ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 発覚!夏物衣料問題


6/17(土)
わたしの親父が趣味的にやっている畑。
そのジャガイモ収穫に駆り出されたったんですよ。

少し前に「腰を痛めたんで、手伝いよろしくメカドック!」的な留守電が入ってましてね。
息子二人と共に出動ですわ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

で、畑までは実家のミッション軽箱車
通称「畑号」で行ったんですけどね。

いやぁ懐かしい

20年程前に少々わんぱく仕様な車に乗ってたこともあり、久し振りのミッション車が楽しくて仕方がないんですよ。
それが例え軽箱車でもね。

で、
パワーバンド大事!
とか言って無駄にシフト操作したり。
ここでヒールアンドトゥー!(`・(ェ)・´)
などと一人で盛り上がっちゃったり。
お陰で「ヘイ!オイラーズ」をもう一度見たくなっちゃったり。。。



とは言っても、楽しいのは私だけですからね。
他の三人からはブーイングを浴びまくった訳ですけど(´・(ェ)・`)
しかも軽箱車ですからね。
エンジンが唸るだけで、スピード的には
超安全運転状態\(^o^)/


で、畑到着。




早速、ザクザク収穫しーの





次の段取りしーの


水やりしーの


そいでもって、堀りたてジャガイモは直ぐに籠に詰めちゃダメ!的な事で天日に晒し中の空き時間を使ってプチハイキングをしたりーの。。。







それにしても、親父さん。
なんかすげぇ元気に見えるなぁ( ・ิω・ิ)

って、ちょい待てい!

水が満タンに入った20Lポリタンクをホイホイ運んでんじゃねぇかよ!/(^o^)\

あのぉ?
親父さん??
全然腰を痛めてる風には見えんのですが?

てな具合のひと幕もありーので、




クタクタです( ̄(工) ̄)
お陰で翌日の門限付サイクリングは逆瀬川一本で力尽きました。





で、本題。
皆さん夏用ウェアって何着くらい持ってるもんですか?
わたくしですね、自慢じゃないが数は持ってんですよ。
数だけは(´・(ェ)・`)

ただ、ここ最近はチームジャージしか買ってなかったもんで、普段気軽に着れるシンプルデザインなジャージが殆ど無い事が判明しましたよ
(´・(ェ)・`)


手持ちの夏物衣料を棚卸しするとこんな感じ

まず、
3~4年前に買った、サイズがやたらデカいのが何枚も。。。

自転車ダイエットで痩せたって事もあるけど、元々がサイクルジャージ初心者にありがちな、
ピチピチは恥ずかしいので、ついつい大きめ買っちった(テヘペロ
って言う例のパターン。
今のサイズからは2サイズもデカいもんだから、すっかりデッドストック状態/(^o^)\

次に、
昨シーズンにその安さに釣られてつい買ってしまった中国産激安上下セット。。。

確かジャージとビブのセットで3000円位とかいう激安の殿堂プライス(・(ェ)・;)
しかしまぁ、コイツが強烈な粗悪品でしてね。
ジャージはバックポケットの縫製が超適当でして。
初日に財布を突っ込んだら、一撃でぺろんとめくれる始末(´・(ェ)・`)
そしてビブ。
と言うか、正確にはビブのようなもの。
これの肩紐部分の生地がやたらとしっかりしてやがって、全然伸びねぇでやんのww
お陰で窮屈で仕方がない(´・(ェ)・`)
もはやビブの形をしたオーバーオールですよ。
なので、今はローラー専用として余生を過ごしてます。
肩紐かけないで( ̄(工) ̄)

で、残るはサイズ的にも見た目的にもマシなのが一着だけ。

と言うことで、
いつもの午前中縛りサイクリング(ボッチ)に着るジャージはこの一着。
ヘビーローテーション状態
なので、気がつくとくたびれ感が半端なくなってました(´・(ェ)・`)



このままじゃマズい、、、








買いましたよ



外通でジャージ二着とビブ一本(´・(ェ)・`)
ええ。安かったんでね。


特にコレ


oneten's FZ10 jersey

何とそのお値段、1800JPYですよ。

激安ですやん(´・(ェ)・`)
激安の殿堂ですやん
そりゃあ買いますやん。



届きますやん。



すぐに試着しますやん。







ブカブカ\(^o^)/


サイズSで、選択出来る一番小さいヤツを買ったんですけどね。

胸周りはちょっと余裕あるかな?
って程度なんで、まだイイんですけど。
袖口がヤバいっす。
ポロシャツかっ!?
って程に余裕たっぷり(´・(ェ)・`)


うん。
ポタリング専用だな。

と言うか、そもそもそう言う商品なのかね?
わからんな( ̄(工) ̄)

てな事で、oneten's FZ10 jersey。
嫁さんに見つかる前に、そっとデッドストック置き場にしまいこみましたよ
(´・(ェ)・`) 






٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ





安物買いの銭失い!!

なんだぜ(´・(ェ)・`)



まぁ、残るもう一着とビブに関しては、保険的に別ブランドを買ってたんでね。
お買い物の目的はなんとか果たしたんで良かったんですけど。。。


うーん。
やっぱ初買いブランドは試着しないと駄目っすね(´・(ェ)・`)


今頃何言ってんの!?
当たり前じゃねーか!!


ってなもんですけど(´・(ェ)・`)




では。


関連記事

0 Comments

Add your comment