ミートテック成長中

まんじゅうこわい

40代オヤジがメタボ対策で始めたロードバイクに乗ったり乗らなかったりする備忘録的云々諸々

 Zwift-FTP Test(Shorter)をやったった

姉さん。今僕は北陸に居ます。
雪はありません。
雨です(´・(ェ)・`)



って何なのぉぉ。
毎週毎週、富山石川を行ったり来たり。
大阪からだと車で片道5時間(´・(ェ)・`)
しんどいったらありゃしません。

唯一の救いはホテルのベッドがシングル予約でダブルだったって事。


寝返り打ちたい放題\(^o^)/
ちょっと得した気分(´▽`)



しかしまぁ何ですね。
これだけ毎週通ってると困るのが

The土産(´・_・`)

高速のSAで買える「めぼしいモノ」は軒並み買ってしまったんだぜ。
そりゃtamiku家御用達「しろえび煎餅」も飽きちゃうわって言うね。
土産を渡した時の反応が
日に日に薄くなっていくのが手に取るようにわかります
(´・(ェ)・`)


まぁそんな事はどうでもよくて(´・(ェ)・`)
出張時のお約束。
出張ジョギングをした訳です。


もうね足パンパン(´・(ェ)・`)
2日連チャンでそれぞれ7km。
都合15kmくらい走っただけで足パンパン
(´・(ェ)・`)

よくよく思いかえせば、ここのところローラーばっかで全然ジョギングしてなかったわ。
えーっと。
STRAVAのログを見ると1月9日から全く走ってねぇっす。

ひと月半でこれだけ走れなくなるものなんだね
(´・(ェ)・`)
人体の不思議展だね(´・(ェ)・`)


で、そんな事も割とどうでもよくて



遂にZwiftでFTPの計測をしたった!

って話が本題


いやぁ、噂通りメチャクチャしんどいね
(´・(ェ)・`)
2/19日曜日に例の20分から導き出す方法でもって計測したんですが、こいつぁマジもんの辛さだわ。
もう少し先延ばしにすりゃ良かった
(´・(ェ)・`)

で、
計測の方はZwiftのFTP Test(Shorter)を使いましてですね、おかげで計測本番前の諸々な作法はZwiftさんに言われるがままヒィヒィ言いえば勝手に進む感じ?
ケイデンス上げたり~、
指定される負荷までブン回したり~、
休憩はさんだり・・・
ラジバンダリ(´▽`)

で、
あっ!という間に計測本番が到来。

さぁ、20分間の修行に励みますよ。


序盤はまぁ順調(´▽`)
クルクルクルクル・・・

半分を過ぎると
グルングルングルン・・・

三分の二を経過する頃には
グっルングっルングっルン・・・

ラストに至っては
qあwせdrftgyふじこlp・・・

もはや何がどうなってんのかわからんレベル
(´・(ェ)・`)


20分が無事過ぎまして

/ヽァ/ヽァ
どうですか!?
奥さんっ(´・(ェ)・`)



(・(ェ)・;)ゴクリ




Zwiftさん「てめぇのFTPはこんだけだ!

213W

qあwせdrftgyふじこlp 




思いもよらない結果が出て、
スクリーンショットを取り忘れちゃう
(´・(ェ)・`)


まぁ、クールダウンが終わってワークアウトレポートが表示される時にまた出るじゃろ?
そん時に撮ればいいや♪
なぁんて思ってたけど


出ねぇぇ\(^o^)/



じゃじゃじゃあ
Zwiftの終了画面で出るのかな(´▽`)
つぅか、
「あんた!FTPの設定を変えなさいよ」
ってな表示が出てるのを誰かのblogで見たような記憶がある(`・(ェ)・´)

そん時に証拠を撮ればいいや♪







って、出ねぇぇ\(^o^)/


_| ̄|○


Oh...
213W

あれは幻だったのかい?


٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

qあwせdrftgyふじこlpqあwせdrftgyふじこlpqあwせdrftgyふじこlp






Σ(・(ェ)・;|||

イヤイヤチョット待て。
GARMIN時計さんが居るではないか。
いつも勝手に測定結果を出してくれるじゃない。
「てめぇのFTPはこんだけだ!」って。
こんな時に表示しなくてどうなの?
もし表示されなかったら
窓から投げ捨てるぞコノヤロウ。
ってなもんです(´・(ェ)・`)


さささ、
時計のボタンをポチっ









出た\(^o^)/
あ、腕毛がすげぇのは気にしなくてよいよ。
仕様だから!




何か1W減ってるけど、
まぁイイや(´▽`)

証拠写真ゲッツだぜ!





むひょょょょ
PWR3.5だってよ!


昨年末に必死に回して
179WでPWR2.9W/kg
を叩き出し(´・(ェ)・`)
 ↓
Zwiftの6wk Beginner FTP Builderをやり終えて、丸々一時間頑張って
194WでPWR3.2W/kg(´▽`)
 ↓
で、今回のFTP測定結果が
212WでPWR3.5W/kg←new
やっと人並みになれたのかな?(´・(ェ)・`)



いやぁ、
やってみるもんだね。
回してみるもんだね。
ふじこってみるもんだね。

順調過ぎて笑いが止まらん₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾



とは言っても
たぶん、サボる前に戻った程度やと思うけど
(´・(ェ)・`)


まあ、せっかく測定結果もゲッツした事だし、そこのところを早く実走で確かめてみたいよねぇ(´▽`)

六甲山かな?
十万辻かな?
大正池かな?
PR出るかな?


そこんとこヨロシク!
ここんとこ御無沙汰ぁ!


ってなもんです。


が、
仕事がヤバすぎて、実走出来るのがいつになるやら全く読めんのですけど
(´・(ェ)・`)


それ以前に真っ直ぐ走れるのか心配なんですけどぉ(´・(ェ)・`)
次の週末は久しぶりに三本ローラーでも引っ張り出してみるかなぁ。



では。




関連記事

2 Comments

BEN  

そろそろクワモンペでもいきましょか?

2017/02/28 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

tamiku  

To BENさん

BENさん、ありがとうございます。
行きたいですねぇ。クワモンペ。いい加減冬眠から醒めないと乗り方忘れそう(´▽`)

2017/03/01 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment