ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まとめ記事で急場を凌ぐ

いやぁ、お久しぶりです。
約一ヶ月ぶりの更新です。

しかしまぁ何ですか。
ネタが無いと記事が書けない!ってのはわかりますが、逆に小ネタが溜まりすぎても書けないもんですね。

永らくBlogを続けておられる方々はマジでスゲェ!と思う今日この頃です。

で、そんなスゲェ方々とは対照的なわたくしが、約1ヶ月ぶりに満を持して投入するネタとは?
数ある小ネタから、それはもう厳選に厳選を重ね。その中から「これは!!」と言える珠玉のネタをチョイスしましたよ。


それがこちら!!

デケデン!!







と、その前にそんな小ネタ達の触りを少しばかり紹介させて頂きましょうかね。

【その1】
「通勤快速号YAMAHAのPAS。前輪グネる」

とある週末の夕方。ふと通勤快速号の前輪を見るとですね。
空気が抜け気味。と言うか、ほぼペッタンコ状態だったんです。
変だなー変だなー怖いなー怖いなーおかしいなーおかしいなー
で、デキる男は段取り力が違う!と言うtamiku家家訓に則り、
明日の通勤に備えて空気を規定圧まで入れてですよ。
翌朝、通勤快速号に跨り、電動アシストのおかげで颯爽とジテツウを洒落こんでましたらね。
自転車がエライ振動を発する訳です。
一定の周期で「バッコン」「バッコン」「バッコン」。。。
下り坂ともなれば、
「ババババババ。。。。ッコン」
って、手の痺れが半端ない(´・(ェ)・`)

変だなー変だなー怖いなー怖いなーおかしいなーおかしいなー
パンクかなーパンクかなー

って、後輪を見てもパンクなんてしてないんですよ。
じゃあ前輪か!?ってなもんで、
信号待ちの時に前輪を触ってみてもパンクはしてない。むしろパンパン。

でも、走り出すと相変わらず
「バッコン」「バッコン」「バッコン」。。。

変だなー変だなー怖いなー怖いなーおかしいなーおかしいなー

まさにオカルトですよ。
Jyunji Inagawaもビックリのオカルト事案ですよ。

で、走行中ふと前輪を見ると前輪がもの凄い勢いで振れて見えますやん。
もしかしてスポーク折れちゃいますのん?
ドキドキしながら、止まって前輪を確認しますやん、、、





何ぞ!コレ!!
この世のものとは思えない状態じゃねーか
/(^o^)\

タイヤが思いっきりグネってますやん?
仕事終わりで近所の自転車屋に飛び込みますやん。
早速、頑固そうなオッサンに修理してもらいますやん。

「空気入れ過ぎ!」
「いやぁ、素人さんは良くやるんですよ」
「空気パンパンの方が速くなると思ってね」
「キチンと規定空気圧を守ってね」
「はい。修理完了。3500JPY」
タイヤ交換されつつ、
説教されちゃいました(´・(ェ)・`)

規定圧のMAXまでは入れて無いんだけどなぁ
変だなー変だなー怖いなー怖いなーおかしいなーおかしいなー


Σ(・(ェ)・;|||
触りどころか、ほぼ全容を書いちゃった



【その2】
「会社の近所にスゲー自動販売機が!」
デキる男は根回しが上手い!と言うtamiku家家訓に則り、
少々難儀な仕事の根回し活動のため、会社の周りをブラブラ歩き回っておりましたら、

Σ(・(ェ)・;|||

何ぞ?コレ!!




出汁の自販機

スゲーな。
そのお値段700JPYもさることながら、
魚が一匹丸々入っとるがな!!
こいつは格好のblogネタだね。
ブログ映えするよね。
なぁんて思いつつ、、、
会社に戻って詳細を調べる為にググってみると。。。

結構有名じゃねーか٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
しかもかなり前から設置されとるがな。

情弱乙!!
ってなもんです(´・(ェ)・`)


【その3】
「サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2017参戦記」



ロードバイク乗りらしいネタです。
本来ならばすぐにでも記事にしてイイくらいのネタですよ。
しかもですよ。
今回は初めてのソロ参戦。
そう。ソロデューロですよ!
結果の方も、バッチリ完走しましたしね。
経過の方も、今までに無いくらい、けっこうな時間(自分比)を集団内で過ごせましたYO!
何より、かねてよりの懸案事項だったシート問題。別名「ケツ痛問題」もすっかり忘れてしまうくらい問題無し。

なのにどうして記事にしなかったのか!?

特にトラブル事やら、自慢したくなる様な事案もなく。
内容は至って普通~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
極めて淡々と。
何となく三時間が過ぎちゃった。
みたいな。

しかも、ソロデューロですからね。
写真が全然無い訳ですよ。
チームデューロなら他のメンバーからネタやら写真をパクったり出来るですけどね。
それが出来んとなるとチト厳しいやね。
そうこうしているうちに、次のブルべ参戦とかあったりですっかり忘却の彼方に。
ってパターン(´・(ェ)・`)


【その4】
「BRM1014 和歌山200参戦記」
岡山のソロデューロから中三日での参戦。
去年クリア出来なかった、自己目標タイム10時間30分のリベンジ参加にして、わたくし初の雨ブルべ。


慌てて購入した「ワークマンの合羽が思いのほか快適」の事やら、
「無事リベンジ達成」の事やら、


「雨天走行後の洗車は大変だ」


などなど、色々書くこともありそうで、ロードバイク乗りブログには恰好のネタですやん。
と言いますか、ネタの宝石箱ですやん。
Youすぐにでも記事にしちゃいなYO!ですやん。

何なら、引っ張ったらこれだけで記事三本は書けるじゃねぇの?
てなもんですやん。




疲れました(´・(ェ)・`)
マジで(´・(ェ)・`)

さすがに中三日でエンデューロと山岳ブルべは堪えましたよ。
なので、疲れが取れるのを待っていると、すっかり忘却の彼方に!
って王道パターンですやん(´・(ェ)・`)



【その5】
「FTP測定したった話」
相も変わらず、Zwiftやってますよ。
最近はすっかり朝の気温も下がってきましたからね。
お布団峠が険しくて険しくて。。。
それに比べてZwiftのお気楽な事と言ったらもう。
早くも冬眠に入ってしまうのではなかろうか?ってな勢いです。

で、そんなZwift活動で肝になるのがFTPですよ。
こいつは定期的にやらないと意味が無いって事ですが、すっかり忘れて、、、と言うか、その辛さ故に先延ばしに先延ばしを重ね。
前回測定した4/23(その時の記事はこちら)から約5ヶ月後の9/13にFTPの測定を実施しました。
と言いますか、実施させられちゃいました。
と言うのも、わたくしZwift Academyに何となく参加しましてね。
(Zwift Academyとは何ぞ?って人は、各自ググってもらうとして)
そのカリキュラムの初っ端にFTP測定があったんです。要は自分の実力を基にこれからのトレーニングを頑張りましょうね。ってことです。
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

なので、何となく流れで仕方が無く測定する事にしましたよ。

前回4/23が215Wでしたからね。
月1W上がる法則で行くと、220Wにはなってんだろ?
と少々舐めてかかっての結果がこちら。


212W


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
思いっきり下がっとるがな
٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

5ヶ月もの間、何やってたんだい?
このスットコドッコイめ!!
てなもんですよ(´・(ェ)・`)

でもまぁ、出ちゃったモノは仕方が無いね。ってな事ですが、、、
流石に212W設定だと少し緩すぎる様な気がしましたのでね。
取り敢えずは今までの215W設定でもってZwift Academyの全課題もやり遂げましたよ。
で、同時に進めてました、「4wk FTP Booster」なるワークアウトプログラムも最終のFTP Testを残すのみまで進行。
(4wk FTP Boosterって何ぞ?ってな方は各自ググってもらうとして)
BRM1014の疲れも取れた10/30。
嫌々ながらもやりましたよ。FTP Test(´・(ェ)・`)

その結果がこちら。


227W



上がった!上がったよ!!
ワッセ、ワッセ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

前回9月の212Wが何かの間違いだとして、
「4/23の215W」から見ると、実質6ヶ月で12W上がりましたYO!!
1ヶ月あたり2Wの上昇ペースです。
いやぁ、コツコツとやってきた甲斐があるってなもんですよ。
とは言え、はじめに打ち立てた「経過目標240W」にはまだまだ程遠いんですけどね。

って、これも触りどころか内容全て書いちゃった
(´・(ェ)・`)



と言うことで、触りを綴って書き始めた今回の記事ですが、
疲れました(´・(ェ)・`)

残りの小ネタはお買い物関係。
しかもサプリ系なんで、それらは次回に綴るかどうかは今後の課題としましてですね。
今回はこれが「本編」と言うことにして締めますYO!!


では。


デキる男は方針変更の決断が早い!
tamiku家家訓



関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。