ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 天橋立に行く

いやぁ、夏休みも終わりですよ。

わたくし、貯まりまくった代休を華麗にブッコミ、
怒涛の11連夏期休暇を作り上げましてね( ・ิω・ิ)
休み明けの月曜日、普通に出社出来るのか、非常に心配です(´・(ェ)・`)
と、言うことで本題。



少し前の8/6。
そう、夏期休暇も終わろうとしている今、あえて夏期休暇前の話。

《貧脚同盟ブルベ部隊》主催!
半自走天橋立ライドへ無謀にも出席してまいりましたので、その記事を。。。
と、途中まで下書きやら何やらしてはいたのですが、云々諸々ありましね。

ほったらかし状態₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

詳細はすっかり忘却の彼方ですよ。
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

いやぁ、
記事は熱いうちに書け!!
とは良く言ったもんですね(´・(ェ)・`)

と言うことで、詳細はご一緒させて頂いた他のメンバーズのblogリンクを貼っつけて、丸投げしましてですよ。

かいちょうさん

けんさん

BENさん


今更なわたくしは、記憶に残るトピックス的な事でも書きましょうかね。


当日、本隊はAM2:00に大阪市内出発。ロングライド猛者ではお馴染みの
暑くなる前に距離を稼ぐ作戦
ってヤツですね。たぶん。

で、わたくしはスタート地点ではなく、第一立ち寄り地点に設定された、宝塚のコンビニで合流させて頂く事にする。

理由は単純。

一分でも多く寝たいから₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
こりゃ、ロングライド猛者には一生なれませんな。

と言うことで、途中合流者の悩みの種。
合流時間を計算します。
スタートから宝塚のコンビニまで。
距離が27km。
↓↓↓
グロス18km/h計算だと3:30。
グロス20km/h計算では3:20。。。
メンバーズの走力はある程度わかっちゃいるつもりですが、大阪市内の信号地獄が夜間どのような変化をしているのかが、さっぱりわかりません。
なので、取りあえずグロス20km/hの3:20くらいと想像して準備。

で、寝坊_| ̄|○

必死のパッチで集結地点へ向かいます。
どれくらい必死かと言いますと、道中にあるSTRAVAの謎セグメントで5位にランクインするほどの必死っぷり!
(ただ単に夜中で車が皆無。かつ、信号のつながりが神懸かり的だっただけ。とも言う)


でも、3:20には間に合わず。

ドキドキしながら、かつ遅刻の言い訳などを考えながら、合流地点のコンビニ駐車場へとすべり込むと。。。

誰も居ない\(^o^)/
公式遅刻だけは免れたぜ。 

時計を見ると3:28。
設定からは8分遅刻ですが、集合には間に合ったので良しとします(`・(ェ)・´)

で、パンなどをかじりながらグループLINEを確認すると、本隊は謎の秘密結社に囲まれ戦闘中



少々遅れるとの知らせが。。。
秘密結社が相手なら仕方がないね。ってなもんで、コーヒーとパンを追加購入してむさぼり食ってるとだ。
目の前で若いアベックが痴話喧嘩を始めやがんの。

朝の4時前に大声で喧嘩をするアベック。
その横で、半袖半パン姿でパンを食べるオッサン一人。。。
非常にシュールな光景です( ̄(工) ̄)

って、蚊がものすげぇぇぇ。
こちとら半袖半パンだもの。
しかも、ひと汗かいた後だもの。
蚊にしてみりゃ格好の獲物ですよ。
飛んで火に入る夏のオッサンですよ。
もう何ヶ所刺された事やら。。。
痒いったらありゃしません。

Σ(・(ェ)・)

秘密兵器を用意してたのをすっかり忘れてたわ。


でけでん。



ハッカ油!!


虫除けによし。
清涼感ばっちし。
におい消しにもバッチグー。
そんな素敵な一品!!

と、インターネッツで知り得た情報を丸パクリしまして、この日の為に寝る間も惜しんでシコシコと作っておったのをすっかり忘れてた。

で、散々刺されまくった後ではありますが、
プシュプシュっと、父の仇を討つ村娘の如く、一心不乱にふりかけてやりましたらですよ。


見事なまでの虫除け効果を体感!!

すげぇですよ。
ハッカ油
マジです。
本気と書いてマジと読みたくなる位のマジ効果です。


ムフフフ。。。
これさえあれば、、、
貧脚同志諸君ならご理解頂けるであろう、真夏のヒルクラ中における「遅過ぎて、虫にまとわりつかれる問題」そんな悩み事も無縁となりそうですよ。

って言っても、
それ以降ヒルクラって無いから
知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

と言うことで、蚊の心配も無くなり、安心してアベックの喧嘩を眺めること小一時間。
本隊が無事到着!!
聞けば、「今回の敵は思いのほか手ごわかった」との事なので、それなら仕方なし!ってな感じでプレイボール!!


道中、暇さえあればプシュ
隙あらばプシュ
ハッカ油を浴びまくったお陰で、
中々の清涼感(˘❥˘ )
夏の日差しにやられる事無く、
天橋立までたどり着く(`・(ェ)・´)

いやぁ、見事なまでの清涼感!!

すげぇですよ。
ハッカ油
マジです。
本気と書いて(略


ムフフフ。。。
これさえあれば、真夏ロングライドの天敵。猛烈な気温も怖く無い!ってなもんですよ。


知らんけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


まぁ、個人的感想ですからね。
話半分で聞いて頂いたら良いかと思いますが、わたくし的にはヒット商品の一つです。本気と書いてマジでオヌヌメです。


って、何を今頃得意気に言ってんの。
情報古過ぎ!!
既に皆さん御存知だっての!!!
ってなもんですけど(´・(ェ)・`)


で、昼ご飯。
日本海まで来て、周りが海の幸を堪能している中、敢えてカツ丼を食べる。

見よ!この違和感たっぷりなカツ丼の文字

かいちょうさんより拝借

まぁ、これには深い理由と言うかトラウマがありましてですね。体力的にと言うか、内臓的に弱っている時、海の幸を食べてどエライ目に逢う壮絶なる過去がございまして。。。
それ以来、ライド中のナマモノ厳禁の掟を自分に課しております(´・(ェ)・`)

なので、今回も海の幸ではなくカツ丼なのです。
で、そのカツ丼。評価の方は。。。




差し控えます( ̄(工) ̄)




半自走ライドですからね。帰りは輪行です。
初挑戦です!
わたくし。リンコーチェリーボーイですから。
そりゃもう、ドキドキです。

買ったっきり、お買い上げ袋に入ったままの輪行袋を二日前に満を持して解放。
数回、お決まりの予行演習をしまして、本番に挑みましたが、、、
案の定もたもたパッキング(´・(ェ)・`)

試行錯誤の末、やっとこさ完成!!
と思いきや、輪行マイスターおおき先生から98%のダメ出しを頂戴し、100%先生にやり直しをさせてして頂いた事で、無事自宅最寄り駅まで輪行ってこれました(•̀ᴗ•́)و ̑


これでわたくしも、晴れて輪行童貞卒業なんだぜ!!
って、次回一人で出来る自信はありませんけど
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



では。


 





って、全然ライド記事になってねぇぇ。

いやぁ、ライド記事書かなさすぎて、書き方を本気(マジ)で忘れちゃいましたよ。テヘペロン






関連記事

0 Comments

Add your comment