ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 体重管理

いやぁ、暑いですね。
梅雨も明けたし、夏本番スタートですよ。そりゃあ毎朝毎朝セミも鳴きまくるってなもんです。

セミと言えば、、、
我が家の玄関ドアを開けると、目の前に一本の謎の木が植えて有るんですけどね。



この謎の木。
外構屋さんにオススメされるがまま植えたヤツなんで、名前もサッパリわからんのですが、これがまた中々の昆虫ワールドを展開してましてですね。
春は大小様々な謎の幼虫が葉っぱを食い散らかした挙げ句、散弾銃の如く糞を撒き散らし。
夏はセミが大量にとまって大合唱。
すっかりご近所のちびっ子達定番のセミ取りポイントと化しております(´・(ェ)・`)


で、夏本番のサイクリングと言えば、恒例「塩こんぶ級」のボロ雑巾姿ですよ。
8日に大正池。16日には六甲山と、まぁ特に記事にするような事案も無いいつもの門限付サイクリングを遂行したんですけどね。
ジャージもビブも、それはもう見事なまでの塩こんぶ(´・(ェ)・`)
大正池から帰宅した日なんて、終日脚がつりまくってそりゃあもう大騒ぎでした(´・(ェ)・`)
早いことダブルボトルスタイルにしないとやべぇで御座いますね。
と言うか、
涼しい所でサイクリングしたいぞ!ってなもんです。
まぁ、金も時間も無いので無理なんですけどね。


で、本題。
体重のお話。

わたくし、何を隠そうローラーをクルクルしだしてから半年で体重が61kgから57kg半ばまで落ちましてね。お陰で山なんかもPR出まくりで浮かれておった訳です。

だがしかし。
これが手放しで喜べないんですよ。

疲れはとれないし。
日中終始ボーっとしてるし。
挙げ句の果てに座り込んでからの立ち上がり時に目眩まで頻発しちゃったり。
実家に行ったら行ったで、
なんやねんそれ!
ガリガリやんけワレ!
貫禄無さ過ぎ!!
ダブルのスーツとブランデーグラスが似合うくらいもっと肉を付けんかい!!
とかなんとか、
昭和な貫禄イメージ全開で説教されるし。。。


こりゃやべぇってな事で、三食の食べる量をチョイと増やしましたらば、
あっ!っと言う間に体重が59kgまで戻りましてね。

そしたら、貫禄以外の問題は即改善。

やっぱ体重は落としゃイイってなもんじゃねぇな。なぁんて思ってましたらば、



昨日の体重61kg/(^o^)\ナンテコッタイ


あっ!っと言う間に
半年前に戻っちゃったんだぜ(´・(ェ)・`)






体重管理難し過ぎぃ┐(´ー`)┌




では。




関連記事

0 Comments

Add your comment