ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 メロン風味なプロテインを買う


いやぁ、一気に秋めいてきましまね。
サイクリングるには、ほんとイイ季節なんですが、朝晩と日中の気温差で服装に悩まされる時期でもあります。
使えない衣装持ちのわたくし的には、大変厳しい季節でもある訳ですけど(´・(ェ)・`)


で、そんなサイクリングに好適なシーズン。当然わたくしもイベント盛り沢山です。
今月は岡山国際の3時間。来月は鈴鹿の4時間とサーキットサイクリング二連チャンが控えております。いやぁ、楽しみでなりません。

あっ。岡山終わりの中四日で鬼の和歌山ブルベにも出るんだったわ。
浮かれ気分でエントリーしちゃったのですっかり忘れてたわい。
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

まぁ、何とかなるでしょう。
多分。。。
きっと。。。

知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


ケツ痛問題も解決してませんけど。。。

まぁ、何とかなるでしょう。
多分。。。
きっと。。。

知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



てな事で本題。
ズバリ!タイトル通り。
メロン風味のプロテイン買ったった
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ってお話。


またプロテインの話か!
何の意味も無い上、無駄に長い感想文なんか不要なんだよ!!
このスットコドッコイめ!!!
てなもんですけど(´・(ェ)・`)

まぁ、一方的に雑感垂れ流しますよ
(`・(ェ)・´)


さてさて、プロテインですよ。
このblogで、「パイン→コーラ→バナナ」までは書きましたが、その後はゾンアマさんの「何とかデー」のタイムセールでおっさんのプロテインがお安くなってましたので、パインとバナナをリピート調達してました。
で、やっとこさその二袋もすっかり底をつきましてね。満を持して違う味にチャレンジする訳です。で、いつものゾンアマを眺めてますと、見たこと無いフレーバーが登場してますやん。

その名も「桃」!!
伝説のロックバンド?
ラ・ムーのヴォーカル「」!!!


いやぁ、迷いましたよ。桃子。
レビューを見ても、まぁまぁの評価ですし。
モノホンの桃は好きな果物の一つですし。
お寿司(´・(ェ)・`)

ならばここは一つ!
おNewな「桃」に挑戦だぜ!!
とか思ってたら、目の前に「メロン」の文字が飛び込んで来やがりましてね。
メロンですよ。メロン!!
わたくし程の下級市民ともなると、憧れフルーツの王様ですよ。


そりゃ行くでしょ(`・(ェ)・´)

メロン!!


届くでしょ。



開けるでしょ。



メロンでしょ!!



しかしまぁなんですか?
相変わらずエエ身体しとるな。
このパッケージの兄ちゃん!
何故か我が家では「おっさん」と呼ばれてますけどね。



ささ、早速つくりますよ。

「オッサンのプロテイン」メロン風味。
正式名称「めろめろメロン風味」
って、何じゃそりゃ( ̄(工) ̄) ?



チャックをブリッと開ける


匂いは完全なる「メロンオーレ」ですな。
想定の範囲内です。
ちなみに、メロンオーレは飲んだこと無い
(`・(ェ)・´)
想像です。

うーん。なんか覚えのある匂いだねぇ。。。


Σ(・(ェ)・) !!!

思い出した!
あれだ!
子供達がたまーに買ってくる、チェリオだかサンガリアだかの「メロンソーダ」もしくは「クリームソーダ」
まさにあの匂いですよ。



低脂肪乳200~250


そこへ専用スプーン4杯分をぶち込みます。


あとは、ひたすらシェイクシェイク₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


泡立ちはこんな感じ
今までのチョコ、パイン、コーラ、バナナと比較して、一番の泡立ちです。





まずは一口。。。



メロンオーレ\(^o^)/
うまし!
ちなみに、メロンオーレは飲んだこと無い
(`・(ェ)・´)
想像です。

でも、これ結構メロンの再現度は高い気がします。子供達が飲むメロンソーダみたいな駄菓子チックなメロン味じゃなくて、モノホンのメロン味です。
あんまり食べたこと無いから知らんけど
本物メロン₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
と言うか、
夕張メロンなんか、未だに食べたこと無いんですけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
安心ですメロンしか食べたこと無いんですけどぉ!٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ


と言う事で、低脂肪乳で作ると本気と書いてマジと読める程に美味い事は確認出来ました。
じゃじゃじゃあ、お得意のクエン酸投入ではどうでしょう?
って事で、小さじ一杯投入!

シェイクシェイク₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

Σ(・(ェ)・)

えーっと。
お味の方ですが。。。
なんかよくわからない飲み物ができました
(´・(ェ)・`)

マズくは無いんですよ。マズくは。。。
でも、美味くも無い(´・(ェ)・`)

例えるなら。。。

♀ メロンを皮ごと丸々ミキサーかけちゃった
  (テヘペロ

♂ オッチョコチョイだなぁ桃子は(コツン

昭和の新婚夫婦ドラマ的な会話が飛び出しそうな味です。ケッ(-_-#)

知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



と、言うことでRealStyle社のbe LEGENDシリーズ「めろめろメロン風味」の判定。

低脂肪乳で作ると、かなり美味い!
本気で!!

バナナ風味好きメンには自信を持ってオヌヌメ出来る系。みたいな。
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


クエン酸は入れたければ入れても良いけど、せっかくのメロン風味がスポイルされちゃうよ。
でも、言うほどマズくは無いよ。
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ってな感じです。



では。


関連記事

0 Comments

Add your comment