行く事にする(´・(ェ)・`)


5:30過ぎ、いざ出発!



小一時間かけて、末広中央公園到着。

右を見ても


左を見ても


人少ない。

いつも人でごったがえす公園も
朝早くだとこんな感じ。
結構こういうのが好きだ。


今回お山をチョイスしたのは、
「クランクに赤いオニギリが生えてきた事だし、パワー基準でペース配分でもしてみませう」
って魔が差したから。


公園のベンチに座り、貧脚に耐えられるペースを適当に考える。
「体重の三倍くらいで行ってみっか」

62kg×3=186W

だから何?
って感じでよくわからんが、


四の五の言わずのぼりましょうかね。


STRAVAのセグメントに拾われない時があるので、逆瀬川の踏切でラップボタンを押しておく。



さてさて、
この逆瀬川ルート。
踏切をスタートしてから甲寿橋の交差点までで5つの信号があり、TTやってる人達にはとても厄介な存在らしい。
だがしかし、貧脚的には命の信号機。
ヒルクライム中に堂々と足ついて休憩出来るからね(´・(ェ)・`)

但し、そんな時も喜びの表情を決して顔に出さない。
何ならムチャクチャ悔しい顔をしても良いくらい。


なのに、
今日の信号、つながり良過ぎ!

一回だけクリート外して直ぐ発進!な信号停止が有ったくらいで、
残り4つはノンストップ!!(´・(ェ)・`)



うへ~

適当に決めたペース。。。
結構しんどい(´・(ェ)・`)
これ完璧に間違っとるがな!



盤滝は旧道使って通過し、いよいよヒルクライムらしい道に突入!!
の時点でハァハァしだす(´・(ェ)・`)


しかし今日は良く抜かれるねぇ。
いつもなら抜くと抜かれる半々位なのに、今日は抜かれっぱなし。
しかも圧倒的な速度差で。
うーん。
早朝の六甲、ガチトレーニングな人多過ぎ!

心折れちゃう(´・(ェ)・`)

が、律儀な性格が邪魔をして、意地だけで180W辺りをクルクル。



そうこうしていると、一番嫌な時がやってくる。
「カーブNo.125」
00.jpg
この凶悪なヘアピンを抜けると、

真っ正面に宝殿料金所がチラッと見えちゃう。
しかも、ちっちゃくてかなり上の方に。
01.jpg
見ない様にしてても、毎回目に飛び込んでくるのは何故なんだぜ(´・(ェ)・`)

あのちっちゃく、かなり上の方に見える料金所。
あいつにたどり着くだけでもしんどいのに、
そこがゴールじゃ無い!
メチャメチャへこたれる瞬間(´・(ェ)・`)

今日からここをデスロードと呼ぶことにする!


デスロードの勾配がきつくなる部分は、
ダンシング!
とは言えない
「立ち漕ぎみたいなもの!」
で何とかやり過ごし、
やっとこ料金所にたどり着いた\(^o^)/

そして、
「まだゴールまで2kmはある。。。」って思い出し、
疲れがどっと出る。
のも毎度の事。

学習能力まるでなし\(^o^)/



料金所を過ぎ、残り1kmくらいで勾配が緩くなる。
様な気がする。

ゴールの一軒茶屋まで、TTな人達みたくラストスパート!!
をかける気力体力ともに無く、
最下位を争う消化試合の如くヘコヘコ進んでゴール!!





ログ

ローラーの時にサイコン設定を10kmオートラップにしてたの忘れとる!

途中で切れとるがな(´・(ェ)・`)


で、パワー値でペース作ってどうだったのよ?
って聞かれても、よくわかりませんな。
いつもより前半は楽な様な気もするし、そうでも無いような気もする。
デスロードではいつもと変わらずへこたれるし、ラストスパートする元気も無かった。
そもそもペース設定合ってんのか?
もーちょっと下げればよいのかね?

わからん。
この問題、保留!先送り!!


と言う事で、いつもならもう一段上がった山頂に行って、
記念撮影と景色を楽しむところですが、この日は見渡す限りどんより。
と言いますか、
既にボロ雑巾のごたる(´・(ェ)・`)

ならば、
さっさとDH。

1時間近くかけてのぼり、10分位でおりる。
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \



サッサと下りたので、
時間が余っちゃった(´・(ェ)・`)



よせばいいのに、十万辻へ。


スタート直後のガツンとくる坂。
ここで即後悔。
だが時既に遅し。
のぼり始めたならゴールまで!
貧脚でも足付きと敵前逃亡だけはやらないぜ。


と、なると
ただただのぼるだけ。


21分位かけてゴール!



結局何がしたいねん!
って話(´・(ェ)・`)



これにてGW終了!
ネタの引き出しも空っぽ!!


次、更新できるのは
スイスのお店に頼んでる例のモノとか、
イギリスのお店に頼んだら、何故かスペインから発送したぜ!って連絡以来一向に届く気配のないモノが配達された時かな?



では。




ログ







関連記事

2 Comments

BEN  

よー走ってまんなぁ(´д`|||)
僕はGWぜんぜん走らず
体重増加してました。
またtamikuさんに千切られますよ(ToT)
しかし六甲からの十万辻とは
変態のすることですやん
ついに あっちへいかれるのですか
あっちにいっても僕達貧脚がいたこと
忘れないで下さい(泣)

2016/05/11 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

BENさん、こんにちは。
まだまだ貧の字を背負っていきます
(`・ω・´)
あちら側の方々は、逆瀬川でリピ練したり、六甲山四方攻めしたりするんですよ!恐ろし過ぎて近づけない。

2016/05/11 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment