ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 《俺チャレ2016》自走アワイチ《第一弾》

5/2(月)俺チャレを実行

今年のGW
貯まりに貯まった代休を華麗にブッコミ
怒濤の10連休を作り上げる事に成功\(^o^)/

我が家には「丸々1日自転車で遊ぶのは月に一度」
という鉄の掟が存在する。

5月は既に22日のグループライドが予定されている。
本来ならば、このGWも
良くて午前中縛りの門限ライド。
最悪の場合、ノーライドもありる状況。

しかし、5/2は平日。
嫁さん=仕事
子ども達=学校

なので、
交渉するまでもなく、すんなり嫁さんから許可がおりた。

やれる!遂に!!
チャレンジrideを!!

と言う事で、
俺チャレ2016第一弾《自走淡路島一周》
の開催を宣言。

距離的にはチャレンジにならないので、
次のマイルールを定めます。

・ちゃんと昼ご飯、休憩をとる
・ドラフティングしてサボらない
・ニューあわじと道の駅うずしおも行く
・サイコンAve(オートポーズあり)で28km/h以上
・門限20:00

走れる方々には余裕だと思いますが、
貧脚にとって250kmをAve28km/h維持は結構ハードル高し!
と思うんだぜ(´・(ェ)・`)


と言う事で、
前回のホットドッグライドの時と同じく、
ルートラボから適当に取ってきたアワイチルートを
edge510にブッコんでサイコン二台のノンエアロスタイル。

服装も考えるのが邪魔くさいので前回と全く同じ。
(今回は逆に暑すぎてベストとウォーマー類は速攻で脱いで邪魔物に(´・(ェ)・`))

当然、モバイルバッテリーは忘れない(`・ω・´)


5:25 いざ、出発!

明石港までは、
午前中縛りで明石往復をしている時よりもチョイ控え目のサボらないペースで。

二時間位で明石港に到着

ログ(自宅~明石港)




船来たぁぁ


自転車の固定方法がイマイチわからんちん。
隣のあんチャンを横目で凝視。
見よう見真似で事なきを得る。
当然顔に焦りは出さない(´・(ェ)・`)


7:40 出航
7:55 下船
チョイと野暮用を済ませて、
8:06 アワイチ開始   
9:33 洲本のファミマで休憩

この後の山に備える


11:15 絶景ポイントで写真を撮影



アワイチ三度目にして、初めてここを通過。
風車と発電音にテンション上がる。
が、風ツヨシ!


ここまでくれば、あとは坂を下って昼飯地点の福良。
ぴゃーと移動。

が、人多過ぎ。
仕方がないので道の駅でハンバーガーにしよう。
一度食べてみたかったし。


12:00 道の駅うずしお到着 
ログ(岩屋~うずしお)


ここも人多過ぎ。
嫌な予感しかしない。

自転車置き場からカツカツ歩いて行くと
もの凄い行列が!

ハンバーガー50分待ち!!
予感的中(´・(ェ)・`)

でも此処で食べとかないとヤバい!?
って事で並ぶ。

並ぶ

並ぶ

ドンっ!!

50分待ちバーガー

人多過ぎに対応するためだと思うけど、
作り置きが大量にあるのを見ちゃうとねぇ。
それに、つい先日激うまバーガー食べちゃったし
それと比較されたら、フルボッコにされて可哀相なレベル(´・(ェ)・`)

「一番星バーガー」1R KO勝ちで王座防衛

満足出来たかどうかはさておき、
腹もふくれたので出発(´・(ェ)・`)

ここからは風が強いうえに疲れとケツ痛も出始め、
黙々と修行僧の如く先を急ぎます。

なので、
写真とか無し。
ブログとか無視。

途中、室津辺りのファミマで休憩。
ダブルレバーなフラバロードのおじさんと遭遇。シブイ

話を聞くと、なかなかのアスリートっぷり。
二人でアイスをかじりながら長いこと話し込む。
と言うか、武勇伝を聞きまくる。

で、このおじさんから
「疲れちゃった」
「岩屋まで後ろにつかせて(テヘペロ」
と頼まれちゃった(テヘペロ

マイルール的に後ろにつかれるのはセーフなのでOK。

走り出して即後悔(´・(ェ)・`)

後ろからのプレッシャーが半端ない。
元とはいえ、ホンモノのアスリートは違う。
当然ながら余裕でついてくる(´・(ェ)・`)

そんなこんなで貧脚なりに精一杯ひかせて、、、
ではなく、風避けの大役を勤めあげ、
ラスト20km
サボらないでペダルを回せました。
ありがとう、フラバおじさん(´▽`)


16:03 岩屋、おじさんと一緒にゴール
ログ(うずしお~岩屋)


16:00の船に間に合わず(´・(ェ)・`)



16:40 出航!

16:55 下船

16:58 ラスト区間出発!
明石から自宅まで、風が追ってきてる。
流石に疲れ気味なので楽々とは行かないまでも、
だらけないペースで修行に励む。

19:20 帰宅!
ログ(明石~自宅)



トータル



-----------
走行距離 250.43km\(^o^)/
平均速度 28.3km/h\(^o^)/
平均出力 150.7W (T▽T)
効率   39.6%  (´д`)
-----------

やりました!
やり遂げました!
チョイと頑張る自走アワイチ完了!

後は、マイルールの確認である。

◎ ちゃんと昼ご飯は食べる
◎ ドラフティング無し
◎ ニューあわじと道の駅うずしおも行く
◎ サイコンAve(オートポーズあり)で28km/h以上
◎ 門限20:00


OK!
mission complete!


ささ、後はpioneerのログがSTRAVAにアップされるのを待つだけですよ(´▽`)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Aveが25.2になっとるやないかいっ!

自宅~明石   30.2km/h
岩屋~うずしお 27.8km/h
うずしお~岩屋 28:4km/h
明石~自宅   27.9km/h

STRAVAさん、何故なんだぜ?
(´・(ェ)・`)


もしかして、明石~岩屋のワープ部分。
タイマー止めてても含まれちゃうとか?


まぁ、イイや。
STRAVAの事はなかった事にして、

俺チャレ2016 第一弾 自走アワイチ
完了!!



次は日帰り300~350kmチャレンジだ!

開催日未定




あっ、バッテリーの袋とケーブル。
道の駅うずしお、室津のファミマ、岩屋港のどこかに落っことしたんだろうなぁ。
拾われた方、新品ですので大切に使って下さいね
(´・(ェ)・`)






関連記事

8 Comments

おいちゃん  

No title

明日あたりにバッテリーの袋とケーブルのレスキューに行ってください。

2016/05/07 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もう見つかっちゃいましたか!?
おいちゃんの情報網凄すぎ(^_^;)

袋とケーブルは端からそんなもの無かった事にしておきます(´・(ェ)・`)

2016/05/07 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

バスコグけん  

見っけ

成る程、武勇伝ですね。

2016/05/07 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

剛脚ケンさん、こんばんは
自分の貧脚っぷりを世に知らしめるのは恥ずかしいのですが、備忘録程度にぼちぼちやっていくつもりです(´▽`)
 ケンさんに引きまわされる日をビビりながら待ってます(^_^)/

2016/05/07 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

かいちょう  

すごい

自走アワイチはすごいっす

2016/05/08 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

SONE  

No title

俺チャレ第一弾 成功おめでとうございます。
自走アワイチしかもave 28.3km/h!ごいごいすー。

2016/05/09 (Mon) 05:26 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

かいちょうさん、ありがとうございます。
距離だけは延ばしましたが、去年の鬼畜BRM1017を征した
かいちょうにはまだまだ遠く及びません。

2016/05/09 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

SONESAN、ありがとうございます。
今回の俺チャレはSONESANの伝説。
「舞鶴ライド」に衝撃を受けた時からの計画なんですよね。
インパクトではまだまだ足元にも遠く及びませんので精進致します。

2016/05/09 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment